> >

『時効~特命刑事・徳田左近~』(2004年12月)あらすじ&ネタバレ 西郷輝彦,西村和彦,勝村政信 出演

ドラマ『西村寿行サスペンス 時効~特命刑事・徳田左近~』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ東京・水曜女と愛とミステリーで2004年12月22日(水)に放送。2019年2月10日(月)にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。キャストは西郷輝彦,西村和彦,美保純,勝村政信,嶋田久作,未來貴子,平泉成,デビット伊東,今村恵子,真瀬樹里 他。

作品の評価:

西郷輝彦さん主演ドラマ『西村寿行サスペンス 時効~特命刑事・徳田左近~』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『時効~特命刑事・徳田左近~』(2004年12月)あらすじ&ネタバレ 西郷輝彦,西村和彦,勝村政信 出演

『時効~特命刑事・徳田左近~』(2004年12月) 西郷輝彦,西村和彦,勝村政信 出演

テレビ東京・水曜女と愛とミステリーで2004年12月22日(水)に放送。2019年2月10日(月)にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。

『時効~特命刑事・徳田左近~』について

作品データ

タイトル 西村寿行サスペンス 時効~特命刑事・徳田左近~
サブタイトル 成立直前4日 実姉を殺された刑事が執念の追跡! 逃亡殺人犯に15年目の復讐を!?
キャッチ 被害者にとって、加害者にとって「時効」とは一体何なのか!?実姉を殺された刑事が執念の追跡!逃亡殺人犯に15年目の復讐を…!?
放送時間 (108分)
概要 日本全国の未解決事件や難事件を解決に導いてきた特命刑事・徳田左近(西郷輝彦)であるが、15年前に担当した美容師殺人事件は未解決のまま、被害者の弟に誓った犯人逮捕の約束を果たせずにいた。時効まであと6日となったある日…
出演 西郷輝彦,西村和彦,美保純,勝村政信,嶋田久作,未來貴子,平泉成,デビット伊東,今村恵子,真瀬樹里 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2004年12月22日(水) 21:00~22:48 テレビ東京・水曜女と愛とミステリー ****%
2004年12月19日(日) 21:00~22:54 BS JAPAN・BS2時間ドラマ 女と愛とミステリー ****%
2018年1月15日(月) 13:00~15:00 テレビ大阪・午後のサスペンス
2019年2月10日(月) 14:00~16:00 テレビ東京・日曜ミステリー

あらすじ

特命刑事・徳田左近(西郷輝彦)は、警察庁捜査一課・特別処理係長として日本全国の未解決事件を手掛け、数々の難事件を解決に導いてきた。しかし15年前に担当した世田谷美容師殺人事件は未だ解決できず、被害者の弟に誓った犯人逮捕の約束を果たせずにいた。

15年前、東京・世田谷で美容師の見習・植野美紀が、公園で絞殺死体となって発見された事件である。

当時、現場周辺では若い女性のレ◯プ事件が勃発していた。捜査本部は同一犯の犯行と見て捜査してりたが、本事件に関してはレ◯プの痕跡がないため、徳田は別人の犯行と睨んだ。

上層部は、徳田の意見を聞き入れず、一連のレ◯プ事件の犯人は逮捕。やはり植野美紀を殺害した犯人はでかった。後手に回った捜査の遅れを取り戻すことはできず、今に至ってしまった。

時効まであと6日となったある日、県警から中岡正範警部補(西村和彦)が転属してきた。その中岡こそあの被害者の弟だった。 彼は、自らの手で姉殺害の犯人を探すために、刑事となっていたのである。

15年の歳月が経過した事件、いまや解決は不可能と思われた。そんな矢先、宮崎で人身事故を起こした男・原田康行(勝村政信)の指紋が、15年前の未解決事件の指紋と一致!

それを知った中岡は、辞職覚悟で、宮崎へ勝手に向かった。復讐に萌える中岡と共に徳田も宮崎へ向かう。

宮崎に到着すると、すでに原田は即日釈放されていた。原田の職場に尋ねると、郷里の鹿児島県指宿へ戻るためすでに辞職。

その後、二人は鹿児島へ向かい、鹿児島県警指宿署の協力で県内に指名手配をかけた。

時効成立まであと4日!

注目と見どころ

・時効が迫る中、徳田は中岡との約束を果たし犯人を捕まえることができるのか!?

スポンサードリンク

ネタバレ

原田には、妻・新庄彩子がいることがわかる。徳田は中岡は、彩子を見張る。彩子には生まれ持って心臓が悪い娘がいる。

時効1日、娘が倒れ、病院へ運ばれる。娘は急変して、手術が必要となる。特殊な血液のため、父親である原田の血が必要となった。 

時効は24時間を切った、彩子に元に原田から電話がかかる。警察がいるが、病院へ来てくれ!と原田に頼んだ。

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
徳田左近 特命刑事、警察庁捜査一課・特別処理係長 西郷輝彦
中岡正範 警部補、県警から転属、未解決事件・美容師殺人事件の被害者の弟 西村和彦
新庄彩子 ホステス、原田の妻 美保純
原田康行 宮崎で人身事故を起こした男 勝村政信
菅沼圭一 鹿児島県警の刑事 嶋田久作
森逸見 未來貴子
源馬文人 刑事、課長 平泉成
神崎捜査官 警視庁の刑事 デビット伊東
徳田幸子 左近の娘 今村恵子
柳沢真里 真瀬樹里
植野美紀 美容師見習、15年前の美容師殺人事件の被害者 ****

スタッフ

原作 西村寿行「原色の蛾」所収「刑事」
脚本 岡芳郎
監督 小田切正明
制作 テレビ東京,BSジャパン,アズバーズ


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください