> > >

相棒9 第18話「亡霊」 古谷一行&木村佳乃ゲスト出演

相棒9 第18話「亡霊」。ゲスト出演は古谷一行,木村佳乃,内山理名,津川雅彦,岸部一徳。赤いカナリアの幹部で革命戦士・本多篤人の死刑執行されたはずが・・・片山雛子、小野田官房長がからむ国家の陰謀とは?

作品の評価:

相棒9第18話「亡霊」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

相棒09-第18話-亡霊-本多篤人&片山雛子

赤いカナリアの幹部で革命戦士・本多篤人の死刑執行されたはずが・・・片山雛子、小野田官房長がからむ国家の陰謀とは?

相棒9 第18話「亡霊」について

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2011年03月09日 20:00 ~ 21:48 初放送 テレビ朝日・最終回2時間スペシャル 20.0%
2015年12月29日 15:39 ~ 17:30 テレビ朝日・相棒セレクション

あらすじ

左翼過激派赤いカナリアの幹部で70年代に数多くの革命運動に関与した本多篤人(古谷一行)の死刑が執行された。

国外に逃亡していた本多篤人は、娘の早瀬茉莉(内山理名)を人質に、新たなテロチームの計画協力を求められ、一昨年密かに帰国した。杉下右京(水谷豊)らの活躍で逮捕となり、死刑判決を受けていた。← 相棒8の第1話「カナリアの娘」のあらすじ。

服役中の元法務大臣・瀬戸内米蔵(津川雅彦)から呼び出された右京は、本多篤人が生きて釈放されたらしい、と告げられる。瀬戸内の話は本当なのか?

右京は娘の茉莉(内山理名)が本多の遺体を引き取らなかったことに疑問を抱き、神戸尊(及川光博)とともに茉莉の自宅へ向かう。茉莉は不在。

そこで、身元不明の他殺体を発見する。巧みな殺害方法から本多篤人の仕業だと判断、右京は本多が茉莉宅に居たことを確信する。瀬戸内の言う通り、本多は釈放されていたようだ。

本多釈放に衆議院議員の片山雛子(木村佳乃)が関与していた疑いが浮上する。どうやら、殉職した小野田公顕官房長(岸部一徳)が関与していた国家の陰謀があるようだ。

見どころ

・本多篤人はどうなるのか?
・片山雛子は杉下右京に裁かれるのか?
・国民を欺いてまで本多篤人を釈放した理由とは何か?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
本多篤人(ほんだ あつんど)
赤いカナリア、革命戦士
古谷一行
片山雛子(かたやま ひなこ)
女代議士、衆議院議員
木村佳乃
早瀬茉莉(はやせ まり)
本多篤人の娘
内山理名
瀬戸内米蔵(せとうち よねぞう)
元法務大臣、服役中
津川雅彦
小野田公顕(おのだ こうけん)
元警察庁長官官房室長、警視監、殉職
岸部一徳

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京(右京さん) 特命係・警部
水谷豊
神戸尊(かんべ君) 特命係・警部補
及川光博(ミッチー)
伊丹憲一 捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
三浦信輔 捜査一課 刑事・巡査部長
大谷亮介
芹沢慶ニ 捜査一課 刑事・巡査
山中崇史
米沢守 鑑識課・巡査部長
六角精児

スタッフ

脚本 戸田山雅司,輿水泰弘
監督 和泉聖治



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください