> >

『突然ですが、明日結婚します』第1話~最終回まで あらすじ&ネタバレ

ドラマ『突然ですが、明日結婚します(あすこん)』第1話、2話、3話、4話、5話(最終回まで)の あらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。フジテレビ・月9ドラマで2017年1月23日から毎週月曜21時放送。西内まりや,山村隆太(flumpool),山崎育三郎,中村アン,石野真子,高岡早紀,杉本哲太,沢村一樹 主演!

作品の評価:


ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の第1話から(最終回まで)の あらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

フジテレビ東京・月9ドラマ、2017年1月23日から毎週月曜21時から放送しています。

『突然ですが、明日結婚します』について

2017年冬、美男美女二人がリアルな「結婚観」をテーマに極上のラブストーリー!

西内まりやさん、月9ドラマ初出演にして初主演。相手役は人気ロックバンドflumpoolのイケメンボーカル・山村隆太さん。俳優として鮮烈デビュー!

作品データ

タイトル 突然ですが、明日結婚します
放送 2017年1月23日から
毎週月曜日 21:00 ~ 21:54(54分) フジテレビ・月9
出演 西内まりや,山村隆太(flumpool),山崎育三郎,中村アン,石野真子,高岡早紀,杉本哲太,沢村一樹 他

予告動画(トレーラー)

主な登場人物

登場人物 キャスト
高梨あすか
恋する相手と結婚したい女、専業主婦が夢、大手銀行勤務、優秀なOL
西内まりや
名波竜
人気絶頂イケメンアナウンサー、ナナリュー、結婚したくない訳あり男
山村隆太(flumpool)
神谷暁人
結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン
山崎育三郎
桐山莉央
恋愛も結婚も興味ない女、あすかの先輩で仲良し
中村アン
牧瀬桃子
効率よく結婚したい女、あすかの同期 女子会仲間
岸井ゆきの
小野広紀
結婚したい男(御曹司)、あすかの先輩、名波の親友
森田甘路
高梨奏
あすかの弟、かなりのシスコン
葉山奨之
矢沢麻衣
名波の後輩、新人女性アナウンサー
山賀琴子
清水悠真
名波をライバル視する後輩の若手アナウンサー
鍵本輝(Lead)
金田三郎(きんちゃん)
名波のメイク担当、局の事情通
加藤諒
高梨新太郎
あすかの父親
古舘寛治
留守香奈(カナママ)
あすか行きつけの多国籍料理の店『Luz』の店主
椿鬼奴
高梨典子
あすかの母親、ナナリュー(名波竜)の大ファン
石野真子
桜木夕子
結婚に固執する女、人気女優
高岡早紀
氷室統哉
結婚したくなかった男、TNNテレビ、編成局ゼネラルプロデューサー
杉本哲太
三上響
結婚した男、アナウンサーとしての名波を高評価、番組をこよなく愛するアナウンス室室長、氷室と同期
沢村一樹

スポンサードリンク

ストーリー

各話 放送日 サブタイトル 視聴率
01 01月23日 結婚したい女VSしたくない男!恋バトル 8.5%
02 01月30日 大波乱のプロポーズ 6.9%
03 02月06日 俺の女に手を出すな 7.6%
04 02月13日 ライバルのKiss **%
05 02月20日 **%
第1話

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。

27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)牧瀬桃子(岸井ゆきの)小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。

そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。

莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをした。

第2話

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)牧瀬桃子(岸井ゆきの)と、小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた飲み会に参加する。そこに、小野の部屋に居候中の名波が帰ってきた。小野からあすかたちが婚活会に参加したと聞かされていた名波は、「なんかムカついた」とあすかに告げる。あすかは、そんな名波に、からかわないでほしい、と返す。

第3話

高梨あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。

莉央(中村アン)桃子(岸井ゆきの)とともにカナママ(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。

一方、名波(山村隆太)は、あすかの実家に泊まったときのことを小野(森田甘路)に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

そんな折、あすかは、時間があれば約束をしていた食事を作りに行く、と名波にメールする。名波から、明後日なら大丈夫、という返信をもらったあすかは、莉央たちも誘い、準備を進める。

その当日、あすかは、仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始める。すると、莉央と桃子から、行けなくなったとの連絡が。実は、小野たちは、あすかと名波をふたりだけにしようと画策していた。ほどなく、名波が帰ってくる。あすかと名波は、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごす。

別の日、あすかは、上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かける。その帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。あすかが断る前に、勝手にOKしてしまう神谷。だが、そのインタビュアーがなんと名波であった。

第4話

あすか(西内まりや)名波(山村隆太)は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。

同じころ、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。

さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。すると、名波のスマートフォンに、夕子から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてくる。夕子のことが心配になった名波は、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう。

夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送った。

名波からの着信に気づいたあすかは、彼に電話をする。ところが夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。

そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになる。

スタッフ

原作 宮園いづみ
「突然ですが、明日結婚します」(小学館・プチコミック)
脚本 山室有紀子,倉光泰子
プロデューサー 後藤博幸,大木綾子
音楽 やまだ豊,安田寿之,西口悠二
主題歌 西内まりや「Motion」(SONIC GROOVE)
演出 並木道子,石井祐介
制作著作 フジテレビ


書籍紹介

突然ですが、明日結婚します(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)
突然ですが、明日結婚します(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください