> >

オバベン2 京都ふたりの女弁護士 羽田美智子&杉田かおる 笠木法律事務所

『オバベン2 京都ふたりの女弁護士』作品データまとめ。羽田美智子と杉田かおるが、京都で活躍する弁護士を演じる「オバベン」シリーズの第2弾!TBS・月曜ゴールデン2016年2月27日放送。青山倫子,山田純大,いわすとおる,玉山詩,原田夏希,遠藤久美子,津田寛治,三浦浩一,中西良太,松井紀美江。

作品の評価:

『オバベン2 京都ふたりの女弁護士』は、羽田美智子さんと杉田かおるさんが、京都で活躍する弁護士を演じる「オバベン」シリーズの第2弾です。

『オバベン2 京都ふたりの女弁護士』について

作品データ

タイトル オバベン2 京都ふたりの女弁護士
公開 2016年2月27日
上映時間 114分
プロデューサー 金丸哲也(東映),進藤盛延(太秦映像)
脚本 瀧川晃代
出演 羽田美智子,杉田かおる,青山倫子,山田純大,いわすとおる,玉山詩,原田夏希,遠藤久美子,津田寛治,三浦浩一,中西良太,松井紀美江
製作著作 東映,TBS

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月27日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜ゴールデン

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、笠木法律事務所に電話がかかってきた。電話の相手は女性で人を殺したと言う。弁護士の富永優美子(羽田美智子)笠木一子(杉田かおる)は急いで事件現場に駆けつける。

殺害現場には、ソファに座り呆然としている香川安子(遠藤久美子)がいた。安子は京都にある一之瀬ホテルの社長・一之瀬真央(原田夏希)の秘書だ。現場は一之瀬家の自宅キッチンで、一之瀬ホテルの常務で真央の夫・貢(津田寛治)が胸に包丁を刺され息絶えていた。安子は調理中に貢に襲われ、咄嗟に刺してしまったと打ち明ける。

優美子と一子の旧知の仲の刑事・小金井研四朗(山田純大)が捜査を開始。すると、凶器の包丁は真央が購入したもので、真央は貢に高額の生命保険を掛けていたこと、ホテルの経営が行き詰まっていたことが判明する。真央が保険金を目当てに貢殺害を安子に依頼したのではないかとの疑惑が浮かび、警察が真央の取り調べを始めると、真央は優美子を弁護人に指名する。

一方、安子の両親がかつて一之瀬家に住み込みで働いていたことが明らかになる。その両親は20年前の不審火で亡くなり、その後、高校・大学まで通わせてくれた一之瀬家と真央に対し、安子は幼い頃から頭が上がらない立場だった。そんな安子の弁護は一子が担当することになり、貢殺害事件を巡り、優美子と一子は容疑者2人をそれぞれの立場から弁護することになった。

法廷で優美子と真央、一子と安子が顔を揃え、緊張感に満ちた審理が始まった。一之瀬家の家政婦・佐藤朋美(松井紀美江)運転手・村上正吉(中西良太)が証言に立ち、真央と安子、貢についての新しい事実が次々と明らかになるが、安子と真央の発言が二転三転して、謎は深まるばかりである・。

事件の夜キッチンで何が起こったのか? 優美子と一子は、関係者たちの心情に寄り添って、丁寧に真実を解きほぐしてゆく。

注目と見どころ

・容疑者は2人。被害者の妻でホテルの社長と、その社長の秘書。
・事件の女性容疑者2人を優美子と一子がそれぞれ弁護。

主な登場人物

登場人物 キャスト
富永優美子 笠木法律事務所の弁護士 羽田美智子
笠木一子 笠木法律事務所の弁護士 杉田かおる
熊野マキ 事務所の職員 青山倫子
小金井研四朗 優美子と一子の旧知の仲の刑事 山田純大
三浦博司
いわすとおる
笠木駿
玉山詩
一之瀬真央 一之瀬ホテルの社長
原田夏希
香川安子 一之瀬ホテル社長・一之瀬の秘書
遠藤久美子
一之瀬貢
津田寛治
一之瀬東次郎
三浦浩一
村上正吉
中西良太
佐藤朋美
松井紀美江

参考サイト

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20160229/


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください