> >

科捜研の女9第10話(最終回)「泣いた死体!? 目の中に残されたDNA」野波麻帆&土屋裕一ゲスト出演

科捜研の女9第10話(最終回)「泣いた死体!? 目の中に残されたDNA」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は野波麻帆,土屋裕一,岡あゆみ,多田実喜 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,斉藤暁,小野武彦,加藤貴子,泉政行 他。

作品の評価:

泣いた死体!? 目の中に残されたDNA

科捜研の女 SEASON9(科捜研の女9)」第10話「泣いた死体!? 目の中に残されたDNA」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。
科捜研の女9第10話(最終回)「泣いた死体!? 目の中に残されたDNA」野波麻帆&土屋裕一ゲスト出演

科捜研の女9 第10話について

エピソード S9#10(最終話)
サブタイトル 泣いた死体!? 目の中に残されたDNA
概要 冷凍車の中から死体が発見される。首にはロープが巻かれており、マリコたちは当然のことながら他殺の疑いを持つが・・・。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2009年9月10日(木) (20:00~20:54) テレビ朝日 14.5%
2017年5月15日(月) 15:00~15:55 テレ朝・再放送
2018年3月5日(月) 15:00~15:55 テレ朝・再放送
2019年11月14日(木) 13:59~14:57 テレ朝・再放送

あらすじ

スーパーマーケット裏の駐車場で、若い女性の死体が発見される。第一発見者は、冷凍車から冷凍食品の段ボール箱を運び出す作業中の従業員。荷台の隅にあったトランクケースに気づいて、中を開けると、首にはロープが巻きついていた若い女性の死体が入っていたのである。

京都府警捜査一課・土門刑事(内藤剛志)らの現場検証に科捜研の榊マリコ(沢口靖子)も合流した。

冷凍車は昨日の明け方に港の倉庫で冷凍食品を積み込み、一日中、市内のスーパー等を回っていた。そのうちのどこかで積み下ろしの隙をつき、死体が入った段ボールを紛れ込まされたようだ。

死体からは定期券やカードなど身元を示すものは発見されず、犯人が持ち去ったのかと思われた。マリコは首に巻きついているロープが一本ではなく二本あることに疑問を持った。

風丘早月(若村麻由美)の解剖結果、粘膜に出血、臓器にうっ血。外傷や薬物反応は無く、死因は窒息と判断された。

現場では、二本のロープが首に巻きついていると見えたが、実は首に食い込んでいたのは一本で、首の真後ろに結び目があった。もう一本は、その結び目に結ばれている。結び目を観察するためにロープを切ったマリコと早月は驚く。

索溝(索状痕)が、首に斜めについているのだ。通常、他殺ならば索溝は水平につく。だが・・・自殺の可能性が浮上する!?

しかし、マリコは吉川線があることを指摘する。首を絞められた時、被害者がもがいて首をひっかき、首にできる傷だ。自殺の場合は吉川線がつくことはあり得ない。

マリコは被害者の爪の間や足の裏などを丁寧に麺棒で拭き取って急いで鑑定に向かった。

見どころ

・犯人は誰?
・最終回らしいエンディング

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
川瀬春奈 劇団「東山小劇場」女優 野波麻帆
坂東雄一 劇団「東山小劇場」スポンサー 土屋裕一
藤吉友美 派遣社員 岡あゆみ
保坂志保 みやこ物産の社員 多田実喜

登場人物(シーズン9のレギュラー出演者)


登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事
内藤剛志
榊伊知郎
京都府警科学捜査研究所 所長、榊マリコの父親
小野武彦
日野和正
科学捜査研究所所長、専門は文書鑑定
斉藤暁
風丘早月
洛北医科大学の医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
土門美貴
科学捜査研究所の研究員、映像データ解析を担当、土門薫の年の離れた実妹。
加藤貴子
乾健児
科学捜査研究所の研究員、マリコの飼い犬と言われるくらいコマ使いキャラ
泉政行
佐久間誠
京都府警察の刑事部長
田中健

スタッフ

脚本 森下直
演出 辻野正人



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください