> >

『みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人』浅野ゆう子,遠藤憲一,森尾由美,佐野史郎

みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人あらずじ、ネタバレ、見逃しまとめ。出演は浅野ゆう子,遠藤憲一,鈴木福,高橋英樹,,桐山漣,森尾由美,石橋保,曽我廼家文童,内場勝則,,佐野史郎,小野寺昭,隈本晃俊 他。TBS月曜名作劇場で2017年3月6日放送!

作品の評価:

浅野ゆう子さん出演ドラマ『みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人』浅野ゆう子,遠藤憲一,森尾由美,佐野史郎TBS・月曜名作劇場で2017年3月6日に放送されます。

『みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人』について

浅野ゆう子・遠藤憲一のダブル主演で送る刑事サスペンスドラマ。

みなと署・刑事課の刑事・星野翔遠藤憲一、同じみなと署の落とし物係に元捜査一課の頭脳派刑事・里崎直美浅野ゆう子がいる。

里崎は正義感が強く、署内一のプロファイラーとして将来を嘱望されていたが、組織に背いて警察内部の犯罪に迫ろうとして課長と衝突し、1年前に落とし物係に配転されたのだった。

里崎は星野の亡くなった妻の姉で、10歳の息子・鈴木福と2人暮らしの男所帯を気遣い、何かと進の面倒を見に来ていた。しかし、星野にとってはありがた迷惑なこと。

秘密捜査官とは、警察組織として絶対に表沙汰にできない難事件を秘密裏に捜査するプロフェッショナル。
その特命を受けるのは、
・里崎直美・・・正義感が強すぎるあまり、組織に逆らい、捜査一課から「落とし物係」に配転されてしまった頭脳派の女性刑事
・星野翔・・・所轄勤務の叩き上げ行動派の刑事

水と油のごとくソリの合わない二人だが、実は義理の姉弟でもある。ことあるごとに対立しながらも、極秘捜査でそれぞれの能力を最大限に発揮し、事件の真相に迫っていく新シリーズ刑事ドラマです。

作品データ

タイトル みなと署落とし物係 秘密捜査官危険な二人
放送時間 (110分)
出演 浅野ゆう子,遠藤憲一,鈴木福,高橋英樹,桐山漣,森尾由美,石橋保,曽我廼家文童,内場勝則,佐野史郎,小野寺昭,隈本晃俊 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年3月6日 20:00 ~ 21:50 TBS・月曜名作劇場

予告動画(トレーラー)

あらすじ

詐欺まがいの商法で巨万の富を得たまま、姿を消していたエコノミスト・京極龍園(佐野史郎)が、復活を銘打った講演の最中に倒れ死亡した。

翌日、みなと署の星野翔(遠藤憲一)ら刑事課の刑事全員が集められ、極秘任務が与えられた。京極の講演会場にいたのを最後に、行方不明となった捜査一課の刑事・古室(桐山漣)を捜せというものだった。その理由を明かさぬ本部からの命令に、星野は違和感を覚える。

みなと署・落とし物係に元捜査一課の頭脳派刑事・里崎直美(浅野ゆう子)は、元上司で警視庁の警務部長・西郷(高橋英樹)に呼び出された。

失踪した古室刑事は里崎の元部下で、警視庁刑事部が秘かに古室を捜していることを知った西郷は、京極事件の裏に巨大な闇があるのを感じ、警視庁の捜査員・塚本亜希子という偽名で捜査を行なうよう、里崎を秘密捜査官に任命する。こうして、はからずも里崎は星野と同じ事件を追うことになる。

たった一人で捜査を開始した里崎は、変装して京極が講演した会館の担当者・津野田(石橋保)を訪ねるが、その姿を星野に目撃されてしまう。

そんな時、古室が長峰(隈本晃俊)という男の殺◎事件現場の防犯カメラに映っていたという情報を得る。現場を訪ねた里崎は、暴走してきた車に轢かれそうになるが、間一髪、星野に助けられる。特命捜査が危険を伴うと感じた星野は、対立しつつも、里崎に協力を申し出る。

現場主義の星野は、京極が亡くなった時に傍にいた、司会の大村エリ(森尾由美)薬剤師の名高(曽我廼家文童)撮影担当のカメラマン・多田(内場勝則)を訪ね、当時の状況を聞いていく。

一方、里崎は京極の死体検案書から、内ポケットから泥のついた旧一万円紙幣が出てきたこと、体内からある成分が検出されたことに引っかかる。

里崎に頼まれ、古室の部屋を捜査した星野は、部屋の中から古室の出身地・奈良の加里屋町にまつわるものを発見し、古室の故郷へ向かう。

そこには古室と京極、さらに◎された長峰との接点が! 20年前、京極に騙され、町にあった小さな商店街が消滅したという事件があった。

スポンサードリンク

注目と見どころ

・浅野ゆう子さんと遠藤憲一さんの異色の刑事コンビ。対立しつつも事件解決のために相棒となっていくという微妙な関係、息の合った掛け合いなどに注目。
・京極の死の真相とは?
・古室刑事と事件の関連は?
・里崎の鋭い観察力と星野の行動力が事件の裏に潜む巨大な闇を暴いてゆく。

主な登場人物

登場人物 キャスト
里崎直美
みなと署の落とし物係、元捜査一課の頭脳派刑事、星野の亡くなった妻の姉
浅野ゆう子
星野翔
みなと署・刑事課の刑事
遠藤憲一
星野進
星野の10歳の息子
鈴木福
西郷典幸
警視庁の警務部長、黒崎の元上司
高橋英樹

古室佑樹
行方不明となった捜査一課の刑事
桐山漣
大村エリ
講演の司会者
森尾由美
津野田新
京極が講演した会館の担当者
石橋保
名高博敏
薬剤師
曽我廼家文童
多田雄一
撮影担当のカメラマン
内場勝則

太田原慎之介
小野寺昭
京極龍園
エコノミスト
佐野史郎
長峰
◎害事件の被害者
隈本晃俊

スタッフ

脚本 菱田シンヤ
プロデューサー 村上嘉章(MBS)
演出 亀井弘明(MBS企画)
編成 中井芳彦
制作協力 MBS企画



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください