> >

『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』あらすじ&ネタバレ 生瀬勝久,緒川たまき,飯豊まりえ出演

ドラマ『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜ワイドで2017年12月3日に放送。新シリーズドラマ。キャストは生瀬勝久,緒川たまき,飯豊まりえ,近藤芳正,前野朋哉,遠藤久美子,伊藤ゆみ,山下容莉枝,渡辺哲,小野了,榊原るみ 他。子役は遠藤璃菜,川口和空 他。

作品の評価:

生瀬勝久さん出演ドラマ『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』あらすじ&ネタバレ 生瀬勝久,緒川たまき,飯豊まりえ出演

『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』(日曜ワイド 2017年11月)

テレビ朝日・日曜ワイドで2017年12月3日(日)に放送。新シリーズとなるドラマです。

『ハルさん 花嫁の父は名探偵!?』について

作品データ

タイトル ハルさん 花嫁の父は名探偵!?
シリーズ 1
放送時間 (110分)
出演 生瀬勝久,緒川たまき,飯豊まりえ,近藤芳正,前野朋哉,遠藤久美子,伊藤ゆみ,山下容莉枝,渡辺哲,小野了,榊原るみ,遠藤璃菜,川口和空 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年12月3日(日) 10:00~11:50 テレビ朝日・日曜ワイド ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

人形作家の春日部晴彦(生瀬勝久)、通称“ハルさん”は22年前に妻の瑠璃子(緒川たまき)を飛行機事故で亡くし、ひとり娘の風里(飯豊まりえ)と2人で暮らしてきた。

今日は、そんな風里の結婚式。しかし、風里が晴彦に結婚を伝えたのは、わずか1カ月前。しかも海外赴任中の新郎は仕事上のトラブルのため、式の朝まで帰国することができず、晴彦はまだ一度も会ったことがないのだ。

風里はいったいどんな男を結婚相手に選んだのか、そしてなぜそんな大切なことを自分に隠し通してきたのか…!? 悶々と悩み続ける晴彦が式場にも行くことができず部屋に閉じこもっていると…あろうことか晴彦の身に、思いもよらないことが起こる。

亡くなった妻・瑠璃子が姿を現したのだ。実は瑠璃子は晴彦のもとに、以前も何度か現れたことがあった。一体、瑠璃子の目的は何なのか…

瑠璃子が初めて現れたのは15年前、“消えた卵焼き事件”が起きたときだった。風里(遠藤璃菜)が小学生3年のとき、近所に住む1年生・(川口和空)の弁当の中から卵焼きだけがなくなるという事件が起きたのだ。

しかも、隆は、卵焼きを「いいなあ」とうらやましがった風里を疑っていた。しかし、風里にはアリバイがあり、“犯行”は不可能だった。では、犯人はいったい誰で、何のために卵焼きだけを盗んだのか…!?

風里から「探偵になる! 泥棒を見つける!」と相談を受けた晴彦が謎を解こうと考えてはみたものの、皆目見当がつかない。一方で、自分が卵焼きすらうまく作ることができないばかりに泥棒扱いされてしまった風里のことを思うと、晴彦の胸は締め付けられた。

「瑠璃子さん…僕が上手に卵焼きを作れたら…」。思わず妻の遺品のペンケースを握りしめて語りかけると、次の瞬間、晴彦の前に瑠璃子が現れた。「ふうちゃんを信じられないの? 冷静に考えて」。

そう微笑むと瑠璃子は、事件の断片をひとつひとつ精査しながら、真相を紐解いていく…。いったい卵焼きを盗んだ犯人とは…!?

注目と見どころ

・晴彦は、娘・風里の結婚式に無事出席できるのか?
・風里が選んだ結婚相手とはどんな男性なのか?
・妻と夫の秘密も次第に明らかになる! 衝撃と感動のラストを迎える!!

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
春日部晴彦 人形作家、通称ハルさん 生瀬勝久
春日部瑠璃子 ハルさんの妻、22年前に飛行機事故で死亡 緒川たまき
春日部風里 ハルさんのひとり娘 飯豊まりえ
小学3年生:遠藤璃菜
田所敬介 近藤芳正
長谷紀雄 前野朋哉
島田聡子 遠藤久美子
細川琴乃 伊藤ゆみ
石塚美雪 山下容莉枝
源田徳蔵 渡辺哲
石塚貴之 小野了
島田絹代 榊原るみ
風里が小学生3年のとき、近所に住んでいた1年生 川口和空

スタッフ

原作 藤野恵美『ハルさん』(創元推理文庫)
ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 都築歩(テレビ朝日),渡邊竜(松竹)
脚本 深沢正樹
監督 大谷健太郎
制作 テレビ朝日,松竹


書籍紹介


ハルさん 藤野恵美


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください