> >

駅弁刑事・神保徳之助11 小林稔侍&遠藤久美子 松村雄基,古村比呂ゲスト出演

駅弁刑事・神保徳之助11あらずじ、ネタバレ、見逃しまとめ。出演は小林稔侍,小林健,遠藤久美子,岡本信人,松尾伴内,大下源一郎,中根徹,井上康,松村雄基,正名僕蔵,古村比呂,林一敬,池内万作,大河内浩,西村雅彦,,, 他。TBS月曜名作劇場で2017年1月30日放送!

作品の評価:

小林稔侍さん出演ドラマ『駅弁刑事・神保徳之助11』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

TBS・月曜名作劇場で2017年1月30日に放送されます。

TBS系・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2007年から放送している刑事ドラマシリーズ。小林稔侍さんが主演で、小林健さんとの親子共演でも注目される作品です。

「駅弁刑事・神保徳之助」について

駅弁が大好きな日暮里警察署の刑事・神保徳之助(小林稔侍)は、定期的に開催される駅弁フェアに行き、フリーライターの工藤美奈子(遠藤久美子)と全国の駅弁を奪い合っている。

徳之助は、定年になったら夫婦2人で日本全国駅弁めぐりの旅をすると亡き妻と約束していたが、それが果たせなかった妻への思いも込められていた。

登場人物 キャスト
神保徳之助
警視庁日暮里警察署の刑事。駅弁が大好き。
小林稔侍
北村祐介
警視庁捜査一課3係の刑事、係長(警部補)。徳之助の同僚で約30年前に殉職した刑事・北村健作の息子。
小林健
工藤美奈子
ルポライター(以前はグルメライター)。捜査協力と称して事件に首を突っこみたがる。
遠藤久美子
安達康平
日暮里警察署の刑事課長。
岡本信人
宮本修
日暮里警察署の刑事、鑑識担当。独身、美奈子に憧れている。
松尾伴内
魚住義人 捜査一課3係の刑事。祐介の部下。 中根徹
藤井直樹 日暮里警察署の刑事。出身は箱根。 大下源一郎
堀口貞文 捜査一課3係の刑事、祐介の部下。 井上康
澤本紀彦 捜査一課長。 西村雅彦

『駅弁刑事・神保徳之助11』について

人気シリーズ第11弾!死体の傍に駅弁?!下町の工場長とエリート弁護士、30年前の誓いと友情の花。謎めいた殺人事件の鍵は雪降る故郷にあった!!

作品データ

タイトル 駅弁刑事・神保徳之助11
サブタイトル わたらせ鉄道 友情編
キャッチ 殺害現場にあった駅弁の謎。
30年前の誓いと非行少年の想い……
群馬・上神梅で神保徳之助の人情捜査が光る!
放送時間 (110分)
出演 小林稔侍,小林健,遠藤久美子,岡本信人,松尾伴内,大下源一郎,中根徹,井上康,松村雄基,正名僕蔵,古村比呂,林一敬,池内万作,大河内浩,西村雅彦 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年1月30日 20:00 ~ 21:50 TBS・月曜名作劇場

予告動画

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、日暮里警察署管内で◎人事件が起こる。◎されたのは弁護士の初瀬智久(正名僕蔵)。検察が何度もやり込められている敏腕弁護士である反面、民事刑事問わず勝つためには手段を選ばない弁護士としても名を馳せていた人物だ。

3カ月前に危険運転の末に親子を撥ねて死亡させたとされる若者の弁護をし、無罪を勝ち取って世間を騒がせていた。妻子を◎された五十嵐和也(池内万作)の逆恨みによる犯行とも考えられ、捜査一課の北村祐介(小林健)一課長の澤本紀彦(西村雅彦)から慎重に捜査を進めるよう命を受ける。

一方、徳之助は初瀬の◎害現場である神社に駅弁の材料が落ちていたことに気が付き、これを手がかりに捜査を開始する。弁当は初瀬の出身地、群馬県みどり市の上神梅駅で売られている駅弁であることを突き止める。

また、神社では◎害時刻と同じ頃に賽銭泥棒が現れており、他の神社でも少年グループによる同様の手口の賽銭泥棒が行われていたことが判明。彼らが◎人事件に関係、もしくは目撃しているかもしれないとして、少年たちの行方を追うことになる。

そのうちの一人、草野翔太(林一敬)の顔に見覚えがあった徳之助は翔太を尾行する。すると、小さな工場に辿りつく。そこには社長の水島茂則(松村雄基)翔太の母親・草野早苗(古村比呂)を見つめる翔太の姿があった。

注目と見どころ

・犯行は逆恨みによるものなのか、それとも非行少年による犯行?
・徳之助は群馬県みどり市の上神梅を訪れ、絡まってしまった糸を人情捜査で解いていく。
・日本全国の駅弁の魅力

主な登場人物(ゲスト出演)

水島茂則
小さな工場の社長
松村雄基
初瀬智久
被害者、悪評の敏腕弁護士。
正名僕蔵
草野早苗
翔太の母親
古村比呂
五十嵐和也
妻子を◎された夫。
池内万作
草野翔太
神社の賽銭泥棒の少年グループのメンバー
林一敬
菅原武弘
大河内浩

スタッフ

原作 西村京太郎「越後・会津殺人ルート」
脚本 深沢正樹
プロデューサー 大川博史
編成 石橋孝之



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください