> >

銭の捜査官 西カネ子 真矢ミキ,田中健,陣内孝則 出演

真矢ミキ出演ドラマ『銭の捜査官 西カネ子』作品データまとめ。TBS・月曜ゴールデンで2016年2月15日に放送。超節約主婦の捜査官の活躍を描く刑事ドラマ!堀部圭亮,田中健,小倉一郎,片岡信和,宮川一朗太,内藤理沙,村田雄浩,高岡早紀,横山めぐみ,齋藤めぐみ,山崎樹範,陣内孝則。

作品の評価:

『銭の捜査官 西カネ子』は、ドケチと言ってよいほどの超節約主婦の捜査官・西加音子=西カネ子(真矢ミキ)の活躍を描く刑事ドラマです。

『銭の捜査官 西カネ子』について

作品データ

タイトル 銭の捜査官 西カネ子
上映時間 114分
原作 萩生田勝「警視庁捜査二課」(講談社)
プロデューサー 山田大作,木口洋介
脚本 関えり香
出演 真矢ミキ,堀部圭亮,田中健,小倉一郎,片岡信和,宮川一朗太,内藤理沙,村田雄浩,高岡早紀,横山めぐみ,齋藤めぐみ,山崎樹範,陣内孝則
製作 オスカープロモーション,TBS

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月15日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜ゴールデン

スポンサードリンク

あらすじ

警察官の西加音子(真矢ミキ)は、夫の武雄(村田雄浩)と二人で暮らす、ドケチと言ってよいほどの超節約主婦である。いつものようにスーパーでタイムセールの戦いを終え、大量の野菜が詰まったバッグを抱えた加音子は、経済犯罪を扱う警視庁捜査二課に初出勤する。加音子はその中でも横領や背任など主に企業犯罪分野の第三知能犯捜査係に配属された。

その頃、小金井喜平(小倉一郎)たち第三係の捜査員は、ある振り込め詐欺グループのリーダー格・岡崎達也(山崎樹範)を尾行していた。加音子の予想外の活躍で、詐欺グループの事務所を特定することに成功する。

アジトに乗り込むが、岡崎にはあと一歩のところで逃げられてしまう。翌日、岡崎が遺体で発見され、事件は捜査一課の刑事・鈴木たまき(内藤理沙)らに任せることになった。

やがて、加音子はあるラーメン店が融資詐欺によって閉店してしまうことを知る。加音子はその店に金を貸した銀行の支店長・堂島晋一郎(陣内孝則)を訪ねると、彼は高価なものを身につけ、高級クラブを行きつけにするなど不自然なほどの豪遊をしていた。

案の定、堂島の銀行が関わる同様の被害が新たに報告される。さらに堂島とある政治家との癒着も判明するが、証拠をつかめず捜査は振り出しに戻ってしまう。

捜査が行き詰まる中、加音子は高級クラブのホステスで堂島の愛人・有美(齋藤めぐみ)に堂島のことを話してほしいと頼み込む。翌日、有美から話があると言われ、加音子が彼女のマンションに向かうと・・・。

注目と見どころ

・西加音子(真矢ミキ)のカネにうるさい一面
・カネ子=加音子 VS 銀行支店長・堂島晋一郎(陣内孝則)!

主な登場人物

登場人物 キャスト
西加音子
警察官、警視庁捜査二課第三知能犯捜査係に配属
真矢ミキ
磯村英彦
堀部圭亮
柴田辰巳
警視庁捜査二課の課長
田中健
小金井喜平
警視庁二課第三係の捜査員
小倉一郎
大蔵圭
片岡信和
熊里進
宮川一朗太
鈴木たまき
警視庁捜査一課の刑事
内藤理沙
西武雄
加音子の夫
村田雄浩
野々宮美鈴
高岡早紀
堂島晋一郎
銀行支店長
陣内孝則
堂島薫
横山めぐみ
高木有美
高級クラブのホステス、堂島の愛人
齋藤めぐみ
岡崎達也
振り込め詐欺グループのリーダー格
山崎樹範

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください