> > >

相棒19(2021年元旦SP)第11話「オマエニツミハ」あらすじ&ネタバレ 岸谷五朗ゲスト出演

第11話「オマエニツミハ」 止まらない連続殺人!復讐の連鎖! 突然、特命係の前に現れた謎の記者… 明かされる右京の衝撃の過去とは!? ゲスト出演:岸谷五朗,中村映里子,永嶋柊吾,趙珉和 他。

作品の評価:

第11話「オマエニツミハ」について

「相棒19」の第11話「オマエニツミハ」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒19(2021年元旦SP)第11話「オマエニツミハ」あらすじ&ネタバレ 岸谷五朗ゲスト出演

相棒19 2021年元旦SP 第11話「オマエニツミハ」

作品データ

エピソード S19#5
サブタイトル オマエニツミハ
止まらない連続殺人!復讐の連鎖! 突然、特命係の前に現れた謎の記者… 明かされる右京の衝撃の過去とは!?
概要 区役所勤務の鎌田が撲殺された同じ頃…右京の前に仁江浜光雄という何とも怪しいフリージャーナリストが現れる。その後、鎌田は過去に連続暴行事件を起こしていたことから…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2021年1月1日(金) 21:00~23:15 テレビ朝日・元旦SP 16.1%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/dRI864WchL0

あらすじ

殺害された青年に許されざる過去が…右京を追い回す謎の記者との関係は!?

ある日、都内の河川敷で、鎌田(永嶋柊吾)という区役所に勤める男の撲殺死体が発見される。

さっそく捜査に乗り出した特命係の杉下右京(水谷豊)冠城亘(反町隆史)は、犯人とおぼしき人物が「右足をひきずっていた」ことを知る。

そんな中、右京は、自分をつけ回している中年男がいることに気付く。その男が『こてまり』にまで現れたため問い質すと、仁江浜(岸谷五朗)というフリージャーナリストだと名乗る。

聞くと仁江浜は、右京が“数々の難事件を解決している伝説の刑事”という噂を聞き、取材させてもらうつもりだったという。すげなく断わった右京だったが、仁江浜はすんなり引き下がりそうになかった。

さらに、撲殺事件の現場にまで現れた仁江浜が、“少年犯罪”と“正義”について、右京を挑発するような議論をふっかけてくる。そこには、別の狙いがあるようにも思えた。

ほどなくして鎌田には、中学時代、無差別に人を襲った罪で少年院に入っていた過去が判明。

捜査一課は、かつて鎌田に襲われた被害者による復讐の線も視野に入れ、捜査を続行。すると、鎌田の暴行で大怪我を負い、人生を狂わされた被害者の一人である瀬川(趙珉和)という男が浮かび上がる。

捜査一課の伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、目撃証言とも人物像が一致する瀬川にあたりをつけ、接触を試みるが、その矢先、まったく予想していなかった緊急事態に見舞われる。

さらに瀬川は、次の犯行を予告するようなことを口にしていた。そして、再び右京の前に現れた仁江浜は、またも右京を試すような言動を取り…!?

大まかな見どころ

・十数年前の少年事件と複雑に絡み合う現在の殺人 動機はかつて少年法で守られた加害者への復讐!?
・右京を嗅ぎ回る怪しげな記者の“真の狙い”とは?
・衝撃のラスト!右京が命を懸けた究極の選択を迫られる!
・ラストシーンはどうなる?

出演者(ゲスト)

登場人物 キャスト
鎌田 区役所に勤める男、事件の被害者 永嶋柊吾
仁江浜 フリージャーナリスト 岸谷五朗
瀬川 鎌田の暴行の被害者の一人 趙珉和
** 中村映里子

スタッフ

脚本 瀧本智行
監督 権野元





相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください