> >

『はぐれ署長の殺人急行4』(2018年7月)あらすじ&ネタバレ 宇梶剛士,山下容莉枝ゲスト出演

ドラマ『はぐれ署長の殺人急行4 日光・鬼怒川連続殺人~3時間スペシャル』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・月曜名作劇場で2018年7月9日に放送。ゲスト出演は長谷川初範,松澤一之,山下容莉枝,,宇梶剛士,川村陽介,竜雷太,坪倉由幸,森岡豊,出口高司,愛加あゆ,古川凛 他。キャストは恵俊彰,勝村政信,中山忍,藤真利子,萩原壮志,関沢美紘,齋藤絢永,川北れん 他。

作品の評価:

恵俊彰さん出演ドラマ『はぐれ署長の殺人急行4』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『はぐれ署長の殺人急行4』(2018年7月)あらすじ&ネタバレ 宇梶剛士,山下容莉枝ゲスト出演

『はぐれ署長の殺人急行4』(2018年7月)

TBS・月曜名作劇場で2018年7月9日に放送。

「はぐれ署長の殺人急行」について

TBS系・月曜名作劇場で2016年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は恵俊彰さん。

北斗鉄太郎(恵俊彰)は、警察庁の超エリートでありながら地方の警察署長を転々とするはぐれ署長である。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
北斗鉄太郎
千葉県警いすみ西署のに新署長、横領で警察庁から左遷された噂のスーパーエリート、鉄道オタク
恵俊彰
北斗ひかり 鉄太郎の妻 三田寛子
赤城あずさ 鉄太郎の姉 藤真利子
市毛明日香 埼玉県警秩父東警察署の刑事(巡査部長) 第2作~ 中山忍
大和公三 埼玉県警秩父東警察署の刑事(巡査部長) 第2作~ 勝村政信
北斗ひたち 鉄太郎とひかりの長男 萩原壮志
北斗ときわ 鉄太郎とひかりの長女 関沢美紘
北斗つばさ 鉄太郎とひかりの次男 齋藤絢永
北斗こまち 鉄太郎とひかりの次女 川北れん

『はぐれ署長の殺人急行4』について

日光で警察署長に着任した鉄太郎が早速殺人事件に遭遇。栃木、埼玉、群馬の三県を股に掛ける事件の真相とは?鉄道知識を駆使して難事件に挑む!
鉄太郎の4人の子どもも登場し、父親としての表情も見せる3時間スペシャル!

作品データ

タイトル はぐれ署長の殺人急行4
シリーズ 4
サブタイトル 日光・鬼怒川連続殺人~3時間スペシャル
放送時間 (187分)
出演 恵俊彰,勝村政信,中山忍,宇梶剛士,竜雷太,川村陽介,坪倉由幸,藤真利子,長谷川初範,松澤一之,山下容莉枝 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年7月9日(月) 20:00~23:07 TBS・月曜名作劇場 ****

予告動画(トレーラー)

あらすじ

栃木県警日光中央署署長に着任した北斗鉄太郎(恵俊彰)は警察庁のエリートでありながら地方の警察署長の職を点々とする“はぐれ署長”である。

日光中央署の管内に、罪を償った人物の更生を支援する施設がオープンすることになり、法務大臣の三船幸久(竜雷太)その秘書で息子の賢太郎(森岡豊)鉄太郎の上司である関東管区警察局の局長・郷原栄一郎(長谷川初範)が出席して式典が行われた。

だがその翌日、殺人事件が発生し、祝賀ムードも吹き飛ぶ。被害者は栃木県と埼玉県そして群馬県のまさに県境で息絶えており、三県の刑事たちはどちらが捜査を主導するかで揉めることに…。鉄太郎は旧知の仲である埼玉県警の大和公三(勝村政信)市毛明日香(中山忍)に現場で再会。

大和と、鉄太郎の部下である藤木雄三刑事(松澤一之)群馬県警の浪川和枝刑事(山下容莉枝)はそれぞれの立場を主張して譲らない。

それでも鉄太郎の提案に従って協力して捜査が始まり、被害者が東京にあるNPOに勤務する浅見典之(出口高司)であると判明する。浅見は胡散臭い人物で、殺された日光には埋蔵金発掘が目的で来ていたことが分かる。その上、NPOからは裏帳簿が発見され、犯罪に関わっていた疑惑が浮上。代表の富樫仁(宇梶剛士)も姿をくらました。

一方、東京では、明日香の親友である小野寺涼花(愛加あゆ)娘・沙理(古川凛)が、父親の小野寺純平(川村陽介)から腎臓移植を受けることになっていた。だが純平は手術直前になって病院を抜け出す。純平は日光に向かっているらしく…。

また、殺人事件発生を聞きつけて元新聞記者・甲斐路幸宏(坪倉由幸)が鉄太郎に接近し、情報をねだる。甲斐路は数年前にデマ記事を書いて新聞社をクビになり、干されている人物だった。

捜査が進むにつれ、2年前に日光で起きていた未解決の3億円金塊強奪事件が、今回の殺人事件に影を落としていることが明らかに。何人もの人間が事件に関わっているようで、謎は深まるばかり。そんなとき、富樫が浅見を殺したとして自首してきたため、事件は一気に解決の様相を見せる。

だが鉄太郎が富樫が乗り継いだ鉄道の経路などを詳細に調べると意外な事実が浮かぶ。果たして真相は?

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
郷原栄一郎 関東管区警察局 局長・鉄太郎の上司 長谷川初範
藤木雄三 栃木県警日光中央警察署 刑事 松澤一之
浪川和枝 群馬県警 刑事 山下容莉枝
富樫仁 NPO代表 宇梶剛士
三船幸久 法務大臣 竜雷太
小野寺純平 涼花の夫 川村陽介
甲斐路幸宏 元新聞記者 坪倉由幸
三船賢太郎 三船の秘書で息子 森岡豊
浅見典之 NPOに勤務 出口高司
小野寺涼花 明日香の親友 愛加あゆ
小野寺沙理 純平と涼花の娘 古川凛

スタッフ

プロデューサー 渡辺良介
脚本 渡邉真子
監督 児玉宜久
編成 中井芳彦,中島啓介
制作 大映テレビ,TBS



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください