> >

『お迎えデス。』福士蒼汰&土屋太鳳 主演 作品データまとめ&第1話

ドラマ『お迎えデス。』作品データまとめ。日本テレビ2016年4月16日21時から初回放送でしたが、熊本地震の報道番組のため延期。福士蒼汰,土屋太鳳,鈴木亮平,門脇麦,濱田ここね,野間口徹,森永悠希,大友花恋,根岸拓哉,比留川游,石野真子,大杉漣。ゲストは伊東四朗,菅野美穂。

作品の評価:

ドラマ『お迎えデス。』作品データまとめです。

日本テレビで2016年4月16日21時から初回放送でしたが、熊本地震の報道番組のため延期となりました。

『お迎えデス。』について

作品データ

タイトル お迎えデス。
原作 田中メカ「お迎えです。」(白泉社刊・LaLa連載)
プロデューサー 高明希,大塚英治(ケイファクトリー)
脚本 尾崎将也
音楽 高見優
監督 家入レオ「僕たちの未来」
出演 福士蒼汰,土屋太鳳,鈴木亮平,門脇麦,濱田ここね,野間口徹,森永悠希,大友花恋,根岸拓哉,比留川游,石野真子,大杉漣
制作協力 ケイファクトリー
製作著者 日本テレビ

登場人物

登場人物 キャスト
堤円 理系大学生 福士蒼汰
阿熊幸 女子大学生 土屋太鳳
ナベシマ 死神 鈴木亮平
緒川千里 幽霊 門脇麦
ゆずこ 死神ナベシマの相棒
濱田ここね
シノザキ 死神 野間口徹
加藤孝志
森永悠希
堤さやか
大友花恋
マツモト
根岸拓哉
魔百合
比留川游
堤由美子 円の母
石野真子
堤郁夫 円の父
大杉漣

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年4月16日 21:00~21:54 延期 日本テレビ

スポンサードリンク

第1話

あらすじ

理系大学生の堤円(福士蒼汰)は、高校時代の同級生・緒川千里(門脇麦)の訃報を聞き、通夜に行く。その帰り道、円は不思議な光景を目にする。ウサギの着ぐるみを着た人物と、初老の男・馬場陽造(伊東四朗)が取っ組み合いをしているのだ。

非科学的なことをまったく信じない円は、何事もないかのように通り過ぎようとする。すると、円はウサギに声を掛けられる。ウサギの中身は、死神のナベシマ(鈴木亮平)。彼は、ゆずこ(濱田ここね)という少女を連れていた。ナベシマは円に、自分の仕事を手伝ってほしいと頼む。しかし、円はナベシマたちを幻覚と決めつけ、無視することに。

円が家に帰ると、ナベシマとゆずこが待っていた。円はいつの間にか、霊や死神が見える能力を身に着けていたのだった。ナベシマは円に、この世にさまよっている霊をあの世に送り届けることが自分の仕事だと説明。円は、ナベシマとゆずこにつきまとわれるように。

円がナベシマとゆずこを連れて歩いていると、円と同じ大学に通う阿熊幸(土屋太鳳)が現れる。霊が見える能力を持つ幸は、ナベシマの仕事を手伝っていた。ナベシマは円と幸に「これからコンビを組んでもらう」と一方的に宣言。円は幸に連れられて、仕事を手伝わされることになってしまう。

成仏させるターゲットは、ウサギと取っ組み合いをしていた初老・馬場陽造だった。佐野玲子(菅野美穂)は恋人の正道と結婚するつもりだったが、父である陽造が大反対。陽造は、娘の玲子のことで死んでも死に切れないという。

正道はフリーターで、陽造としては安心して娘を任せられる相手ではなかった。しかも玲子が妊娠していると聞き、陽造は激怒。玲子は反発し、二人は音信不通に。その後まもなく、陽造は突然倒れ、死んでしまったのだった。

玲子と正道を別れさせたいという陽造の願いを聞き、幸は、玲子の家を訪ねると言い出す。そして、円と幸は、玲子に会いに行く。



ゲスト出演

登場人物 キャスト
馬場陽造 初老の男 伊東四朗
佐野玲子 馬場陽造の娘、フリーターの恋人と結婚したい
菅野美穂

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください