> >

ワンピース エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~ 2015年 日本

ワンピースのスペシャル・テレビ映画!ルフィ・エース・サボ­­の3兄弟が、海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動と絆の秘話。12年後ルフィはエースの形見を巡る闘技場で死んだはずの兄サボと奇跡の再会を果たす!

作品の評価:

ワンピース エピソードオブサボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~』は、映画ではなくテレビスペシャル番組です。フジテレビ・土曜プレミアムで2015年8月22日で初公開放送です。

ルフィ・エース・サボ­­の3兄弟が、海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動と絆の秘話。

幼き頃に交わした3兄弟の盃。12年後ルフィはエースの形見を巡る闘技場で死んだはずの兄サボと奇跡の再会を果たす!

ワンピース-エピソードオブサボ

『ワンピース エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~』について

作品データ

タイトル ワンピース エピソードオブサボ
~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思~
公開 2015年8月
製作国 日本
プロデューサー 出樋昌稔
声の主演 田中真弓,中井和哉

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年8月22日 フジテレビ・土曜プレミアム

スポンサードリンク

ストーリー概要

2年の修業を経て、シャボンディ諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、遂に最後の海、「新世界」へとたどり着く。

麦わらの一味はパンクハザード島で偶然再会したトラファルガー・ローの提案で、四皇を倒すための「海賊同盟」を結び、四皇とつながるドフラミンゴを追う。ドフラミンゴが治めるドレスローザに侵入し、ローの指示により行動を開始するが、ルフィは亡き兄エースの“メラメラの実”が賞品で出される大会にルーシーという名で急きょ参戦し、予選を突破する。

一方のローはドフラミンゴのわなにかかり、とらわれの身に。その頃、一味は途中で出会ったおもちゃの兵隊から、この国の「闇」を知る。ドフラミンゴの卑劣なやり方に怒りを覚えた一味は小人族と共に自由を取り戻す戦いに参戦することに。コロシアムに出場中のルフィもロー救出のため、試合会場を離れようとするが、そんなルフィの前に死んだと思っていたサボが現れる。

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・幼き頃のルフィ
・サボがドレスローザに潜入した当初の様子
・ルフィと再会を果たした時の模様
・サボ目線の描写

主な登場人物

登場人物 声優
モンキー・D・ルフィ 田中真弓
ロロノア・ゾロ 中井和哉
ナミ 岡村明美
ウソップ 山口勝平
サンジ 平田広明
トニートニー・チョッパー 大谷育江
ニコ・ロビン 山口由里子
フランキー 矢尾一樹
ブルック チョー
ポートガス・D・エース 古川登志夫
サボ 古谷徹

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください