> > >

スペシャリスト第2話 雛形あきこ&矢島健一 ゲスト出演

草なぎ剛主演のスペシャリスト第2話の作品データまとめ。ゲスト出演は、辻つとむ,相島一之,雛形あきこ,矢島健一。道路工事の穴で転落死したユキザワトーイ社員、いろはがるたの謎が!?宅間善人(草彅剛),我妻真里亜(夏菜),姉小路千波(南果歩),芦名星,和田正人,平岡祐太,吹越満。

作品の評価:

「スペシャリスト」の第2話のあらすじ、作品データをまとめています。

道路工事の穴で転落死したユキザワトーイ社員、いろはがるたの謎が!?

ゲスト出演は、辻つとむ,相島一之,雛形あきこ,矢島健一。

無実の罪で10年間服役した宅間善人刑事(草彅剛)が、刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンス刑事ドラマです。

第2話について

放送

年月日 放送局・番組
2016年01月14日(木) 20:00 ~ 20:54 テレビ朝日

スポンサードリンク

あらすじ

犬の散歩中に、板野朋之(辻つとむ)という男性が道路工事の穴に転落し亡くなった。捜査一課は事故死の可能性が高いと判断し、調書の作成を総合事犯対応係(仮称)に押し付ける。

現場にやってきた宅間善人(草彅剛)らは、転落直前の防犯カメラの映像に不審な棒が映り込んでいるのを発見する。宅間の推理から、何者かが意図的に板野を穴に転落させた疑いも生まれ、総合事犯対応係(仮称)は正式に捜査を開始する。

宅間は、我妻真里亜(夏菜)とともに、板野の勤務先である老舗玩具メーカー・ユキザワトーイに聞き込みに出た。いつになく宅間が積極的に捜査に参加する姿勢を姉小路千波(南果歩)らは不思議がる。しかし、その理由は単純だった。ユキザワトーイが開発したゲームの攻略法を聞き出したいだけなのだった。

そんな宅間をよそに、ユキザワトーイの社員の連城明弘(相島一之)に「板野と仕事上でトラブルがあった人物はいなかったか」と真里亜は聴取する。連城は否定をするものの、その様子は何かを隠している様子だった・・・。

一方、松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)は、板野の妻に会った。そして、板野の所持品の中に、平仮名の「い」の文字が書かれた白いカードを発見する。

「い」の文字が意味するものを考える中、宅間たちが訪れていたユキザワトーイの開発部でセキュリティ違反の警告が作動する!開発中のソーシャルゲームに関する重要機密をライバル社に流したとして、取締役の山辺和幸(矢島健一)開発部員の辻岡益美(雛形あきこ)に出社停止を命じる。

連れ出された益美のデスクを見ていた宅間は、そこに平仮名で「つ」と書かれたカードが置かれているのを発見する!「い」と「つ」には、それぞれちゃんと意味があり、それはいろはかるたになぞらえられているのではないか、と宅間は推測する。

そんな絵空事のような犯罪は考えられない、と相手にしない真里亜だったが、調べを進めていくうち、ユキザワトーイ社内の暗部が明らかになっていく。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
板野朋之
犬の散歩中に道路工事の穴で転落死、ユキザワトーイの社員
辻つとむ
連城明弘
ユキザワトーイの社員
相島一之
辻岡益美
ユキザワトーイの開発部員
雛形あきこ
山辺和幸
ユキザワト-イの取締役
矢島健一

板野の妻

見どころ

・いろはかるたに謎なれている內容は?
・犯人は?
・宅間はユキザワトーイ開発ゲームの攻略法を聞けるのか?



レギュラー出演者

主な登場人物

登場人物 キャスト
宅間善人(たくま・よしと)
警視庁・総合事犯対応係(仮)の刑事、冤罪で10年服役していた
草彅剛
姉小路千波(あねこうじ・ちなみ)
総合事犯対応係(仮)の刑事、宅間の相棒ともいうべきおばさん刑事
南果歩
松原唯子(まつばら・ゆいこ)
総合事犯対応係(仮)の刑事、データ分析、メカに強い
芦名星
野方希望(のがた・のぞむ)
警視庁刑事部捜査一課の刑事、一課とのパイプ役
和田正人
我妻真里亜(あづま・まりあ)
総合事犯対応係(仮)の刑事、刑事部総務課から異動してきて新メンバー、伯父が現警察庁長官
夏菜
堀川耕平(ほりかわ・こうへい)
総合事犯対応係(仮)の刑事、警備部の元SP
平岡祐太
滝道博喜(たきどう・ひろき)
警察庁警備局警備対策官、現在は警視庁に出向中、総合事犯対応係(仮)を新設
吹越満

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください