> >

新・科捜研の女4 第8話「執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!」あらすじ&ネタバレ 角替和枝,吉村実子ゲスト出演

新・科捜研の女4(科捜研の女8)第8話「執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は角替和枝,吉村実子,笠原秀幸,石田登星,六角慎司,佐藤佑介,浅田祐二 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,加藤貴子,斉藤暁,小野武彦,田中健 他。

作品の評価:

社会問題「ネットカフェ難民」を考えさせられる

新・科捜研の女4(科捜研の女8)第8話「執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

新・科捜研の女4 第8話「執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!」あらすじ&ネタバレ 角替和枝,吉村実子ゲスト出演

新・科捜研の女4 第8話「執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!」

第8話について

エピソード 8
サブタイトル 執念の繊維鑑定!遺品に隠された母子愛!!
概要 洛北医大で後頭部から血を流した若い男性が運ばれてきたところに遭遇するマリコ。彼の血液を辿っていくと…。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2008年6月12日(木) テレビ朝日 17.1%
2017年11月13日(月) 14:04~15:00 テレ朝・再放送

あらすじ

解剖医・風丘早月(若村麻由美)に頼まれて洛北医大で講演を行った科捜研・榊マリコ(沢口靖子)は、大学の入り口に車で運び込まれた若い男を見かけた。早月の初見から男はすでに死亡していることが確認された。

土門薫刑事(内藤剛志)は、車を運転していた今岡仁志(石田登星)から事情を聴取した。

死んだのは派遣社員の折口謙人(笠原秀幸)で、昼休みに外に出た後戻って来なかったので、今岡が探しに行くと、ふらふらと歩いていた謙人を発見、後頭部に傷を負っていた謙人をすぐに車に乗せて洛北医大に運んだと話した。

マリコは謙人の検視に立会い、脳の損傷や手首のうっ血の痕などから他◎の可能性を疑った。

見どころ

・犯人は誰?
・社会問題「ネットカフェ難民」テーマにしたエピソード。今回の被害者は、ネットカフェに寝泊り、仕事を探す日々、やがて強盗事件の加害者として疑われる。
・事件の裏にはある「想い」
・切っても切れない親子の縁

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
折口昭子 謙人の母 角替和枝
沢渡やすえ 独居老女 吉村実子
折口謙人 派遣社員、被害者 笠原秀幸
今岡仁志 京洛電機 社長 石田登星
戸松伸彦 ネットカフェ店長 六角慎司
藤森亘 ネットカフェ店員 佐藤佑介
松岡直也 西陣病院 医師 浅田祐二

スタッフ

脚本 松本美弥子
演出 辻野正人



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク