> >

相棒の大木長十郎刑事(志水正義)が亡くなられました… 相棒17に登場!? 代役あるのか??

相棒シリーズで欠かせない名脇役の大木長十郎刑事。pre season 第1話から登場。その大木刑事役の志水正義さんが、2018年9月27日、死去。60歳、フェイスブックでがん闘病を公表していました。相棒ファンとしてはとても残念な出来事です…相棒17に出演するのか?小松刑事の相棒は誰?代役は?気になります!!

作品の評価:

相棒シリーズで欠かせない脇役の大木刑事と小松刑事。pre season 第1話から登場しています。

その大木刑事役の志水正義さんが、2018年9月27日、死去しました。60歳、フェイスブックでがん闘病を公表していました。相棒ファンとしてはとても残念な出来事です。お悔やみ申し上げます。

相棒の大木長十郎刑事(志水正義)が亡くなられました… 相棒17に登場!?

俳優・志水正義さん死去

俳優・志水正義さん死去 60歳 「相棒」大木刑事役など
テレビ朝日系ドラマ「相棒」シリーズの大木長十郎刑事役などで知られる俳優の志水正義(しみず・せいぎ)さんが27日、60歳で亡くなった。同日、志水さんのフェイスブックで伝えられた。

 フェイスブックでは「みなさまへ 本日 9月27日、志水正義は永眠いたしました」とつづり「ありきたりな表現ではありますが、眠るように安らかに旅立ちました。生前、みなさまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。お礼を申し上げても足りないくらいです」と報告。

 また「通夜・告別式は執り行いますが、フェイスブックでの報告は控えさせていただきます。応援、本当にありがとうございました」と伝えている。

 志水さんは今年7月、ステージ4のすい臓がんで肝臓に転移していることをフェイスブックで公表し、闘病を続けていた。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2120394/full/

スポンサードリンク

志水正義

相棒シリーズに大木長十郎役として初期作品から参加していることで知られる。特命係の部屋を覗いていたり、セリフがないシーンが多いが、ほぼ全話に出演している。
相棒の大木長十郎刑事(志水正義)が亡くなられました… 相棒17に登場!?

プロフィール

俳優名:志水正義(しみず せいぎ)
生年月日 1958年3月4日
出身地:熊本県玉名市
身長:165cm 血液型:O型
活動期間:1977年~2018年
事務所:大和プロ(最終業務提携先)

来歴

・1977年に劇団テアトルハカタを設立。100本以上の舞台公演を行う傍ら、九州ローカルCMや映画、テレビドラマなどにも出演。公演の脚本や演出もこなす。
・水谷豊の事務所所属俳優兼マネージャーとして上京後、ケイエムシネマ企画所属を経てその後はフリーで、2013年1月より大和プロと業務提携。

主な作品

映画
作品(公開年)
突撃!博多愚連隊(1978年) 主役
力道山(2004年) カメラマン
容疑者 室井慎次(2005年) 刑務官
相棒 劇場版シリーズ(2008~2017) 大木長十郎刑事
テレビドラマ
作品(公開年)
火曜サスペンス劇場 六月の花嫁3「恋文」(1994年)
土曜ワイド劇場 探偵事務所シリーズ1~4(1994年~1996年)
相棒シリーズ(2002年~) 大木長十郎刑事
ドラマスペシャル 検事の死命(2016年1月17日) 白石慎太郎

相棒17に登場!?

大木長十郎刑事は新シリーズ「相棒17」には出演しているのか?
そして小松刑事の相棒はどうなるのだろうか?
代役はあるのだろうか?  気になります。


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*