> > >

『相棒11』(2012年) 放送カレンダー(初回~最終回)&第1話「聖域」 あらすじ&ネタバレ

「相棒シーズン11」の放送スケジュール・カレンダー&放送データまとめ。三代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)登場! 第1話「聖域」のあらすじ、ネタバレ。スト出演:賀来千香子,山田純大,団時朗,小林正寛,市川勇,佐々木睦,赤間麻里子,山口粧太,山崎未花,山口良一,園岡新太郎,芹沢礼多,井上高志,五王四郎,品川徹,山口良一 他。

作品の評価:

相棒シーズン11(相棒11)」の放送スケジュール・カレンダー&放送データまとめています。

相棒11について

三代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)登場!

エピソード一覧(2012年/2013年)

放送日 サブタイトル 視聴率
1 10月10日 聖域
ゲスト出演:賀来千香子,山田純大,団時朗 他
19.9%
2 10月17日 オークション
ゲスト出演:岡まゆみ,藤木孝,山口良一 他
オークションハウスの代表取締役から“ジャズピアニスト、エド・クレメンスの腕を探してほしい”という依頼が中根署に舞い込んだ…
17.3%
3 10月24日 ゴールデンボーイ
ゲスト出演:山本龍二,趙珉和,渡嘉敷勝男 他
マンションから人が転落死した。死亡した男性の部屋には誰もおらず、…
16.5%
4 10月31日 バーター
ゲスト出演:石丸謙二郎,中丸新将,菊池均也 他
航空会社NIAの人事部社員・内藤が殺害された。以前、内藤が労働組合の中央委員長をしていたことを知った右京は、彼の携帯を調べ始める。
15.0%
5 11月7日 ID
ゲスト出演:加藤晴彦 他
宝石強盗事件が起きた。防犯カメラの映像から、右京はあることに気づき…。一方、享は女子高生から奇妙な相談を受ける。
15.4%
6 11月21日 交番巡査・甲斐享
ゲスト出演:賀集利樹,小林高鹿,石原あつ美,山口良一 他
享の元上司から連絡が入った。かつて享が交番勤務のころに扱ったストーカー事件の被害者が、自宅で何者かに◎害されたという。
16.4%
7 11月28日 幽霊屋敷
ゲスト出演:松尾貴史,島津健太郎,青柳文太郎 他
廃墟のような空き家へ失踪人を捜しに来た右京と享。近所の住民から“幽霊屋敷”と呼ばれているその空き家で、享も幽霊らしきものを見て…
15.7%
8 12月5日 棋風
ゲスト出演:高野志穂,竹財輝之助 他
人類の頭脳か、コンピューターの人工知能か。将棋タイトル7冠の名人・時田との将棋電脳戦を前に、開発者である大学教授・安西が遺体となって発見された。
14.0%
9 12月12日 森の中(前編)
ゲスト出演:柴本幸,山本學 他
享が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子によると、享は非番でキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが…
17.2%
10 12月19日 猛き祈り(後編)
ゲスト出演:柴本幸,山本學 他
享が暴行を受けて病院に搬送された。意識不明の重体。生死の境を彷徨いなんとか意識を取り戻すが、記憶喪失になってしまう。
17.8%
11 1月1日 アリス
ゲスト出演:波瑠,滝藤賢一,藤田弓子,酒井和歌子 他
17.4%
12 1月16日 オフレコ
ゲスト出演:ともさかりえ,滝沢涼子,若松俊秀 他
伊丹が合コンで知り合った女性に捜査情報を漏えいか!?潔白を証明するため、伊丹は右京に助けを求める。
19.4%
13 1月23日 幸福な王子
ゲスト出演:原田龍二,足立梨花,山下規介 他
15.0%
14 2月6日 バレンタイン計画
ゲスト出演:渡辺梓,北村匠海,内野智,小松みゆき 他
17.1%
15 2月13日 同窓会
路上で元教師の老人に、40年前の写真部の生徒と間違えられた右京。その生徒になりすまし、やむなく同窓会に出席することになるのだが…。
ゲスト出演:志垣太郎,大村彩子,近藤正臣 他
15.4%
16 2月20日 シンデレラの靴
ゲスト出演:中山忍,萩尾みどり 他
実業団陸上部の監督が遺体で発見された。杉下右京は、同陸上部の次期監督と噂される元銀メダリストの女性マラソンランナーが気になる。
17.0%
17 2月27日 ビリー
ゲスト出演:田中圭,関めぐみ,占部房子 他
映画「相棒 X DAY」の続編!?無職の独身男性が◎された。男性は財布とは別に現金100万を所持。さらにSNSの交流サイトで複数の外国人に成りすましていた事が判明する。
16.7%
18 3月13日 BIRTHDAY
ゲスト出演:加藤清史郎,古村比呂 他
右京と享は家出少女に出会い、自宅マンションまで送る。そこで右京は、少女のマンション前にある不審な一軒家を見つける。
16.5%
19 3月20日 最終回 酒壺の蛇
ゲスト出演:星野真里,田中圭 他
角田と同期で組対二課課長・恩地の遺体が自宅から発見された。捜査に乗り出した右京と享は、恩地と接触していた女性のもとを訪ねる。
20.7%

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
甲斐享 TORU KAI
警視庁・特命係、巡査部長
成宮寛貴
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
笛吹悦子 ETSUKO USUI
享の年上の恋人、日本国際航空(NIA)のキャビンアテンダント(CA)
真飛聖
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
三浦伸輔 SHINSUKE MIURA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の先輩
大谷亮介
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
堀江邦之 KUNIYUKI HORIE
警視庁中根警察署刑事課捜査一係係長、、カイトくんの元上司
(S11#1,#2,#6,S13#5に出演)
山口良一
甲斐峯秋 MINEAKI KAI
警察庁長官官房付、カイト君(甲斐享)の父
石坂浩二

第1話「聖域」について

「相棒11」の第1話「聖域」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

『相棒11』第1話「聖域」 あらすじ&ネタバレ

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2012年10月10日(水) 20:00~22:09 テレビ朝日 19.9%
2018年01月23日(火) 14:04~15:55 テレ朝・再放送

あらすじ

港のホテルの一室。警視庁中根署で念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、一発の銃声でベッドから跳ね起きる。悪夢のような現実を思い出していた。

享は窓から雄大な景色を眺めながら、ベッドでまどろんでいる恋人の悦子(真飛聖)に何かを振り払うように明るく声をかける。しかし、悦子が再び眠りに落ちてしまうと、享に再び昨夜の苦い記憶が甦ってきた。

昨夜、享は香港の日本総領事・小日向(団時朗)妻・詠美(賀来千香子)の招きで総領事公邸での晩餐会に出席した。

そもそもそんな華やかな席には縁のないはずの享だったが、先輩で現在は在外公館警備対策官の根津(山田純大)が詠美に、享が警察庁次長・甲斐峯秋(石坂浩二)の息子であることをバラしてしまったことで食事に招かれてしまったのだった。

不仲の父の威光をかさに着ることを嫌悪する享にとって、一番に避けたい状況だったが、根津の顔をつぶすわけにもいかない。仕方なく小日向総領事夫妻、三井副領事(小林正寛)夫妻らと針のむしろのような時間を過ごしていた。

その晩餐会も終わり、男たちが葉巻などを楽しんでいると、小日向のコレクションルームから一発の銃声が鳴り響いた。なんとその部屋では、三井の妻・絵里花(山崎未花)が胸を鮮血に染めて倒れ、そばには詠美が小日向のコレクションである拳銃を手に立ちすくんでいる。

どうやら銃が暴発、絵里花の命を奪ってしまったらしい。

そんなころ杉下右京(水谷豊)はロンドンからの帰りに香港に立ち寄っていた。観光を兼ねてのようだ。

その香港で右京は享とひょんなことから出会ってしまう。

果たしてどんな出会いをするのか? はたまた右京は領事公邸での暴発事件にどう絡んでいくのか?
相棒、いよいよ新シーズンの幕開け!

大まかな見どころ

・杉下右京と甲斐享のつながるエピソードは?
・事件に杉下右京はどう絡むのか?



登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
小日向貞穂 在香港日本国総領事 団時朗
小日向詠美 貞穂の妻 賀来千香子
根津誠一 在外公館警備対策官、甲斐享の先輩 山田純大
三井直政 在香港日本国副領事 小林正寛
江崎秀明 在香港日本国領事 市川勇
柴山和己 総領事館の医務官 佐々木睦
江崎絹子 秀明の妻 赤間麻里子
鯨井晋平 総領事館の料理長 山口粧太
三井絵里花 直政の妻、故人 山崎未花
堀江邦之 警視庁中根警察署刑事課捜査一係係長 山口良一
沢田泰三 堀江の部下 園岡新太郎
土屋公示 堀江の部下 芹沢礼多
井手実篤 警視庁警備局長 井上高志
田中靖 警視庁総務部長 五王四郎
田丸寿三郎 警視総監 品川徹

スタッフ

脚本 輿水泰弘
監督 和泉聖治


Blu-ray&動画 紹介


相棒11 Blu-ray BOX(6枚組)



相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください