> >

『緊急取調室2』第8話「喪服を着た男」眞島秀和&鶴見辰吾ゲスト出演

緊急取調室2 第8話「喪服を着た男」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は清水優,鶴見辰吾,渡辺真起子,眞島秀和 他。キャストは天海祐希,田中哲司,速水もこみち,鈴木浩介,篠井英介,でんでん,大杉漣,小日向文世,大倉孝二,三上市朗 他。

作品の評価:

「緊急取調室2」の第8話「喪服を着た男」の放送データまとめです。
『緊急取調室2』第8話「喪服を着た男」清水優&鶴見辰吾ゲスト出演
警察官2人が、喪服を着た男2人組に襲われ拳銃を奪われた!!1人は現行犯逮捕、1人は拳銃を持って逃走!!弾は5発…キントリが警察の威信を懸けて動き出す

第8話「喪服を着た男」について

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年6月08日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 ****

あらすじ

夜間警備をしていた警察官・池田肇(清水優)が、喪服を着た2人組に襲われ、全弾装填済みの拳銃を奪われた。
犯人の1人(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されたが、氏名も年齢も不明である。しかも、もう1人は拳銃を持って逃走してしまった!

万が一、拳銃が使われることがあれば、警視庁の威信は地に落ちてしまう。真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)は、逃げた共犯者の居場所を早急に突き止めるべく、捕まえた男の取り調べを始める。

ところが、男はどんな揺さぶりにも乗らず、完全黙秘する。キントリの中でもずば抜けて冷静な小石川春夫(小日向文世)ですら動揺させる男の態度に、キントリ・メンバーは戦々恐々とする。

そんな中、池田の証言をもとに、逃走中の共犯者のモンタージュが完成した。その顔を見た有希子はハッと息をのむ。

その矢先、事件が起こる。盗まれた拳銃で、弁護士の滝沢史子(渡辺真起子)が脚を撃たれたのだ。

犯人たちは何者で、その狙いは何なのか?

捜査が混迷を極める中、絶体絶命の危機が有希子とキントリを襲う!

大まかな見どころ

・犯人は誰? 狙いは何?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
池田肇 夜間警備していた警察官、拳銃を奪われる 清水優
衣服を着た2人組の1人、現行犯逮捕 鶴見辰吾
滝沢史子 弁護士、奪われた銃で撃たれた 渡辺真起子

ネタバレ

逃走中の共犯者のモンタージュは、真壁有希子の亡くなった夫・真壁匡(眞島秀和)にそっくりであった。

滝沢弁護士が最初の被害者ではなく、警察官・池田が最初の被害者ではないかと推理する真壁有希子。キントリはこの2人の関係から調査、過去の事件に関係していることをつきとめる。

滝沢弁護士が被害にあったと知り、捜査一課長・沢渡巌(三上市朗)は落ち着かない様子。梶山管理官(田中哲司)に見破られると、キレる。しかし、沢渡は帰宅途中に、梶山管理官(田中哲司)に電話連絡、過去の事件を話しをする。話の途中に、沢渡は襲撃される。

襲撃した犯人・峰岸充彦(眞島秀和)は、やはり真壁の亡くなった夫・真壁匡(眞島秀和)にそっくりであった。以前、沢渡が取り調べた未成年放火事件の犯人とされた少年の父親であった。少年は無実を主張していたが、刑務所へ送られ、そこで自◎した。

現行犯逮捕された犯人・久保寺圭(鶴見辰吾)は、放火事件の被害者の父親であった。妻と娘を事件で亡くしている。

次なるターゲットは、刑事部部長・磐城和久(大倉孝二)であった。襲撃が予想される場所へ向かったキントリメンバー。襲撃の瞬間に出くわす。犯人に拳銃を向ける真壁であるが、夫を思い出し撃てない。

犯人は磐城へ銃撃するが、真壁が間に入り込み、撃たれる。次週 最終回第9話「父ふたり」へ続く

登場人物 キャスト
久保寺圭 現行犯逮捕の犯人、過去の放火事件の被害者の父 鶴見辰吾
峰岸充彦 逃亡中の犯人、過去の放火事件の加害者の父、真壁の亡くなった夫にそっくり 眞島秀和

スタッフ

演出 常廣丈太(テレビ朝日)
脚本 井上由美子
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー 都築歩(テレビ朝日),松野千鶴子(アズバーズ),神馬由季(アズバーズ)

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
真壁有希子
キャリア不合格組の警部補、特殊犯捜査(SIT)第3係長の主任に就任、犯人と交渉に失敗し、取り調べ専門チームである捜査第一課緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に配属となる。
天海祐希
梶山勝利
捜査第一課緊急事案対応取調班を統括する管理官。ノンキャリ。
田中哲司
渡辺鉄次
30歳、警視庁・刑事部捜査一課、殺人捜査第一係の刑事。係長・監物大二郎とコンビ、「もつなべコンビ」と呼ばれる。
速水もこみち
監物大二郎
41歳、警視庁・刑事部捜査第一課の殺人捜査第一係長。
鈴木浩介
菱本進
56歳、警視庁・刑事部捜査一課の緊急事案対応取調班の刑事。刑事人生の大半がマル暴一筋。
でんでん
中田善次郎
57歳、警視庁・刑事部捜査一課の緊急事案対応取調班の刑事。「ホトケの善さん」とにかく温和で人情味あふれる善人。
大杉漣
小石川春夫
55歳、視庁・刑事部捜査一課の緊急事案対応取調班の刑事。犯人にはソフトに対応するが、徹底した洞察力を発揮して追い込む。
小日向文世
磐城和久
警視庁刑事部部長。
大倉孝二
沢渡巌
警視庁・捜査一課長
三上市朗
かやの
23歳、キントリのメンバーが常連の居酒屋『しんじ』の店主。
中村静香
しんじ
28歳、キントリのメンバーが常連の居酒屋『しんじ』の店主、かやのの夫。
生島勇輝
真壁匡
享年38歳、有希子の亡き夫。(写真で出演)
眞島秀和

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください