> >

科捜研の女9第7話「疑惑の被害者!四つの名前を持つ男の謎」演田村亮,黒川芽以ゲスト出演

科捜研の女9第7話「疑惑の被害者!四つの名前を持つ男の謎」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演田村亮,黒川芽以,佐藤正宏,ジジ・ぶぅ,大石彩未,西山清孝,床尾賢一,細川純一,山本辰彦,山本道俊,鎌森良平 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,斉藤暁,小野武彦,加藤貴子,泉政行,田中建 他。

作品の評価:

科捜研の女 SEASON9(科捜研の女9)」第7話「疑惑の被害者!四つの名前を持つ男の謎」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。
科捜研の女9第1話(初回拡大)「20年目の殺人連鎖!なぜ私たちが狙われる 姿なき脅迫者!!」京野ことみ,坂上忍ゲスト出演

科捜研の女9 第7話について

サブタイトル 疑惑の被害者!四つの名前を持つ男の謎
概要 スポーツジムで初老の男性の死体が発見される。ジムの会員証から、被害者は大阪に住む高山信夫と判明するが…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2009年8月20日(木) テレビ朝日 15.8%
2018年3月5日(月) 15:01~15:55 テレ朝・再放送

あらすじ

夜、京都のジムで男が死亡。科捜研の榊マリコ(沢口靖子)が検視すると、頭に鈍器で殴られたような傷がある。男は高山信夫、59歳とわかる。

店員の話では、この日高山は午後8時15分にフロントで受付して入店。遺体が発見されたのは8時半過ぎ。忙しい時間帯だったため、フロントの店員は入店時の高山の様子を覚えていないという。

高山の自宅は大阪府南部。だが職場が京都なので、半年前このジムに入会し、ジムから仕事に通うなど「第二の家」のように使っていた。高山は「夜の仕事をしている」と言っていた。

土門薫刑事(内藤剛志)とマリコが、高山がジムで借りていた月極めロッカーを開けると、中には高山の荷物が整然と収納されていた。だが自宅の鍵らしきものは見つからない。土門は、とにかく高山の自宅へ行ってみるといってジムを出た。

マリコたちが高山の入店時の防犯カメラの映像を確認すると、ふらついている様子が見られた。入口付近に残った血痕から、高山はジムに入ってきた時にはすでに負傷していたと思われた。

高山の自宅に着いた土門は、高山は一人暮らしだったはずなのに、なぜか明かりがついていることを疑問に思った。チャイムを押すと初老の男が出てきて、自分が高山だという。

翌朝、洛北医大での遺体の解剖から、頭部の傷は鈍器で殴られたもので、負傷してから30分程度で死に至ったとわかった。やはりジムの外で負傷したのだ。マリコは指先に白と黒の塗料を見つけて採取した。また風丘早月(若村麻由美)が歯の治療痕に特徴があることを発見する。

土門が科捜研メンバーに、遺体が高山ではなかったことを説明した。本物の高山は半年前病院で健康保健証を落とした。翌日ポストに入っていたので、何事もなかったと安心していたが、「偽高山」はその間にジムの会員手続きをしていたと思われた。

見どころ

・死んだ男は誰なのか?
・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
森川和弘
ホームレス
田村亮
森川慧
FLOWER SHOP「ヴェール」店員
黒川芽以
テツ
ホームレス
佐藤正宏
大助
ホームレス
ジジ・ぶぅ
小野寺
スポーツジム「スポーツプラザエース」受付
大石彩未
高山信夫
西山清孝
五十嵐健二
ヤマコシデパート 従業員/チーズ売り場担当
床尾賢一
滝沢
市岡書房 雑誌編集長・佐久間誠の友人
細川純一
野崎
ホテルベストアーバンの従業員
山本辰彦
瀬田義明
ヤマコシデパートの従業員、エスニック料理「サパロット」担当
山本道俊
吉岡良平
FLOWER SHOP「ヴェール」店主、慧の婚約者
鎌森良平

登場人物(シーズン9のレギュラー出演者)


登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事
内藤剛志
榊伊知郎
京都府警科学捜査研究所 所長、榊マリコの父親
小野武彦
日野和正
科学捜査研究所所長、専門は文書鑑定
斉藤暁
風丘早月
洛北医科大学の医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
土門美貴
科学捜査研究所の研究員、映像データ解析を担当、土門薫の年の離れた実妹。
加藤貴子
乾健児
科学捜査研究所の研究員、マリコの飼い犬と言われるくらいコマ使いキャラ
泉政行
佐久間誠
京都府警察の刑事部長
田中健

スタッフ

脚本 松本美弥子
演出 辻野正人



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*