> > >

『ウォーキング・デッド7』全話(初回~最終回)のまとめ

海外ドラマ『ウォーキング・デッド7』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。キャストはアンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,メリッサ・マクブライド,レニー・ジェームズ 他。

作品の評価:

海外ドラマ『ウォーキング・デッド7』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『ウォーキング・デッド7』全話(初回~最終回)のまとめ

ウォーキング・デッド7

シーズン7について

妊娠中のマギーが激しい腹痛に見舞われ、救世主の攻撃を懸念しながらも、リックたちは、彼女をヒルトップの医師の元へと移送することにした。カール、エイブラハム、サーシャ、ユージーン、アーロンと共に出発をするが、その行く手には、救世主たちの姿が!

ついには彼らに追い詰められ、大勢の救世主に囲まれてしまったリックたちは、捕らわれていたダリルたちと共にその場にひざまずかされることになる。

そして、その目の前についにリーダーであるニーガンが登場する。有刺鉄線の巻かれたバットを手にしたニーガンは、これまでの制裁としてリックたちのうちの誰かを叩きのめすことを告げ、1人の人物に向かって激しい鉄槌を振り下ろした。(シーズン6のエンディング)

この上なく残酷なかたちで仲間を失うことになったリックら生存者たちは、ニーガンの支配下で次なる暮らしを強いられることになる。

彼らの今後はどうなってしまうのか?別の場所で救世主に襲われたキャロルと、彼女を助けたモーガンが遭遇した謎の戦士たちの正体とは?物資調達の旅へと出ていたタラとヒースにも危険が迫る中、仲間たちは再びどんなかたちで顔を合わせることになるのか?そして、新キャラクター、エゼキエルの率いる王国の登場と共に、広がっていく新たな世界。またしても予測のつかない、壮大な物語が続いていくのであった。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
リック・グリムス
生存者たちの絶対的リーダー、元保安官。数々の仲間たちとの出会いと死別を繰り返しながら、多くの困難を乗り越え、安住の地を求めて旅を続ける。
アンドリュー・リンカーン
ダリル・ディクソン
アメリカ南部出身のタフガイ、リックの右腕的存在、アトランタでの生存者の一人。クロスボウの使い手で 優れたハンター、バイクで先陣を切る頼もしい男。
ノーマン・リーダス
カール・グリムス
リックの息子、混乱の世界で子供から思春期を迎えるまでに成長、リックの大きな心の支え、赤ん坊である妹ジュディスの守り役。
チャンドラー・リッグス
ジュディス・グライムズ
シーズン3から登場、リックの娘(赤ちゃん)、カールの妹、実はリックの実娘ではない!?
グレン・リー
アトランタでの生存者の一人、韓国系アメリカ人の青年、リックをウォーカーの群れから救い出した命の恩人。頭が良く、度胸もあり、食料調達などのサバイバル能力が高い。シーズン2でマギーと知り合い、交際、後に結婚。
スティーブン・ユァン
キャロル・ペルティエ
アトランタでの生存者の一人。夫から暴力を受け気弱な性格であったが、夫と娘の死、物語が進むにつれ、たくましい女性へと成長を遂げる。リックとの価値観の違いから一度はグループを追い出されるものの、その後彼らを窮地から救い、再び仲間に加わるが・・・。
メリッサ・マクブライド
モーガン・ジョーンズ
リックが昏睡から目覚めて一番初めに出会った生存者。棒術の使い手。シリーズ中に幾度かリックと再開、リックの誘いを断るものの、シーズン6でリックと再開し後から仲間に加わる。
レニー・ジェームズ
マギー・リー
シーズン2から登場、元農場主ハーシェル・グリーンの娘、グレンと恋仲に発展し結婚、シーズン6では妊娠が発覚。アレクサンドリアに来てからは、同地リーダーのディアナの下で働き、皆の均衡役となる。
ローレン・コーハン
ミショーン
シーズン2から登場、鎖に繋がれた両腕と顎の無いペットウォーカーを連れていた日本刀を使い高い戦闘能力を持つ女性、シーズン3で、はぐれていたリックたちの元仲間アンドレアを助けた。シーズン6では、長い間の絆が実り、リックと恋愛関係に発展した。
ダナイ・グリラ
サシャ・ウィリアムズ
シーズン3から登場した戦闘においては判断力に優れている女性、シーズン6でエイブラハムと付き合い、ロジータとは三角関係になる
ソネクア・マーティン=グリーン
ロジータ・エスピノサ
シーズン4から登場、エイブラハム、ユージンと同行する女性、戦闘能力は高い、エイブラハムの元恋人
クリスチャン・セラトス
ユージン・ポーター
シーズン4から登場、自称・科学者の小太りな男、頭脳は明晰だが臆病で自分勝手な変人的人物、戦闘能力は低い
ジョシュ・マクダーミット
エイブラハム・フォード
シーズン4から登場、自称科学者のユージンをワシントンD.C.に連れて行く任務を遂行中の元陸軍軍曹、戦闘能力は高い
マイケル・カドリッツ
タラ・チャンブラー
シーズン4から登場、家族でアパートに立てこもっていた、リリーの妹
アラナ・マスターソン
ゲイブリエル
シーズン5から登場、神父、ユーモアのセンスがなく、空気が読めない、戦闘能力は低い
セス・ギリアム
アーロン
シーズン5から登場、アレクサンドリアのスカウトマン、同性愛者
ロス・マーカンド
スペンサー・モンロー
シーズン5から登場、レクサンドリアのリーダーであるディアナの息子(長男)
オースティン・ニコルズ
イーニッド
シーズン5から登場、アレクサンドリアに住んでいる少女、カールとは気が合う
ケイトリン・ナコン
ジーザス
シーズン6から登場、ヒルトップの住民の1人、物資調達役。戦闘力も高い、リック達を無法者達を信用して、取り引きを持ちかけた。
トム・ペイン
グレゴリー
シーズン6から登場、ヒルトップのリーダー、高圧的な性格の自信家、ニーガンに支配されている
ザンダー・バークレイ
ニーガン
シーズン6から登場、救世主のリーダー、有刺鉄線が巻かれた釘バット「ルシール」を愛用
ジェフリー・ディーン・モーガン
ドワイト
シーズン6から登場、救世主のメンバー、助けてもらったダリルからボウカンとバイクを奪った
オースティン・アメリオ

シーズン7からの主な登場人物

登場人物 キャスト
エゼキエル王
カリー・ペイトン
ジェリー
エゼキエル王の側近、執事と呼ばれている男
クーパー・アンドリュース
ベンジャミン
ニックネームはベン、彼の父親が親密だったということでエゼキエルに目をかけられている、モーガンに棒術を学ぶ
ローガン・ミラー
リチャード
カール・マキネン

全エピソード

タイトル 概要
1
(84)
惨き鉄槌
(The Day Will Come When You Won’t Be)
不調を訴える妊娠中のマギーをヒルトップへ搬送する途中、ニーガンの一団に捕らわれてしまったリックたち。部下を大勢殺されたニーガンは、その代償にリックの仲間の中から1人を選んで殺すと言い、“どれにしようかな…”とランダムにたどり着いた先の1人が、有刺鉄線が巻きつけられたバットで殴り殺される。仲間を殺されてもなお歯向かおうとするリックを、ニーガンはキャンピングカーに引きずり込むが・・・。
2 王国
(The Well)
キャロルとモーガンのストーリー
救世主に殺されそうになったキャロルはモーガンに救われる。モーガンは師の教えに従い、悪人であっても殺さないことをモットーとしてきたが、銃で撃ち殺したことで葛藤が生まれていた。そんな2人の前に馬に乗った男たちが現れ、彼らのコミュニティーに連れていく。そこは“王国”と呼ばれ、最高責任者としてエゼキエル王が統治していた。みなが安全に暮らし、楽園に思えた王国だが、実は指導者たちしか知らない秘密があった。
3 囚われて
(The Cell
救世主に捕らわれたダリルは明かりのない部屋に閉じ込められ、与えられるのはドッグフードのみ。ニーガンの狙いはダリルを屈服させ部下に取り込むことだ。一度はニーガンの元から逃げ出し、森でダリルと遭遇したドワイトは、ニーガンに従うしかないと説得しようとするが、ダリルはやすやすとはひざまずかない、しかし軽快な音楽が大音量で繰り返し鳴り続け、ろくに眠ることもできず、肉体的にも精神的にも追い詰められていく。
4 独裁者の洗礼
(Service)
1週間後にやってくる救世主のための物資を用意するアレクサンドリアの住民たち。ロジータとスペンサーは調達に出ようとするが、そこへ予定より早くニーガンの一行が現れる。すべての物の半分を渡すという約束だったにもかかわらず“半分がどれくらいかは俺が決める”と、やりたい放題のニーガン。町の武器をすべて奪おうとするが、在庫リストより実際の銃の数が少なかった。それを反抗ととったニーガンはルシールをちらつかせる。
5 消せない憎しみ
(Go Getters)
ニーガンとの対峙後、ヒルトップで治療を受けていたマギーが目を覚ます。医師は“出産までここにいるべきだ”と言うが、リーダーのグレゴリーはすぐにでも出て行くように言う。救世主に見られたら、基地を襲ったアレクサンドリアと結託していたことがバレてしまうからだ。ジーザスもグレゴリーを説得しようとするが、彼は聞く耳を持たない。一方、アレクサンドリアを抜け出したイーニッドはマギーがいるヒルトップを目指していた。
6 浜辺の村
(Swear)
気を失い海岸に打ち上げられたところを何者かに助けられたタラ。砂浜で目を覚ました彼女は、人影を発見。その後を追うと、森の中の小さなコミュニティに遭遇する。
7 規律と罰則
(Sing Me a Song)
救世主のトラックに忍び込み、ニーガンの元へ向かうカールとジーザス。目的地が近づいたところでジーザスは、この後は歩いてタイヤ痕をたどろうとカールを促す。手本を見せてと言われ先に車を飛び降りるとカールはトラックに乗ったまま行ってしまう。ロジータに弾を作れと催促されたユージーンだが、また誰かが犠牲になるかもしれないと気が進まない。リックとアーロン、スペンサーとゲイブリエルは2組で物資の調達へ出ていた。
8 生きる意義
(Hearts Still Beating)
ヒルトップで養生していたマギーの容体はすっかりよくなった。救世主がヒルトップに放ったウォーカーにうまく対処したことから町の人たちはグレゴリーよりマギーに一目を置くようになる。王国のリチャードは救世主を先制攻撃するようエゼキエルを説得してくれとキャロルとモーガンに持ちかける。アレクサンドリアではリックが不在の中、スペンサーがニーガンにすり寄り、リックに代わって自分がリーダーになるべきだと訴える。

後半トレーラー(予告動画)

タイトル 概要
9 戦いの礎
(Rock in the Road)
生きるために、仲間のために闘うことを決めたリック。ダリル、マギー、サシャとも再会を果たし、皆と共に決意を新たにする。そしてヒルトップのボス、グレゴリーに共に闘うことを要請するが、グレゴリーは救世主を倒すと言いながら失敗し、さらに危険を増やしたリックに、取引も友好関係も終了だと町から出ていくよう告げる。アレクサンドリアに戻ろうとする一行にジーザスは、エゼキエル王を紹介すると言い、王国に連れていく。
10 瓦礫の牙城
(New Best Friends)
救世主との取引現場で、粋がる男とたびたび対立する王国のリチャードは、エゼキエルが救世主の言いなりになることに納得がいかず攻撃を仕掛ける機会を狙っていた。そこで同じく襲撃を望み、王国にかくまわれているダリルに協力を持ちかける。町から姿を消したゲイブリエルの痕跡を追っていたリックたちは、ゴミの山に住みジェイディスをリーダーとする集団に囚われていた。リックは彼らに救世主との戦いに協力するよう要請する。
11 自我を失い
(Hostiles and Calamities)
ニーガンに銃弾を製造したことが知られたユージーンは救世主に囚われてしまった。ひどく怯えていた彼だが、逆に手厚くもてなされニーガンの妻たちの接待まで受ける。ダリルが逃げ出したことで監督役のドワイトは罰を受け再び独房に入れられていた。ダリルが姿を消したあとに今はニーガンの妻でドワイトの元妻のシェリーもいなくなっていることが判明したのだ。シェリーの行き先がわかるというドワイトに連れ戻すよう命令が下る。
12 覚悟
(Say Yes)
救世主討伐のため物資調達に出たリックとミショーンは道中で手付かずの廃墟を発見する。一方、ロジータはなかなか動き出そうとしない仲間たちに苛立ちを募らせていた。
13 決壊した良心
(Bury Me Here)
夢にうなされ涙して目覚めるキャロル。ダリルからアレクサンドリアの仲間は無事だと聞かされたが、気になって仕方がなく、モーガンに“真実を教えて”と詰め寄る。王国が救世主に供給する日、約束ではメロンを12個渡すはずが、取引の場に到着すると荷台に積んであったのは11個だった。王国を出発する時には確かにあったと事実を説明するエゼキエルだが、取引の意味を理解していないと攻め寄られ、救世主との間に緊張が走る。
14 密かな断行
(The Other Side)
ヒルトップに来たロジータはサシャにニーガン殺害をもちかけ、サシャは2人で救世主の基地に乗り込むことを決意。マギーには話さずに町を出る。そんな中、救世主がヒルトップを訪れ、医師の引き渡しを要求。マギーとジーザスを中心に団結していく住民が気に入らないグレゴリーは、医師を取られてしまうとさらに信頼を失い座を奪われるのではないか不安が募り、自分が住民に信頼されることが重要だと救世主に相談をもちかける。
15 余地なき選択
(Something They Need)
タラからオーシャンサイドの存在を打ち明けられたリックは武器を借り、できれば協力を取り付け共に戦うために皆でそこへ向かう。タラがひとりでナターニャたちに説明する計画だが、もし受け入れられなければ力づくでも武器を奪う覚悟だ。一方、1人で救世主の基地に乗り込んだサシャは生け捕りにされていた。サシャの能力を見込んだニーガンは仲間になるよう彼女を誘い、ユージーンも申し出を受け入れるようサシャを説得する。
16 遺志を継ぐ者たち
(The First Day of the Rest of Your Life)
アレクサンドリアに来たドワイトは救世主を抹殺するために協力すると言うが、デニースを殺されたタラは彼を信じられず、ダリルの怒りも激しかった。だが最初に出会った時のドワイトを知っているダリルは、守るべきものがなくなったと協力の理由を説明する彼を殺すことをためらい、彼の作戦に賭けることにする。そしてニーガン一行が明日アレクサンドリアに来ると知らされ、ゴミ山の住人たちも町に集結し、救世主を待ち受ける。


「ウォーキング・デッド全話」がいつでも見れる!

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
Huluで全話(字幕版、一部の吹替版)見れる!

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください