> >

新・科捜研の女4 第5話「7年目の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!」あらすじ&ネタバレ 山中聡,柴田裕司ゲスト出演

新・科捜研の女4(科捜研の女8)第5話「7年目の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。風丘早月と疾走した夫・洋二の絆が事件解決!?ゲスト出演は山中聡,柴田裕司,潮田由香里,松元環季,小杉彩人,石井英明 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,加藤貴子,斉藤暁,小野武彦,田中健 他

作品の評価:

事件解明の手がかりは、風丘早月と夫の絆!?

新・科捜研の女4(科捜研の女8)第5話「7年前の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

新・科捜研の女4 第5話「7年目の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!」あらすじ&ネタバレ  山中聡,柴田裕司ゲスト出演

新・科捜研の女4 第5話「7年目の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!」

第5話について

エピソード 5
サブタイトル 7年前の白骨死体!結婚指輪が語る過去!!
概要 郊外の山林で半分土に埋もれた男性の死体が発見される。一方、別の場所でも白骨体が発見されたとの連絡が入る。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2008年5月22日(木) テレビ朝日 13.3%
2017年11月10日(金) 14:04~15:00 テレ朝・再放送

あらすじ

郊外の山林で半分土に埋もれた男性の死体が発見される。科捜研の榊マリコ(沢口靖子)が死体をあらためたところ、わき腹を鋭利な刃物で刺されており、首には手で絞めた跡が残されていた。死体の状態から、死後36時間前後と判断する。

ちょうどその時、別の場所でも白骨体が発見されたという連絡が入り、マリコは土門薫刑事(内藤剛志)とともに現場に向かう。

検死の結果、最初の死体は首を締められたことによる窒息死とわかった。マリコは被害者の首から指紋を検出し、すぐに前科者のリストと照合した。被害者は無職の八木修(柴田裕司)と判明、指紋は前科一犯の牧原幸一(山中聡)のものと一致した。格闘の末、土門は牧原の身柄を拘束した。

牧原のアパートから押収したナイフから血液反応が出た。八木の血痕のほか、もう一人別の人物の血痕も検出された。

死体と白骨死体の二つが同時に発見、当初関係ないと思われていた。捜査を進めていくと、白骨体は7年前に失踪したと思われた解剖医・風丘早月(若村麻由美)夫・風丘洋二(石井英明)である可能性が浮上する。

見どころ

・犯人は誰?
・風丘早月は、夫の失踪の真実が明らかになって揺れ動く。
・事件解明の手がかりには、夫婦の絆を感じさせるあるものがきっかけとなる。
・科捜研の女シリーズでは見逃せない重要なエピソードである。

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
牧原幸一 前科者 山中聡
八木修 無職 柴田裕司
武田恵子 「エミーシステム」元社員・故人 潮田由香里
登場人物 キャスト
風丘亜矢 風丘早月の娘 松元環季
風丘大樹 風丘早月の息子、亜矢の兄 小杉彩人
風丘洋二 風丘早月の夫、外科医、7年前に失踪 石井英明

スタッフ

脚本 櫻井武晴
演出 森本浩史



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク