> >

科捜研の女14(2014年) 第6話「天才科学者に挑戦」忍成修吾&大家由祐子ゲスト出演

科捜研の女14第6話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は忍成修吾,井上高志,大家由祐子,や乃えいじ 他。キャストは沢口靖子,長田成哉,内藤剛志,若村麻由美,風間トオル,金田明夫,斉藤暁,山本ひかる 他

作品の評価:

欲望の殺人実験室!リケジョと裏金の陰謀、鑑定不能の粉末血液

科捜研の女 SEASON14(科捜研の女14)」第6話「天才科学者に挑戦」のあらすじ&ネタバレ、放送データなどをまとめています。

科捜研の女14(2014年) 第6話「天才科学者に挑戦」忍成修吾&大家由祐子ゲスト出演

科捜研の女14 第6話のまとめ

サブタイトル 天才科学者に挑戦
キャッチ 欲望の殺人実験室!リケジョと裏金の陰謀、鑑定不能の粉末血液
概要 科捜研メンバー・相馬と大学の同期である新村准教授の実験室で一酸化炭素中毒死が発生する。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年11月20日(木) 20:00 ~ 21:54 テレビ朝日 12.5%
2017年06月29日(木) 14:04 ~15:00 テレビ朝日・再放送

あらすじ

大学の工学部の研究室内で、不審死体が見つかった。ちょうど科捜研の榊マリコ(沢口靖子)がテレビ番組の収録で科捜研を留守にしているときのことで、物理担当研究員・相馬涼(長田成哉)はマリコがいなくても自分が事件を解決してみせると張り切る。

死亡したのは、研究室と技術提携を結んでいる総合化学メーカーの開発担当員・浦西修一(や乃えいじ)で、実験に用いた一酸化炭素が漏れて中毒死したものと思われた。

研究室の准教授・新村辰希(忍成修吾)は、超高性能電池の開発に成功した天才科学者として注目を集めている人物で、彼が発明した新型電池に関して浦西の会社と独占ライセンス契約を結ぶ予定になっていたという。そして実は、相馬は大学時代にその研究室に在籍しており、新村とは同期という間柄だった。

調べたところ、研究装置のガス管のバルブが緩んでおり、そこから一酸化炭素が漏れていたことが判明する。だが、奇妙なことに、実験ブース内の安全確認装置が誤作動を起こしていたのか、実際の一酸化炭素濃度よりも低い値を表示していたことがわかった。

被害者は誤った数値を信じ、一酸化炭素が漏れていることに気づかないまま、死に至ったようだ。不運な偶然が重なった事故かと誰もが思った矢先、相馬はなぜかもう一度現場を調べてくると言いだす。

遅れて捜査に参加したマリコは、教授の高崎悦郎(井上高志)から相馬と新村が大学時代、良きライバル関係にあったことを聞く。相馬は天才タイプの新村をどうやっても超えることができず、自らの才能の限界を痛感し、研究者としての道を断念したらしい。

そんな中、相馬の調べで、研究室のポスドク(博士研究員)・野添千尋(大家由祐子)が、亡くなる直前の浦西と密会していた可能性が浮上する。

見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
新村辰希
京都総合大学工学部 高崎研究室 准教授・相馬涼の大学時代の同期
忍成修吾
高崎悦郎
京都総合大学工学部 高崎研究室 教授
井上高志
野添千尋
京都総合大学工学部 高崎研究室 博士研究員
大家由祐子
浦西修一
洛南テクノロジー 研究員、被害者
や乃えいじ

スタッフ

脚本 戸田山雅司
演出 森本浩史

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください