> >

『警視庁南平班~七人の刑事~11』(2018年10月) あらすじ&ネタバレ 岡田浩暉,小林隆ゲスト出演

村上弘明さん出演ドラマ『警視庁南平班~七人の刑事~11』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は岡田浩暉,小林隆,加藤晴彦,高橋由美子,六平直政,長谷川公彦他。キャストは村上弘明,鈴木一真,伊藤かずえ,高田純次,尾上寛之,内山信二,おのののか,岡田奈々 他。

作品の評価:

村上弘明さん出演ドラマ『警視庁南平班~七人の刑事~11』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『警視庁南平班?七人の刑事11』(2018年10月) あらすじ&ネタバレ 岡田浩暉,小林隆ゲスト出演

『警視庁南平班?七人の刑事11』(月曜名作劇場 2018年10月)

TBS・月曜名作劇場で2018年10月29日に放送。

「警視庁南平班~七人の刑事~」について

TBS系・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2009年から放送している刑事ドラマシリーズ。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
南部平蔵
鬼の南平(なんぺい)と呼ばれる凄腕刑事、警部、班長
村上弘明
高村六郎
南部の相棒、巡査部長、愛称は「ロク」
鈴木一真
細谷玲子
南平班の女性刑事、巡査部長→警部補
伊藤かずえ
南部敦子
南平の妻
岡田奈々
山岡光男 南平班の新メンバー(S11) 高田純次
川北啓輔 南平班の新メンバー(S11) 尾上寛之
福永亨 南平班の新メンバー(S11) 内山信二
飯倉杏奈 南平班の新メンバー(S11) おのののか

『警視庁南平班?七人の刑事?10』について

都内と熱海で起こった二つの殺人事件
それぞれの最も疑わしい容疑者には完璧なアリバイがあった・・・
捜査中の高村が何者かに襲われ重体!南平班ピンチ!!

作品データ

タイトル 警視庁南平班~七人の刑事~11
シリーズ 11
サブタイトル
キャッチ 4人の新メンバーを迎えてますます快調!チームワークで難事件に挑む刑事たちの活躍を描く。岩手県と東京で起こった殺人事件を結ぶ25年前の謎とは!?
放送時間 (114分)
出演 村上弘明,鈴木一真,伊藤かずえ,高田純次,岡田奈々,岡田浩暉,小林隆,加藤晴彦,高橋由美子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年10月29日 20:00~21:54 TBS・月曜名作劇場 **.*%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

警視庁捜査一課・南平班の班長・南部平蔵(村上弘明)は、妻の敦子(岡田奈々)と共に岩手県で休暇を楽しんでいた。

岩手出身の部下・細谷玲子(伊藤かずえ)の案内で、浄土ヶ浜や盛岡城址公園、平泉・中尊寺などを巡る。

が、旅行気分を吹き飛ばす女性の悲鳴が響く。南部が駆け付けると、白骨化した死体の一部が地面から露わになっていた。南部の通報を受けて、平泉北署の刑事・柿崎忠和(岡田浩暉)が捜査を開始する。

その一週間後、南平班に4人の刑事が着任する。退職、異動した班員の交代要員だ。山岡光男(高田純次)川北啓輔(尾上寛之)福永亨(内山信二)飯倉杏奈(おのののか)がそれぞれ着任の挨拶をしたその直後、事件を告げる電話が鳴った。都内の公園で男の変死体が発見されたのだ。南平班は現場に急行する。

被害者の野口智昭(長谷川公彦)は詐欺まがいの手口で金を稼いでいた男で、野口を恨んでいる人物も多かった。

南部と南平班の高村六郎(鈴木一真)は、野口が事件前夜に訪れたクラブのママ・前原多恵子(高橋由美子)を訪ねるが、多恵子は詳しくは話せないとけんもほろろ。だがホステスの一人が、野口が代議士の赤城隆輔(六平直政)と親しくしていたと打ち明ける。

赤城は政治資金規正法違反で起訴されており、現在は捜査を逃れるために入院中。細谷と飯倉が赤城のもとを訪れ 野口のことを尋ねるが、知らないと言い張られる。

一方、山岡と川北は、野口の詐欺被害者のひとりでアリバイのない榎本靖雄(小林隆)に事情を聴く。

榎本は1年前に野口に暴力を振るわれ大怪我を負ったが、逮捕された野口は不起訴になっていた。南部と高村は野口を不起訴にした検事・佐藤登(加藤晴彦)からも 事情を聴くが、野口殺しの有力な情報は得られない。

そんな中、岩手の柿崎刑事から連絡が入る。南部が発見した死体の身元を確認した人物が殺されたという。さらにその人物が、野口と赤城代議士と繋がっていることも判明。南部と高村は岩手に向かい、柿崎刑事と 協力して捜査を進める。

白骨化した人物は25年前に失踪していた。野口が悪事を始めたのも25年前。赤城が初当選したもの 25年前だ。25年前に岩手で何があったのか。
南平班の新メンバーたちは南部の常識に囚われない手法に戸惑いながらも、各自の個性を発揮して捜査を進める。次第に班員たちの絆が深くなっていく。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
榎本靖雄 野口の詐欺被害者 小林隆
柿崎忠和 平泉北警察署 刑事 岡田浩暉
佐藤登 検事 加藤晴彦
前原多恵子 クラブのママ 高橋由美子
赤城隆輔 代議士 六平直政
野口智昭 詐欺師 長谷川公彦

スタッフ

原作 鳥羽亮
プロデューサー 千田一義
脚本 小杉晶子
監督 中前勇児
編成 高橋正尚
製作 スイート・ベイジル,TBS



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください