> >

『トカゲの女3 警視庁特殊犯罪バイク班』(2017年2月)黒谷友香,かたせ梨乃 出演

黒谷友香出演ドラマ『トカゲの女3 警視庁特殊犯罪バイク班』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は、かたせ梨乃,川村陽介,螢雪次朗,西原亜希,石丸謙二郎,浜田晃,山中秀樹 他。渡部豪太,大地康雄,金児憲史,柴俊夫,大島蓉子,永井大,滝沢沙織。

作品の評価:


黒谷友香さん出演ドラマ『トカゲの女3 警視庁特殊犯罪バイク班』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

テレビ東京・水曜ミステリー9で2017年2月8日に放送されます。

「トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班」について

テレビ東京・BSジャパン共同制作の「水曜ミステリー9」で2014年から放送している刑事ドラマシリーズ。主演は黒谷友香さん。

重犯罪を担う警視庁捜査一課・特殊犯罪捜査係SITのバイクチーム、通称・警視庁トカゲ班。

宮益坂署生活安全課少年係巡査部長・井守響子(黒谷友香)を始め、第二機動捜査隊・矢島健太(渡部豪太)交通機動隊・郷田修平(大地康雄)などが名を連ねる。

追尾偵察任務中は警官の身分を明かすことも許されない。トカゲの如く目立たず迅速に行動し事件を解決に導く、警視庁の隠密部隊である。

オートバイを駆使して事件を解決する隠密捜査班の活躍譚である。

主な登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
井守響子
警視庁宮益坂警察署生活安全課の巡査部長、伝説の少年係、元白バイ隊員。
黒谷友香
矢島健太
警視庁第二機動捜査隊(巡査部長)
渡部豪太
郷田修平
警視庁交通機動隊第一中隊(巡査部長)、響子の父とは鈴鹿のロードレースで競い合った仲。
大地康雄
小杉徹
警視庁捜査一課特殊犯捜査二係(警部補)。
金児憲史
島岡吾郎
警視庁捜査一課特殊犯捜査二係長(警部)。
柴俊夫
井守英恵
響子の叔母
大島蓉子
津吹新太郎
強行犯係主任(警部補)、響子の恋人。
永井大
片桐七海
強行犯係(巡査部長)。津吹が好きで、懸命にアプローチ、響子に会うと必ず「ブス」と言って去る。
滝沢沙織

『トカゲの女3 警視庁特殊犯罪バイク班』について

作品データ

タイトル トカゲの女3 警視庁特殊犯罪バイク班
放送時間 (108分)
出演 黒谷友香,かたせ梨乃,永井大,渡部豪太,西原亜希,柴俊夫,石丸謙二郎,大地康雄 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年2月8日 21:00 ~ 22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9

あらすじ

ある日、ファミリーレストランで男が女子高生を人質にした籠城事件が発生。店の金を奪い車で逃走する。偶然居合わせた響子は駆けつけた矢島と後を追い、無事犯人を捕らえるが、店に戻った響子は事件発生時にいた初老の男と眼鏡の男がいない事に気づく。

翌日、生活安全課に内田さわ(西原亜希)という女性が訪ねて来る。響子が話を聞くと、縫製会社「内田ドレス」を経営する父親が昨日から失踪しているという。

名前が内田建吾(螢雪次朗)だと聞いた響子は、昨日ファミレスで拾った「U.K」と刺繍されたハンカチを思い出す。さわに見せるとやはり内田のものだった。店の防犯カメラにも確かに内田らしき人物と、眼鏡の男が映っていた。

そこで警部の島岡吾郎(柴俊夫)は、半年前まで内田ドレスが30年下請けをしていた有名ブランド「リョーコ・タキ」を訪ねる。高級志向の社長・多喜遼子(かたせ梨乃)と対立する、息子で専務の純一(川村陽介)のお家騒動で世間を騒がしている。

純一は手軽に買えるブランドにすべきと、常務の三国赳夫(石丸謙二郎)に相談し勝手に計画を遂行していた。

話によると今日、遼子に「内田を誘拐した」との電話があったという。「身代金は5億円で期限は明後日の正午。警察に言えば内田は死ぬ」と脅されていたが冗談だと思っていた。とその時、遼子の携帯に動画が届く。

暗がりの中、拘束された内田が必死に何かを訴えている…。SIT本部は計画的な犯行ではあるが、なぜ遼子に身代金を要求したのかわからずにいた。島岡は多喜親子を監視下に置きつつ、眼鏡の男の特定を急ぐよう指示する。

一方、強行班係の津吹新太郎(永井大)片桐七海(滝沢沙織)は荒川の土手にいた。男性の刺◎体が発見されたのだ。遺留品はティッシュだけだが、その佇まいから機械関係の仕事をしているのではと睨む。

イベントの打ち合わせだと出掛けた遼子の後を響子らが追う。しかし到着したのは内田ドレスの工場だった。純一は児童保育施設を訪れる。実は純一は養子で、そこは5歳まで過ごした施設だ。二人の行動の真意は一体…?

そんな疑問を抱く中、再び遼子に誘拐犯から電話が入る。なぜか犯人は警察の耳に入っていることを知っていた。そして再び苦しむ内田の動画が…。

島岡は、次に電話がかかってきたら身代金を用意したと答えるよう遼子を説得。ダミーの札束を用意するという。しかし遼子は内田を助けるため自ら5億円を用意すると言い出す。

その後も遼子と純一はどこか不審な動きを見せる。ところが遼子を追っていた響子と矢島、純一を追っていた郷田、そして荒川土手の事件を追っていた津吹と七海が、なぜか内田ドレスの工場で鉢合わせる。

実は誘拐事件と刺◎事件に共通する人物が浮上しているのであった。

スポンサードリンク

注目と見どころ

・誘拐事件と刺◎事件に共通する人物とは?
・犯人は誰なのか?
・有名ブランド「リョーコ・タキ」は、大塚家具が元ネタ?

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
多喜遼子
有名ブランド「リョーコ・タキ」社長、高級志向な考え。
かたせ梨乃
多喜純一
遼子の息子、「リョーコ・タキ」専務
川村陽介
内田建吾
縫製会社「内田ドレス」経営
螢雪次朗
内田さわ
内田の娘
西原亜希
三国赳夫
「リョーコ・タキ」常務
石丸謙二郎
日垣
浜田晃
リポーター
山中秀樹

スタッフ

脚本 吉川次郎,安井国穂
監督 児玉宜久
制作 テレビ朝日,東映





過去の作品紹介

第1作

サブタイトル 色気ナシ警官&親爺ライダー走る!会長令嬢誘拐…5934万の謎と追跡トリックを暴け
初回放送日 2014年11月26日
スタッフ 脚本:吉川次郎、監督:児玉宜久
概要 私立サマリア女学院高等学校の生徒・神代希世美が誘拐され、トカゲが招集される。
被害者の父親が大手外食産業の会長であることから営利目的が疑われたが、間もなく犯人から5934万円の身代金と、1年前にサマリア女学院高等学校で起こった希世美が加害者である自◎事件の再調査を求められる。
当時、教育委員会が調査に乗り出し、いじめの事実はなかったと発表された。希世美の安全のためにも再調査の振りだけでもして欲しいと要請すると、教育室長は既に調査は終わったと頑なに拒む。
ゲスト出演 酒井美紀,冨家規政,本城丸裕,吉満涼太,石井愃一 他

第2作

サブタイトル 夏の追跡大捜査線!5000万強奪殺人…犯人は元白バイ隊員!? 愛妻と娘を捨てた謎と追跡トリックを暴け!
初回放送日 2015年8月12日
スタッフ 脚本:吉川次郎、監督:児玉宜久
概要 警備会社が輸送していたパチンコ店の売上金の一部5000万円が強奪され、犯行グループの1人として元白バイ隊員の正木隆春が指名手配される。
響子らトカゲ班は正木の元妻・梢を尾行する。同じ頃、メッキ工場の社長が殺害される事件が発生し、給料未払いの件でもめていた元従業員の立花守が捜査線上に上がる。
立花は高校時代に響子に補導されたことがあるが、更生しているという。梢と立花は同じ弁当屋で働く同僚で、重大事件の関係者が同じ職場にいることが響子には気にかかる。
ゲスト出演 白石美帆,五代高之,一色采子,斉藤祥太,齋藤志帆 他

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください