> >

『過保護のカホコ 2018 ~ラブ&ドリーム~』 あらすじ&ネタバレ 新婚生活のハズが!? 高畑充希,竹内涼真,黒木瞳出演

高畑充希さん出演ドラマ『過保護のカホコ 2018~ラブ&ドリーム~』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。日本テレビ・スペシャルドラマで2018年9月19日(水)にスペシャルドラマとして放送。キャストは高畑充希,竹内涼真,黒木瞳,時任三郎,三田佳子,西岡徳馬,,中島ひろ子,佐藤二朗,,夙川アトム,久保田紗友,西尾まり,,梅沢昌代,濱田マリ,,映美くらら,横山歩 他

作品の評価:

高畑充希さん出演ドラマ『過保護のカホコ』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『過保護のカホコ 2018 ~ラブ&ドリーム~』 あらすじ&ネタバレ 新婚生活のハズが!? 高畑充希,竹内涼真,黒木瞳出演日本テレビ・スペシャルドラマで2018年9月19日(水)にスペシャルドラマとして放送。

『過保護のカホコ 2018』について

超純粋培養の箱入り娘・カホコが帰ってくる。 過保護から卒業し、家族という王国に君臨!
一年前に、大好きな初君と結婚して、すっばらしい新婚生活のハズが…、保育園は経営難、パパとママは離婚するとか言い出すし、初くんとも大けんかして家出しちゃった!

作品データ

タイトル 過保護のカホコ
シリーズ SP
サブタイトル 2018~ラブ&ドリーム~
放送時間 (114分)
出演 高畑充希,竹内涼真,黒木瞳,時任三郎,三田佳子,西岡徳馬,中島ひろ子,濱田マリ 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年9月19日(水) 21:00~22:54 日本テレビ・スペシャルドラマ %

予告動画(トレーラー)

あらすじ

究極の箱入り娘・カホコ(高畑充希)が過保護な母・泉(黒木瞳)と父・正高(時任三郎)のもとから巣立ち、画家志望の初(竹内涼真)と結婚して一年。

充実の日々を送っているはずが、正興(平泉成)、多枝(梅沢昌代)、教子(濱田マリ)と共に始めた子供達のための施設『カホコハウス』は激務の割に収入が滞り赤字経営、初と祖父の福士(西岡德馬)と暮らす家の家事はカホコが一人でこなそうと気負うあまりパンク寸前!

さらに、週末に迫った従姉妹のイト(久保田紗友)の誕生日会の準備で完全にキャパオーバーとなっていた。

そんな中、カホコハウスに通う養護施設の小学生・保(横山歩)のもとに母親の真美(映美くらら)が突然現れ保を引き取ると言い出す。真美は恋人ができる度に保を置き去りにし、フラれると戻ってくる常習犯。

カホコは憎まれ口をききながらも不安な表情を見せていた保のことが気がかりで気もそぞろ。結局いつもここぞとばかりに現れては完璧な仕切りでカホコの仕事を片付ける泉によってイトの誕生日会の準備は進み…。

しかし、祝いの席でイトがコンダクターになるためにウィーンに留学すると言い出し母・節(西尾まり)と衝突!画家として芽が出ず、いまだにバイト暮らしの初をなじる泉は子供はまだかとカホコたちに迫り、かたや子供が欲しいが体の弱い環(中島ひろ子)は代理母出産をめぐって夫の衛(佐藤二朗)と仲違い。

せっかくの誕生日会で各家庭の問題が大炎上してしまう!正高に助けを求めるカホコだが、逆に仕事の悩みを抱える正高から会社を辞め田舎で暮らすことを考えていると打ち明けられる。カホコが嫁いで以来、カホコロスの両親には共通の話題もなく、正高は泉に相談すらできずにいて…。

その夜、カホコの家にすっかりやつれた保が現れる。心配するカホコと初だが、真美は「母親である前に女でいたい」と恋人との旅行を優先してしまう。

さらにカホコは会社を辞めてきたという正高から頼まれ両親の話し合いに立ち会うものの、泉はカホコと離れて田舎に引っ越すことに猛反対!

険悪な両親はその場で離婚届にハンコを押し…!!その上、今度は近くに認可保育園ができることでカホコハウスの利用者が激減することが発覚。教子はカホコハウスを閉園し、ビルごと売ろうとしていて…!!

両親の離婚危機と職場の崩壊に頭を抱えるカホコを見た初は、自分が夢を諦めれば泉も安心し、カホコも家族や子供の面倒を見ることができると提案する。

しかし、カホコはいい絵を描く自信をなくした初がカホコを言い訳にして夢から逃げていると反発し、かつてない激しい夫婦喧嘩に発展。飛び出した初と入れ替わるように現れた泉はしたり顔で「愛と夢は両立しない」と言い、自分と二人でマンションで暮らそうと過保護ぶりを再燃させるが…。

家族崩壊の大ピンチに果たしてカホコは亡き祖母・初代(三田佳子)との「家族を守る」という約束を果たせるのか!?

注目と見どころ

・カホコは家族を守れるのか?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
麦野加穂子 旧姓・根本、究極の箱入り娘、世間知らずかつピュアであり猪突猛進型 高畑充希
麦野初 加穂子と同じ大学の美学生、画家としての一本立ちを夢見ており、ピザの宅配等のアルバイトで生計を立てている 竹内涼真
根本泉 加穂子の母、専業主婦、三姉妹の長女 黒木瞳
根本正高 加穂子の父、サラリーマン 時任三郎
並木初代 泉の母、ばぁば 三田佳子
並木福士 泉の父、じぃじ、気分屋で人騒がせ 西岡徳馬
国村環 泉の妹(次女) 中島ひろ子
国村衛 環の夫、警察官(根本家の最寄りの交番の駐在)、2年前に環と結婚 佐藤二朗
富田厚司 節の夫、看護師 夙川アトム
富田節 泉の妹(三女)、以前は弁当屋勤務 西尾まり
富田糸 節の娘、幼い頃は加穂子とは姉妹のように仲が良かった 久保田紗友
根本多枝 正高の母、おばあちゃん 梅沢昌代
根本教子 正高の妹、出戻り 濱田マリ
北野真美 保の母 映美くらら
北野保 児童養護施設「翔光園」の入所者、言葉は乱暴で態度も横柄 横山歩

スタッフ

原作 遊川和彦
脚本 遊川和彦
監督 日暮謙
音楽 平井真美子「過保護のカホコ」オリジナル・サウンドトラック
主題歌 星野源「Family Song」(スピードスターレコーズ)
制作 5年D組


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください