> >

警視庁南平班〜七人の刑事〜9 村上弘明,谷田歩,堀内正美,原田龍二,新井康弘,伊吹吾郎

『警視庁南平班〜七人の刑事〜9』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。TBS・月曜名作劇場で2016年7月11日放送。村上弘明,伊藤かずえ,火野正平,岡田奈々,谷田歩,堀内正美,原田龍二,新井康弘,伊吹吾郎 他。南部は警察手帳を取り上げられ謹慎・・・南平班最大のピンチ!?

作品の評価:

『警視庁南平班〜七人の刑事〜9』は、TBS系・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2009年から放送している刑事ドラマシリーズの第9作です。

「警視庁南平班〜七人の刑事〜」について

TBS系・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2009年から放送している刑事ドラマシリーズ。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
南部平蔵
鬼の南平(なんぺい)と呼ばれる凄腕刑事、警部、班長
村上弘明
高村六郎
南部の相棒、巡査部長、愛称は「ロク」
鈴木一真
細谷玲子
南平班の女性刑事、巡査部長→警部補
伊藤かずえ
溝口史郎
南平班の最年長刑事、警部補、愛称は「ミゾさん」
火野正平
浅田裕久
菅原の後任の刑事、巡査部長(第3作~)
永倉大輔
星野圭太
刑事(第9作~)
浜谷健司
友木哲也
若手の刑事、巡査
藤沢大悟
南部敦子
南平の妻
岡田奈々
菅原雄一郎
元マル暴担当の刑事(第1作、第2作)
小沢和義
富井健次
細谷(大澤)の相棒、巡査長(第1作~第8作)
前田健
大澤亜希子
海外研修中の細谷に代わって南平班に加わった女性刑事(第6作)
斎藤陽子

『警視庁南平班〜七人の刑事〜9』について

都内で誘拐事件発生する。警視庁南平班が事件の真相を探ると、7年前の箱根で起きた◎人事件が大きく影を落としていることがわかる! しかし、警察幹部に南部は警察手帳を取り上げられ謹慎・・・南平班最大のピンチ!?

作品データ

タイトル 警視庁南平班〜七人の刑事〜9
放送時間 (114分)
出演 村上弘明,鈴木一真,伊藤かずえ,火野正平,岡田奈々,谷田歩,堀内正美,永倉大輔,浜谷健司,藤沢大悟,原田龍二,新井康弘,伊吹吾郎 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月11日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜名作劇場

予告動画(トレーラー)

あらすじ

東京都内で誘拐事件が発生した。被害者は神奈川県警本部長・杜川正人(新井康弘)娘・美咲(田口千晶)だ。

犯人は身代金を美咲の婚約者・藤丸達也(三浦力)に運ぶよう要求する。達也は警察庁次長・藤丸要造(堀内正美)の息子だった。警察幹部の家族が被害者および身代金を運ぶよう指名されたこの事件は、テロの可能性も考えられ、内密に捜査が行われることに。

警視庁刑事部長・岩城啓輔(谷田歩)が指揮を執り、南部平蔵(村上弘明)率いる南平班も捜査に加わることになった。岩城は南部の後輩で、自ら南平班に捜査協力を依頼したのだ。

現金を運ぶ達也の車を南部とロクこと高村六郎刑事(鈴木一真)が覆面車で追う。達也は、犯人の指示に従い車を箱根へと走らせる。

箱根に到着すると、犯人からとある場所の画像がメールで届き、続いて電話でその場所へ行けと指示が出る。達也が躊躇したその時、車が爆破。が、間一髪、南部が機転を利かせて脱出させ、達也は命拾いをする。

犯人が残した品々を調べたところ、七年前に箱根で起こった強盗◎人事件の犯人・広瀬康二(中山雄介)の指紋が検出される。だが広瀬は拘置所で自◎していた。

南部と高村は事件を担当した箱根西署副署長・清水英彦(原田龍二)のもとを訪れ事情を聞く。清水によると、寄木細工の職人だった広瀬が、イベントで箱根観光大使に選ばれた桧山あかり(山本ひかる)に無理矢理関係を迫り、揉めるうち◎殺害に至った事件だったという。

だが、広瀬の師匠・緒方和平(穂積隆信)は広瀬が無実だと訴えていたと証言し、警察への不信感を露にする。南部と高村は7年前に捜査を担当した元刑事・村山慎次郎(伊吹吾郎)を探し出して事情を聞くが、村山は硬く口を閉ざす。

やがて、広瀬には兄・健一(村上新悟)妹・範子(伊佐美紀)がいたことが判明する。

二人が広瀬の冤罪を晴らすために美咲の誘拐事件に関わっているのでは、と推理を働かせ、捜査を進める。しかし、村山が遺体となって発見された。清水からは村山を追い詰めたと責められ、藤丸からは七年前の◎人事件にこだわり、誘拐事件の捜査を怠っていると厳しく叱責される。

そして、南部は無期限の謹慎となり警察手帳を取り上げられる。さらには南平班の刑事たちも捜査から外されてしまった。しかし、南部と南平班の面々は独自で七年前の事件の捜査をすすめる。

イベントの関係者リストに清水の名があったことが判明し、真犯人は清水ではないかと仮定して捜査にあたる。しかし、その清水もあかりを◎したのは自分だと書かれた遺書を残して死んでしまった。

その矢先、南部は藤丸から呼び出される。

注目と見どころ

・七年前の◎人事件の犯人は誰なのか?
・南部、南平班はどうなる?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
岩城啓輔 警視庁刑事部長、南部の後輩 谷田歩
藤丸要造 警察庁次長 堀内正美
杜川正人 神奈川県警本部長 新井康弘
杜川美咲 杜川の娘 田口千晶
藤丸達也 藤丸の息子、美咲の婚約者 三浦力
広瀬康二 7年前の強盗◎人事件の容疑者、寄木細工の元職人、故人 中山雄介
桧山あかり 箱根観光大使、故人 山本ひかる
清水英彦 箱根西署副署長 原田龍二
村山慎次郎 元刑事(7年前に捜査を担当) 伊吹吾郎
緒方和平 康二の師匠 穂積隆信
広瀬健一 康二の兄 村上新悟
広瀬範子 康二の妹 伊佐美紀

スタッフ

原作 鳥羽亮「警視庁捜査一課南平班」シリーズ
原案 鳥羽亮
プロデューサー 吉田由二,千田一義
脚本 小杉晶子
監督 中前勇児
製作 スイート・ベイジル,TBS



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください