> > >

相棒14 第18話「神隠しの山」あらすじ&ネタバレ 升毅,山口果林ゲスト出演 杉下右京が神隠しの山で遭難!!

相棒14第18話「神隠しの山」見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめ。初回放送は2016年03月2日(水) 。杉下右京が神隠しの山で遭難!ゲスト出演は升毅,山口果林,岡本あずさ,清水優,川野直輝,窪寺昭,古井榮一,依田哲哉,石山輝夫,丸山明恵,大槻修治,下條アトム 他。出演は反町隆史,水谷豊,六角精児,川原和久,山中崇史,榎木孝明,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹ほか。

作品の評価:

「相棒14」の第18話「神隠しの山」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒14 第18話「神隠しの山」升毅&山口果林 杉下右京が神隠しの山で遭難!

相棒14 第18話「神隠しの山」

第18話について

作品データ

エピソード S14#18
サブタイトル 神隠しの山
キャッチ 強盗犯を追って山に入った杉下右京が遭難!迷い込んだのは神隠しの山と恐れられる秘境だった!
概要 3年ぶりに現れた逃走犯を追い、山中の捜索に駆り出された右京が行方不明に…。亘は孤立無援の右京を救い出せるのか。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年03月2日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 13.3%
2018年4月9日(月) 14:57~15:53 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/IuR3_xBFd1k

ストーリー(概要)

 数千万円の宝石を盗み、警察官の拳銃を強奪して逃げている指名手配犯・斗ヶ沢雄輔(窪寺昭)が、3年ぶりに姿を現した。

都内の質屋に宝石の換金で現れ、通報されると拳銃を発砲して夕霧岳という山に逃げ込んだという。そこは神隠しの山と呼ばれ、複数の行方不明者が出ているいわく付きの場所だった。

捜査一課と共に山狩りに駆り出された特命係・杉下右京(水谷豊)は、山中で弾痕らしきものを発見して一人周辺を捜索。しかし、足元の岩場が崩れ、崖下に転落してしまう。

 翌日、法務省の用事で山狩りに参加していなかった冠城亘(反町隆史)が、右京を探して夕霧岳のふもとへやってくる。そこではじめて右京の失踪に気付いた伊丹憲一(川原和久)たちは、犯人に加えて右京の捜索も開始するが、亘はなぜか山に入ることを拒否する。聞けば、数年前に夕霧岳を訪れた際に目撃した、白いスーツの亡霊が恐いらしいらしい。

 一方その頃、意識を取り戻した右京は、見知らぬ民家の一室にいた。足に怪我をしており、歩くのに支障があるものの、ほかに怪我はない。さっそく家内を歩き回ると、住民の峰田喜久子(山口果林)が釜焼きの作業をしていた。

その家は、夕霧岳で神隠しにあったと噂される村井流雲(大槻修治)という有名陶芸家の工房だった。現在は、流雲の弟子であった喜久子とその夫・峰田鉄朗(升毅)が二人だけで暮らしているという。

そこは、携帯が通じず、村からも遠く離れた山奥の一軒家。無事を知らせたい右京は、山を下りようと行動を起こすが・・・

大まかな見どころ

・杉下右京は無事に捜査一課、冠城亘と連絡が取れるのか?
・有名陶芸家の村井流雲はどうしているのか?
・喜久子と夫・鉄朗は何者か?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
峰田鉄朗 陶芸家、村井流雲の弟子 升毅
峰田喜久子 鉄朗の妻、村井流雲の弟子 山口果林
遠藤里実 富士屋食堂のアルバイト店員 兼 斗ヶ沢が行き付けのスナック「みき」ホステス 岡本あずさ
橘翔太 山梨電話工事の作業員 清水優
遠藤亮 里実の別居中の夫 川野直輝
斗ヶ沢雄輔 指名手配中の宝石強盗犯、神隠しの山に逃亡する 窪寺昭
望月満 山梨県警の主任刑事 古井榮一
佐野和也 山梨県警の刑事 依田哲哉
宮田 質屋「宮田」店主 石山輝夫
金子みき スナック「みき」ママ 丸山明恵
村井流雲 失踪した陶芸家、夕霧岳で神隠しにあったと噂される、峰田夫妻の師匠 大槻修治
前園桔平 霧谷村役場助役 下條アトム

ネタバレ

どうやら、村井流雲の神隠しには、弟子の喜久子と鉄朗がからんでいるようだ。(おそらく彼らが殺害したのかもしれない・・・)そこを推理した杉下右京は、鉄朗に殺させそうになり、2人は工房で争う、右京は逃げ出す。偶然に、電話の確認に来た作業員・橘翔太(清水優)の車に乗せてもらい、民家から逃げ出すことができた。鉄朗も軽トラで彼らを追う。しかし、峠を急ぐ右京を乗せた車はクラッシュしてしまう。

一方、強盗犯の死体が見つかり、伊丹ら捜査一課と冠城は、そちらへ向かう。

携帯電話を借り、車を降り逃げる右京であるが、ケガで思うように走って逃げれない、それを追う鉄朗! 右京は冠城に連絡することが出来たが、場所までは伝えられない・・・そこへ鉄朗がタックルしてきた。二人は山の急斜面へ転がり落ちてします。気絶する2人であったが、先に鉄朗が気がつく。右京は気絶したままである。右京の運命は? 第19話へ続く



レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
法務省キャリア官僚・警視庁警務部付に出向中
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
日下部彌彦 YAHIKO KUSAKABE
法務事務次官、冠城亘の元上司
榎木孝明

スタッフ

脚本 池上純哉
監督 橋本一



作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください