> >

相棒4(2006年)第19話「ついてない女」あらすじ&ネタバレ 鈴木杏樹,児玉貴志ゲスト出演 月本幸子初登場!!

『相棒4』第19話「ついてない女」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。月本幸子が初登場!! 相棒ファン必見のストーリー!!ゲスト出演は鈴木杏樹,正城慎太郎,児玉貴志,黒田眞澄,本田誠人,田中護 他。キャストは寺脇康文,水谷豊,鈴木砂羽,六角精児,川原和久,大谷亮介,山中崇史,片桐竜次,小野了,山西惇,益戸育江,岸部一徳,神保悟志 ほか。

作品の評価:

「相棒4」の第19話「ついてない女」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒4(2006年)第19話「ついている女」あらすじ&ネタバレ 鈴木杏樹,児玉貴志ゲスト出演 月本幸子初登場!!

相棒4第19話「ついている女」鈴木杏樹,児玉貴志ゲスト出演

相棒4 第19話について

月本幸子が初登場した作品です。

作品データ

エピソード S4#19
サブタイトル ついてない女
概要 「さようなら、ついてない私…」。月本幸子は、暴力団の大物・向島茂(正城慎太郎)に銃を構えていた。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年3月1日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 15.8%

あらすじ

「さようなら、ついてない私…」。白いコートを着て銃を構える月本幸子(鈴木杏樹)。 暴力団の大物・向島茂(正城慎太郎)に向けられていた。

夫の死後、借金と病気に苦しんだ幸子は、茂の愛人となることで生きながらえてきた。だが実は、茂こそが夫を殺害した張本人であった。それを知った幸子は、茂の殺害計画を周到に準備していたのである。実行後は、手配済みの偽造パスポートを国外で入手し、別人となって新しい人生を始めるつもりだ。

幸子とは名ばかりで、幸せとは縁遠かった女を自らの手で葬るため、幸子は引き金に力を込める。

空港へ向かう幸子。しかし、運転する外車が途中で故障。途方に暮れていると、通りすがった1台の車から降りてきた男性2人組が、空港まで送ってくれるという。「私、ついていますね」。

しかしその車、実は警察車両。男性2人組は特命係・杉下右京(水谷豊)亀山薫(寺脇康文)だったのだ。

いざとなったら、サイレン回してでも飛行機に間に合わせるという薫の言葉に、幸子は動揺する。その様子を見ていた右京は、「ユニークなコーディネイトですね」と、幸子の服装について何気なく質問をする。

大まかな見どころ

・月本幸子はどうなる?
・ラストシーンは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
月本幸子 鈴木杏樹
向島茂 城代金融の幹部、月本幸子を愛人として囲っている 正城慎太郎
田村秀明 城代金融構成員、向島の部下 児玉貴志
岡部 城代金融 社長 黒田眞澄
中原秀雄 草サッカーチーム「レアル・スギナミ」メンバー 本田誠人
仁藤康 草サッカーチーム「レアル・スギナミ」代表 田中護

ネタバレ

幸子は、前出の白いコートではなく、スポーツチームのベンチコートをおしゃれなブランド服の上から羽織っていた。一刻も早く2人から離れたい幸子は、「気に入っているし、暖かいから」と適当に答え、空港には新宿からリムジンバスで向かうと言って、車を降りていった。

その足で新しいコートを買いに行く幸子。ベンチコートはバスターミナルに置き捨て、これで本当にさようならだ。が、閉まりかけたリムジンバスに、「忘れ物」だとベンチコートを持って右京が乗り込んでくる。

驚く幸子。右京はすでに、幸子から犯罪のにおいを嗅ぎ取っていたのだ。そんな2人を乗せて、バスは空港へ向けて走り出す。

そのころ薫は、幸子がどんな犯罪に絡んでいるのかを必死に調べていた。故障した外車のナンバーから幸子の身元を照合した薫は、幸子が家財道具もそのままにマンションの契約を解除していたことや、夫が暴力団絡みで捜査対象にあげられていたこと、そして不可解な自殺を遂げていたことを突き止める。

また、ベンチコートのデザインからあるサッカーチームにたどり着いた薫は、いつもは反目し合っている捜査一課の力を借り、膨大なチーム登録者の中から、ついに向島の名前を見つけ出す。

しかし、暴力団の大物の隠れ家など、簡単に分かるはずが無い。幸子のフライトの時間は、刻一刻と迫ってくる。幸子の逃亡が先か、それとも向島の発見が先か。最後に“ついている”のはどっちだ!?

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
亀山薫 KAORU KAMEYAMA
警視庁・特命係、巡査部長
西脇康文
宮部たまき TAMAKI MIYABE
花の里の女将、杉下右京の元妻(相棒10#1まで)
益戸育江
奥寺美和子 MIYAKO OKUDERA
フリージャーナリスト、亀山薫の恋人
鈴木砂羽
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
三浦伸輔 SHINSUKE MIURA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の先輩
大谷亮介
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
小野田公顕 KOUKEN ONODA
警察庁・官房室長
岸部一徳

スタッフ

脚本 古沢良太
監督 和泉聖治


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください