> >

相棒6(2018年)第6話「狙われた女」あらすじ&ネタバレ 鈴木杏樹,MEGUMIゲスト出演

『相棒6』第6話「狙われた女」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。ゲスト出演は鈴木杏樹,MEGUMI,潮哲也,池田政典,工藤俊作,久世星佳,久保田芳之,武井秀哲,谷本一,,正城慎太郎,児玉貴志 他。キャストは寺脇康文,水谷豊,鈴木砂羽,六角精児,川原和久,大谷亮介,山中崇史,片桐竜次,小野了,山西惇,益戸育江,岸部一徳,神保悟志 ほか。

作品の評価:

「相棒6」の第6話「狙われた女」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒6(2018年)第6話「狙われた女」あらすじ&ネタバレ 鈴木杏樹,MEGUMIゲスト出演

相棒6第6話「狙われた女」鈴木杏樹,MEGUMIゲスト出演

相棒6 第6話について

作品データ

エピソード S6#6
サブタイトル 狙われた女
概要 囚人・春麗救出が狙いと思われた移送車襲撃の真の目的は、かつて幸子に撃たれた男が、幸子に復讐するために企てたものだった…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年1月16日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 15.9%
2019年3月4日(月) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

あらすじ

相棒6第11話「ついている女」からの続き)護送車襲撃は元・城代金融の向島茂(正城慎太郎)月本幸子(鈴木杏樹)への復讐のため仕掛けた罠だった。

杉下右京(水谷豊)らは向島らのアジトを探し出そうとするが、幸子は春麗(MEGUMI)の機転で向島らのもとを脱出。奪った拳銃を手に2人で逃亡を続ける。

捜査一課もアジトを発見、向島らを拘束するが、その連絡を受けた右京はふと疑問を口にする。資金力のない向島に今回のような事件を起こせるとは思えない。もしかして向島らを操る黒幕が別にいるのでは…。

右京らは戸崎刑務官(久世星佳)をそれとなく締め上げ、犯人と通じていたことを引き出すと、彼女がゴッドという黒幕の命令で動いていたことを知る。ゴッドとは何者か?右京らは取調べ中の向島を締め上げるが、向島もそれが何者で目的が何かはわからないという。

ただ、幸子は好きにしていい、もう一人、春麗はビルから放り出せと言われていたらしい。

どうやらゴッドの狙いは春麗のようだ。右京らは角田課長(山西惇)に春麗の身元を調べるよう依頼。なぜ春麗が狙われるのか、そして誰が春麗を狙っているのか、突き止めようとする。

大まかな見どころ

・月本幸子はどうなる? やっぱりついてない女だったのか?
・ラストシーンは?
・黒幕は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
月本幸子 青梅女子刑務所の囚人、ついてない女
夫を亡くし、暴力団幹部・向島茂の愛人であったが、後に夫を死に追い込んだ人物だと知って復讐を決行、直後に海外逃亡を図ろうとしたが途中で出会った右京と薫によって緊急逮捕されてしまった(S4#19
鈴木杏樹
吉井春麗 青梅女子刑務所の囚人、脱獄計画を図った MEGUMI
向島茂 城代金融の幹部、月本幸子を愛人として囲っていた 正城慎太郎
田村秀明 城代金融構成員で、向島の部下 児玉貴志
石田 秋川警察署の署長 潮哲也
飯島 秋川警察署の刑事 池田政典
飯島の同僚 工藤俊作
戸崎美佐 刑務官 久世星佳
久保 偽警官。向島の部下 久保田芳之
市川 偽警官、向島の部下 武井秀哲
周文健 春麗の父 谷本一

ネタバレ

なんとか脱出に成功した幸子と春麗だが、今回の脱獄劇に父親が関係していなかったことがわかり大ショック。台湾に帰れなくなった、と銃を自らのこめかみに突き立てる。あわてた幸子はそんな春麗を人は生まれ変わることができる、と懸命に説得。なんとか思いとどまらせる。

春麗が麻薬取り引きの噂があるIT企業シーネットと関係していたことがわかった。その疑惑に関わっていた人間は皆不審な死を遂げている。ということは春麗も口封じのため…。ゴッドの正体はそのシーネットの経営陣である可能性が高い。

が、シーネットの経営陣が黒幕としても、これほどの罠を思いつくとは思えない。監察官の大河内(神保悟志)が捜査を担当するようになっていたことを考えると、どうやら警察内部の人間が絡んでいる可能性が高い。

そのころ幸子と春麗の前に刑事が現れた。素直に拘束される2人だったが、春麗は刑事たちの顔を思い出すと顔色を変える。そんな春麗に「やっぱり覚えてやがった」とはき捨てる刑事たちは、幸子と春麗をどこかへと連れ去ってしまう。

大河内から捜査を引き継いだ右京らは悪徳刑事を追うが、その手がかりとなるデータは消されていた。捜査本部にもゴッドの一味がいるらしい。手をこまねいていた右京らのもとに、なんとか刑事たちから逃れた幸子から連絡が入った。

春麗はシーネットの社長と刑事たちが麻薬の取り引きをしているところを偶然目撃していた。だから狙われているのは自分だけ、幸子に逃げろという春麗だが、幸子は「自分はついている女だから」とあくまでも一緒に逃げ切ろうとする。

が、春麗の咳を聞きつけた刑事たちはついに幸子らを追い詰めた。引き金を引こうとしたそのとき、右京らが飛び掛り幸子らの救出に成功する。

黒幕の石田署長(潮哲也)も逮捕、複雑な事件は無事解決した。幸子と春麗は刑務所へと戻ることになった。春麗は父親が東京の中華料理店で真面目に働いていることを初めて聞かされる。そんな父の夢はいつか自分の店を出して娘と一緒にやることだとか。

思わず涙する春麗に右京はやさしく微笑みかけた。「人は誰でも生まれ変われるようですよ」と。

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
亀山薫 KAORU KAMEYAMA
警視庁・特命係、巡査部長
西脇康文
宮部たまき TAMAKI MIYABE
花の里の女将、杉下右京の元妻(相棒10#1まで)
益戸育江
奥寺美和子 MIYAKO OKUDERA
フリージャーナリスト、亀山薫の恋人
鈴木砂羽
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
三浦伸輔 SHINSUKE MIURA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の先輩
大谷亮介
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
小野田公顕 KOUKEN ONODA
警察庁・官房室長
岸部一徳

スタッフ

脚本 古沢良太
監督 和泉聖治


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください