> >

科捜研の女9第9話「立て籠り事件の死角 銃を奪われた警察官」井坂俊哉&酒井美紀ゲスト出演

科捜研の女9第9話「立て籠り事件の死角 銃を奪われた警察官」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は井坂俊哉,立川三貴,日野陽仁,松永京子,奥深山新,空田浩志,三浦憲世,小畠徳子,酒井美紀。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,斉藤暁,小野武彦,加藤貴子,泉政行,田中建 他

作品の評価:

立て籠り事件の死角 銃を奪われた警察官

科捜研の女 SEASON9(科捜研の女9)」第9話「立て籠り事件の死角 銃を奪われた警察官」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

科捜研の女9 第9話について

サブタイトル 立て籠り事件の死角 銃を奪われた警察官
概要 拳銃を持った男が人質を取り民家に立て籠る事件が起きた。機動隊の突入で男の身柄を確保、人質も無事解放するが・・・。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2009年09月03日 テレビ朝日 16.3%
2017年5月15日(月) 14:04~15:00 テレ朝・再放送
2018年3月5日(月) 15:01~15:55 テレ朝・再放送

あらすじ

大阪市内の雑居ビルで発砲事件が発生、ビルに入った暴力団の事務所を狙ったものだった。

その夜、民家で拳銃立てこもり事件が発生した。一時間前に犯人は警官に職質され、逃走の末立てこもったようだ。家には夫婦二人と老女一人の計三人が人質になっていると思われるが詳細不明である。警察が電話、FAX、メールで接触しても、犯人側から応答はなかった。

対策本部からの依頼で、榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研は現場の民家の窓から顔を出した犯人だと思われた男の映像解析を始めた。同時に現場に出向き、X線搭載の車で民家の中の様子を探ることを考えた。

映像解析から、立てこもり犯の身元が判明した。久野学(奥深山新)という暴力団の準構成員で、大阪で起こった発砲事件への関与も疑われた。民家の映像監視するマリコが久野を特定、対策本部は久野が人質から離れた瞬間を見計らって突入することを決めた。

翌朝、犯人が人質から離れた。その瞬間、機動隊が突入、犯人を逮捕し人質の夫婦と祖母を無事保護した。

そんな突入後の高揚感と救出が終わった安堵感の中、突然、叫び声がした。「東隊員! どうした!」

マリコたちが駆けつけると、機動隊員・東貴昭(井坂俊哉)が頭部から血を流し倒れていた。そして犯人の久野が持っていた拳銃と銃弾が現場からなくなっていた。

見どころ

・犯人は誰?
・事件の裏側に隠された当事者たちの想いとは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
東貴昭 京都府警察 機動隊員 井坂俊哉
門倉修三 「三井ガーデンホテル」401号室の宿泊客 立川三貴
山下徹 京都府警察 機動隊長 日野陽仁
三好裕子 門倉の内縁の女性 松永京子
久野学 金竜会系二見組構成員 奥深山新
長谷川進 警察官 空田浩志
神田 久野が立てこもった家の住人 三浦憲世
神田 久野が立てこもった家の住人 小畠徳子
東弘美 貴昭の妹 酒井美紀

登場人物(シーズン9のレギュラー出演者)


登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事
内藤剛志
榊伊知郎
京都府警科学捜査研究所 所長、榊マリコの父親
小野武彦
日野和正
科学捜査研究所所長、専門は文書鑑定
斉藤暁
風丘早月
洛北医科大学の医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
土門美貴
科学捜査研究所の研究員、映像データ解析を担当、土門薫の年の離れた実妹。
加藤貴子
乾健児
科学捜査研究所の研究員、マリコの飼い犬と言われるくらいコマ使いキャラ
泉政行
佐久間誠
京都府警察の刑事部長
田中健

スタッフ

脚本 櫻井武晴
演出 森本浩史



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク