> >

科捜研の女9 第4話「告発された司法解剖、追いつめられた女医」あらすじ&ネタバレ 勝野洋,内野謙太ゲスト出演

科捜研の女9第4話「告発された司法解剖、追いつめられた女医」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は勝野洋,内野謙太,森畑結美子,松元環季 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,斉藤暁,小野武彦,加藤貴子,泉政行,田中建 他。

作品の評価:

妻の転落死! 夫と息子は瞬間を見ていない!?

科捜研の女 SEASON9(科捜研の女9)」第4話のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。
科捜研の女9第1話(初回拡大)「20年目の殺人連鎖!なぜ私たちが狙われる 姿なき脅迫者!!」京野ことみ,坂上忍ゲスト出演

科捜研の女9 第4話について

京都府警科学捜査研究所(通称:科捜研)の法医研究員である榊マリコ(沢口靖子)は、京都市内の町家に科捜研所長の父親・榊伊知郎(小野武彦)とともに暮らしている。

エピソード S9#5
サブタイトル 告発された司法解剖、追いつめられた女医
概要 マンションのベランダから主婦の城戸崎明子が転落死し、マリコは土門刑事らとともに現場に急行する。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2009年7月30日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 15.0%
2018年4月16日(月) 13:59~14:57 テレ朝・再放送

あらすじ

マンションのベランダから女性が転落死したとの報に、科捜研の榊マリコ(沢口靖子)土門薫刑事(内藤剛志)らとともに現場に急行する。

死亡したのはこのマンションに住む主婦の城戸崎明子(森畑結美子)で、うつ伏せに倒れて頭部から血を流していた。また、遺体の背中は内出血のために変色していた。

うつ伏せになって死亡していたのに、なぜ背中に打撲の痕が残されているのか。疑問を感じたマリコは、マンションの外壁を調べるが転落時に背中が当たったと思われるような突起物は見当たらない。

さらに、最初に現場に駆けつけた警官に確かめたところ、明子は発見されたときすでに虫の息で、とても自力で動けるような状態ではなかったということだった。

そのころ、土門は夫の城戸崎勝(勝野洋)息子の(内野謙太)から事情を聞いていた。

二人の話によると、明子はベランダで洗濯物を取り込んでいて誤って転落したらしい。二人とも、転落した瞬間は見ていないという。

明子の遺体は洛北医大に運ばれ風丘早月(若村麻由美)の手で解剖に付されることになった。遺体に付き添っていたマリコは、早月の小学生の娘の亜矢(松元環季)が風邪で学校を早退したことを知る。早月は、娘のことが心配のようだった。

解剖の直前、マリコは遺体の爪に何かの繊維片が詰まっているのを発見し、それを科捜研で分析するため部屋を出る。ところが、そこへ城戸崎が現れ、妻が可哀想だから解剖をやめてくれと詰め寄ってきた。マリコは早月とともに必死に説得、何とか城戸崎を納得させて、科捜研へ向かった。

早月の解剖の結果、他殺の疑いが出てきた。だが、明子の葬儀も終わったころ、城戸崎が「妻は実際には解剖されてはいなかった」と言い出し、解剖に誰も立ち会わせていなかった早月は窮地に陥ってしまう。

見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
城戸崎勝 元区役所職員 勝野洋
城戸崎剛 勝と明子の息子、元派遣社員 内野謙太
城戸崎明子 勝の妻、事件の被害者 森畑結美子
風丘亜矢 早月の娘、小学生 松元環季

登場人物(シーズン9のレギュラー出演者)


登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事
内藤剛志
榊伊知郎
京都府警科学捜査研究所 所長、榊マリコの父親
小野武彦
日野和正
科学捜査研究所所長、専門は文書鑑定
斉藤暁
風丘早月
洛北医科大学の医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
土門美貴
科学捜査研究所の研究員、映像データ解析を担当、土門薫の年の離れた実妹。
加藤貴子
乾健児
科学捜査研究所の研究員、マリコの飼い犬と言われるくらいコマ使いキャラ
泉政行
佐久間誠
京都府警察の刑事部長
田中健

スタッフ

脚本 櫻井武晴
演出 石川一郎



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク