> >

『おとり捜査官・北見志穂19 /罪深き美女・連続殺人!』あらすじ&ネタバレ 水野美紀 登場! 原田龍二,伊藤かずえゲスト出演

2時間ドラマ『おとり捜査官・北見志穂19 /罪深き美女・連続殺人!ひとりの男が3人の妊婦と暮らす怪しい家の謎…セレブ夫婦たちの隠された秘密!!』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2015年9月12日に放送。ゲスト出演は阿部力,伊藤かずえ,蟹江一平,原田龍二,原史奈,庄野崎謙,山崎大輔,大島蓉子,長谷部香苗,秋山莉奈,小野麻亜矢 他。キャストは松下由樹,水野美紀,小木茂光,半田健人,赤座美代子,西岡秀記,根岸姫奈,鈴木秀人,栃原梨乃 他。

作品の評価:

松下由樹さん出演ドラマ『おとり捜査官・北見志穂19』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『おとり捜査官・北見志穂19』あらすじ&ネタバレ 水野美紀 登場! 原田龍二,伊藤かずえゲスト出演テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2015年9月12日に初回放送。テレ朝で2017年7月5日に再放送。

「おとり捜査官・北見志穂」について

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で1998年から放送している刑事ドラマシリーズです。主演は松下由樹さん。

警視庁捜査一課の特別被害者部に所属する女刑事・北見志穂(松下由樹)は、猟奇的な事件を解決させるために、自らおとりとなって事件の渦中に飛び込み、同僚の刑事・袴田俊郎(蟹江敬三)の協力を仰ぎながら、数々の難事件を解決していく作品です。

第19作からは、袴田俊郎に代わり、香坂凛(水野美紀)となる。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
北見志穂 捜査一課の刑事 松下由樹
香坂凛 捜査一課の刑事、科捜研で犯罪心理を研究、警察学校と本庁の捜査講習を半年ずつ経て、捜査一課に刑事として配属(第19作~) 水野美紀
10歳:根岸姫奈
捜査一課の刑事(第19作~) 鈴木秀人
三上勉 捜査一課の刑事 半田健人
井原也寸志 捜査一課主任 小木茂光
佳代 居酒屋「かよの華」の女将 赤座美代子
香坂貞彦 香坂凛の父、凛が10歳のとき薬物の乱用者に刺◎された(第19作) 西岡秀記
香坂由美 香坂凛の母、貞彦の死亡後、ショックで体を壊し入退院を繰り返している 栃原梨乃

『おとり捜査官・北見志穂19』について

作品データ

タイトル おとり捜査官・北見志穂19
シリーズ S19
サブタイトル 罪深き美女・連続殺人!
ひとりの男が3人の妊婦と暮らす怪しい家の謎…セレブ夫婦たちの隠された秘密!!
放送時間 (126分)
出演 松下由樹,水野美紀,原田龍二,伊藤かずえ,原史奈,阿部力,蟹江一平,小木茂光,半田健人,赤座美代子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2015年9月12日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 9.5*%
2017年7月5日(水) 14:04~15:55 テレビ朝日・再放送
2019年7月29日(月) 12:00~13:55 BS朝日・昼の特選ドラマ劇場・再放送

あらすじ

警視庁捜査一課の刑事・北見志穂(松下由樹)は、強盗犯による立てこもり事件が解決した直後、所轄署から異動してきたばかりの香坂凛(水野美紀)とコンビを組むよう、主任の井原(小木茂光)に命じられる。

実は、急所を的確に外して強盗犯を狙撃し、立てこもり事件をスピード解決に導いたのは、ほかならぬ凛だった。井原によると、凛は射撃の達人で、警務部勤務時代に五輪の代表候補になったこともあるという。

競技引退後は本人の希望で現場の警察官となり、その後の所轄での検挙率は群を抜いていたようだ。しかし、凛は群れるのを嫌う性格らしく、志穂が食事に誘っても素っ気ない返事しか返ってこなかった。

数日後、河川敷に放置された盗難車から、後頭部を殴打されたホステス・安永千秋(秋山莉奈)の死体が発見される。

千秋には6年前、生後まもない我が子を炎天下、車内に放置し熱中症で死なせてしまった過去があり、保護責任者遺棄致死罪で懲役3年・執行猶予5年という判決を受けていた。志穂は、子どもを死なせたときと同じ状況で被害者の遺体が見つかったことに胸騒ぎを覚える。

志穂は単独行動を取りたがる凛を制しつつ、被害者宅を捜索。部屋の中から産婦人科医院のスタンプが押された、ひと月以上も前の古い週刊誌を見つけ、手がかりを求めてそのクリニックを訪ねる。院長の岡野典子(伊藤かずえ)は1週間ほど前、下腹部の痛みを訴える千秋を診察したものの保険証がないと泣きつかれ、結局カルテを作らず、診察料もとらなかったと話す。
 
翌日、またしても河川敷に停められた盗難車からホステス・宮島理香子(小野麻亜矢)の死体が見つかった。遺体の顔を見た志穂と凛は、ハッと気づく。前日、典子のクリニックで、彼女を見かけていたのだ。

千秋の事件と現場の状況は酷似しており、やはり彼女も6年前、炎天下に赤ん坊を車内に放置して死なせ、同様の判決を受けていた。犯人は同一人物で、被害者2人の執行猶予判決を不服に思い、彼女たちに制裁を加えたのだろうか!? だが、殺害される前、2人とも同じクリニックを訪れていたことも偶然とは思えない。志穂と凛は、典子のマークを続行する。

そんな中、被害者が遺棄された車が盗難に遭った現場付近で、同じバイクが目撃されていたことが発覚する。ナンバーから、元保育園送迎バス運転手・徳丸武弘(庄野崎謙)が捜査線上に浮かぶ。

志穂と凛は、すぐに徳丸の潜伏先に向かった。だが、「応援が来るまで動かないように」という志穂の指示を無視し、凛は単独で潜入してしまう。凛との格闘の末、徳丸は逃走、出くわした主婦・竹山すみれ(原史奈)の車を奪って行方をくらましてしまった。しかも、心臓に持病があるすみれは、ショックで発作を起こして入院してしまい、凛は深く責任を感じる。

一方、彼女の夫で弁護士の竹山伸治(原田龍二)と対面した志穂は、千秋の部屋に残されていた、あの古い週刊誌のグラビアに、竹山夫妻の記事が載っていたことを思い出す。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
岡野典子 岡野聖母子クリニック院長 伊藤かずえ
西崎亮一 竹山伸治法律事務所の弁護士 阿部力
山田悟 フリージャーナリスト 蟹江一平
竹山伸治 竹山伸治法律事務所の弁護士 原田龍二
竹山すみれ 竹山の妻、主婦、車を奪われる 原史奈
徳丸武弘 保育園送迎バスの元運転手 庄野崎謙
石渡 調布南警察署の刑事 山崎大輔
関本房江 山田の借家の大家 大島蓉子
林夏代 岡野聖母子クリニックの看護師 長谷部香苗
安永千秋 ホステス、事件の被害者 秋山莉奈
宮島理香子 ホステス 小野麻亜矢
垣之内萌 育児放棄の前科者 定平佳子
白木敦子 育児放棄の前科者 鈴木智絵
荒井里美 育児放棄の前科者 井上奈々
平野 刑事 吉田大蔵
高村 刑事 小島光一朗
竹山杏奈 伸治とすみれの娘 中村美乃莉
和泉 調布南警察署の刑事 松下恵
道上修一郎 医師 春園幸宏
質屋店主 二階堂栄
人質になった主婦 澤真希
強盗殺人犯の男 河津浩滉

スタッフ

プロデューサー 高橋浩太郎(テレビ朝日),雑賀俊郎(泉放送制作),坂上也寸志(泉放送制作)
脚本 外村朋子
監督 山本邦彦
制作 テレビ朝日,泉放送制作



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください