> > >

『西村京太郎トラベルミステリー71 ニセ十津川とニセ亀井!!』あらすじ&ネタバレ サンドイッチマン,とよた真帆ゲスト出演

シリーズ71「ニセ十津川とニセ亀井!!/草津逃避行」テレビ朝日・日曜プライムで2020年1月5日(日)に初回放送。出演者は高橋英樹,高田純次,伊達みきお(サンドウィッチマン),富澤たけし(サンドウィッチマン),宮澤佐江,山村紅葉,矢島健一,葛山信吾,とよた真帆 他。

作品の評価:

ドラマ『西村京太郎トラベルミステリー71』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『西村京太郎トラベルミステリー71 ニセ十津川とニセ亀井!!』あらすじ&ネタバレ サンドイッチマン,とよた真帆ゲスト出演

『西村京太郎トラベルミステリー71 ニセ十津川とニセ亀井!!』(2020年1月)

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2016年2月6日(土)に初回放送。

「西村京太郎トラベルミステリー」について

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で放送されている西村京太郎の推理小説「十津川警部シリーズ」を原作とする刑事ドラマシリーズ。

主演の十津川警部役は、三橋達也さん(1979~2000年)、第34作からは高橋英樹さんが演じている。亀井刑事役は綿引洪(綿引勝彦)さん、第34作からは愛川欽也さん、2012年の第58作からは高田純次さんが演じています。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
十津川省三
警部、警視庁捜査一課・十津川班
高橋英樹
亀井定夫
刑事、警視庁捜査一課警部補、十津川班
高田純次
北条早苗 刑事、警視庁捜査一課、十津川班 山村紅葉
久保田あかね 刑事(巡査部長)、警視庁捜査一課、十津川班 伴アンリ
(伴杏里)
刑事(巡査部長)、警視庁捜査一課、十津川班
S61より十津川班に復帰(S36~S52に登場していた)
佐藤正浩
(天原まさみち)
柿沼浩輔 刑事、警視庁捜査一課、十津川班(S69~) 葛山信吾

『西村京太郎トラベルミステリー71』について

高橋英樹×高田純次×サンドウィッチマン!! 十津川警部&亀井刑事のニセモノ現る!? 東京~長野・松本を舞台に黄金コンビが完全犯罪トリックに挑む!!

作品データ

タイトル 西村京太郎トラベルミステリー71
シリーズ S71
サブタイトル ニセ十津川とニセ亀井!!
草津逃避行
放送時間 (125分)
出演 高橋英樹,高田純次,伊達みきお(サンドウィッチマン),富澤たけし(サンドウィッチマン),宮澤佐江,山村紅葉,矢島健一,葛山信吾,とよた真帆 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年1月5日(日) 21:00~23:05 テレビ朝日・日曜プライム ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

「十津川警部に殺される…!」。ある日の午後、警視庁捜査一課・十津川警部(高橋英樹)は、十津川班にかかってきた1本の電話に驚愕する。

声の主はモデルの田所美雪(中上サツキ)と名乗り、今、長野・松本にいるのだが、十津川警部亀井刑事(高田純次)をかたる怪しい男2人に追われていると訴える。

実はその直前、松本の蕎麦店から、警視庁捜査一課の亀井を名乗る人物が店にサングラスを忘れていったという不可解な連絡が入っており、訪れた覚えのない亀井は首を傾げていたところだった。

松本に自分たちのニセモノが出現しているのだろうか…!? 美雪はこれから“特急あずさ22号”に乗ると話していたため、十津川と亀井は合流して事情を聴くべく、八王子駅に急行するが、車内に美雪の姿はなかった。

翌朝、松本市内の公園で、美雪が刺殺体となって発見される。遺体の手に十津川の名刺が握りしめられていたと聞き、十津川と亀井はすぐに松本に向かうが、出迎えた松本署の百瀬敏郎刑事(矢島健一)は、名刺は彼女からのダイイングメッセージに違いないと言い、十津川は疑惑の目を向けられてしまう。

美雪が高校卒業まで松本に住んでいたと知った十津川らは、彼女の幼なじみ・細野真美子(宮澤佐江)を訪ねる。

すると、2日前、真美子のもとにも十津川らになりすました2人組の男が訪れていたことが判明。真美子によると、彼らは“美雪が6歳の男の子を連れているかもしれない”と話していたという。

そんな中、ついに自分たちのニセモノ2人組を十津川、亀井が確保!

彼らの身元は達川幹生(伊達みきお)富山岳史(富澤たけし)という幼なじみのワル仲間と判明。

しかし2人は、美雪がモデル事務所の副社長・三枝しのぶ(とよた真帆)息子・翔太(****)を誘拐したと訴えるだけで、あとは黙秘する。

ところが東京に戻った十津川らが確認したところ、翔太は誘拐などされておらず無事だった。

しのぶいわく、達川と富山はかつて仙台で暮らしていたころの知人だが、なぜ彼らが美雪を追っていたのかもわからない、誘拐をでっち上げたことも理解できないという。

いったいなぜ、達川らは誘拐というウソをついたのか、それともウソをついているのはしのぶなのか…!?

不審を抱いた十津川たちはしのぶの周辺を調べはじめるが、その矢先、また事件関係者が殺される事件が起きて…!?

注目と見どころ

・犯人は誰?
・いったいなぜ、達川らは誘拐というウソをついたのか、それともウソをついているのはしのぶなのか…!?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
達川幹生 ニセ十津川警部 伊達みきお(サンドイッチマン)
富山岳史 ニセ亀井刑事 富澤たけし(サンドイッチマン)
三枝しのぶ モデル事務所の副社長 とよた真帆
細野真美子 美雪の幼馴染 宮澤佐江
百瀬敏郎 松本警察署の刑事(S59にも登場) 矢島健一
田所美雪 モデル、事件の被害者 中上サツキ

スタッフ

原作 西村京太郎「草津逃避行」
脚本 深沢正樹
監督 村川透
音楽 (甲斐正人)
ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 山川秀樹(テレビ朝日),河瀬光(東映)
制作 テレビ朝日,東映


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください