> >

遺留捜査 新作スペシャル1(SP8 2019年11月)あらすじ&ネタバレ 南野陽子,田中美奈子,濱田マリ ゲスト出演

SP8「1週目は南野陽子がゲスト!遺留品の“コロッケ”から“宇宙”へと広がる物語!?」2019年11月24日にテレビ朝日・日曜プライムで初回放送。ゲスト出演は南野陽子,田中美奈子,濱田マリ,橋本さとし,マギー,中原果南,矢柴俊博,姜暢雄 他。キャストは上川隆也,甲本雅裕,栗山千明,戸田恵子 他。

作品の評価:

「遺留捜査SP8」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

遺留捜査 新作スペシャル1(SP8 2019年11月)あらすじ&ネタバレ 南野陽子,田中美奈子,濱田マリ ゲスト出演

遺留捜査SP8(2019年11月) 南野陽子ゲスト出演

『遺留捜査スペシャル(SP8)』について

<2週連続SP!!>風変わり刑事再び! 糸村が参加した同窓会で殺人事件発生!被害者は同級生の誰も知らない男…。事件の鍵は宇宙旅行に!?遺留品のコロッケが語る真相とは!?

作品データ

タイトル 遺留捜査 新作スペシャル1
シリーズ SP8(新作スペシャル1)
サブタイトル 1週目は南野陽子がゲスト!遺留品の“コロッケ”から“宇宙”へと広がる物語!?
キャッチ 糸村が参加した同窓会で殺人事件発生!被害者は同級生の誰も知らない男…。事件の鍵は宇宙旅行に!?遺留品のコロッケが語る真相とは!?
放送時間 (125分)
ゲスト出演 南野陽子,田中美奈子,濱田マリ,橋本さとし,マギー,中原果南,矢柴俊博,姜暢雄 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年11月24日(日) 21:00~23:05 テレビ朝日 ****

予告動画

あらすじ

京都市内の神社で男性の刺殺体が発見され、臨場した糸村聡(上川隆也)は驚く。殺されていたのは昨夜、同窓会の会場で見かけた男性だったのだ。

同窓会といっても糸村自身のものではなく、現在、入院中の強盗傷害事件の被害者の思いを伝えるため、代理として出向いたのだった…。

被害者は身元を示すものは何も所持していなかったが、糸村は遺留品のひとつに興味を抱く。それは、保存容器に入った“コロッケ”――。前夜の同窓会のメニューにはない品で、殺された男はなぜコロッケを持ち歩いていたのか、糸村は不思議に思う。

特別捜査対策室の面々は被害者の身元を突き止めるため、同窓会出席者に聞き込みに行くが、皆、一様に殺された男のことを知らないという。糸村もまた、同窓会メンバーのひとり、旅行会社社長・名波清香(南野陽子)に事情を聴きに行く。

彼女は先日、宇宙旅行ツアーの発売を発表し、世間の注目を集めた人物だったが、清香も同様に被害者のことを覚えていないと話す。いったい殺された男は、何者なのか…!? 

その矢先、同じ凶器を使った殺人事件が発生。第二の被害者は、なんと清香の会社が主催する宇宙旅行ツアーに申し込んでいた人物だった。

一気に疑惑の深まった清香はアリバイを問われ、同窓会の後は同級生の新田千栄子(田中美奈子)の自宅で過ごしたと話す。

だが、もうひとりの同級生・八十嶋真理(濱田マリ)によると、2人は最悪の仲だとわかり…!?

やがて、コロッケに使用されていた“ある食材”を手掛かりに、第一の事件の被害者の身元を突き止めた糸村。30年間、隠し続けてきた清香たちの秘密、悲しき連続殺人の真相に迫っていく…!

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・悲しき連続殺人の真相とは?
・ラストシーン
・糸村と村木の掛け合い

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
名波清香 旅行会社社長 南野陽子
新田千栄子 清香の同級生 田中美奈子
八十嶋真理 清香の同級生 濱田マリ
八十嶋敏和 橋本さとし
千葉尚也 マギー
青池亮子 中原果南
青池広務 矢柴俊博
福本貞夫 姜暢雄
竹下眞
高田里穂
森畑結美子
鈴木千尋
新実芹菜
井上うた
原芽生
若柳琴子
松大航也
松岡花佳
荒木琢都
浅海翼

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
糸村聡(いとむら さとし) 京都府警捜査一課特別捜査対策室、鋭い鑑識眼と偏執的ともいえるこだわりを持つ、空気を読まないマイペースな性格 上川隆也
村木繁(むらき しげる) 警視庁科学捜査研究所係官、糸村と腐れ縁、1年の期限で京都府警に交換留学に来ていたが、2年目の今年も残留 甲本雅裕
神崎莉緒(かんざき りお) 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事、大食い、曲がったことが大嫌いな性格、糸村とバディを組む、そのマイペースぶりにうんざりしながらも、遺留品にこだわる信念を徐々に認める 栗山千明
雨宮宏(あまみや ひろし) 特別捜査対策室刑事、文武両道を地で行く刑事、刑事として優れた資質を持つ、一歩引いた距離感で糸村を観察するが、いつのまにか巻き込まれること・・・ 永井大
岩田信之(いわた のぶゆき)
都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。糸村が特対に在籍していることに納得がいかない。
梶原善
滝沢綾子(たきざわ あやこ) 京都府警の科捜研研究員、糸村に振り回されてばかりの村木のために、なかなか自分の仕事が進められず困っている、糸村の最大の被害者といえる存在/td>

宮﨑香蓮
佐倉路花(さくら みちか) 特別捜査対策室刑事、処世術や人間観察力に長けている、京都生まれの京都育ち、父は太秦で有名な大部屋俳優 戸田恵子

スタッフ

脚本 真部千晶
音楽 吉川清之
主題歌 小田和正
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子(テレビ朝日)
チーフプロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日)
プロデューサー 藤崎絵三(テレビ朝日),丸山真哉(東映),大西文二(東映)
演出 長谷川康
制作 テレビ朝日,東映



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください