> >

『現ナマ弁護士』(2017年3月)あらすじ&ネタバレ余貴美子,由紀さおり,研ナオコ出演

ドラマ『現ナマ弁護士』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。春の新作ミステリーとしてテレビ東京・日曜ミステリーで2017年3月5日(日)に放送。2018年7月22日(日) にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。キャストは余貴美子,由紀さおり,吹越満,石橋蓮司,,眞島秀和,矢柴俊博,原幹恵,相島一之,泉澤祐希,吉満寛人,最上瑠南,千葉雅子,研ナオコ,大河内浩,山崎千惠子,原舞歌,野口倹太 他。

作品の評価:

余貴美子さん出演ドラマ『現ナマ弁護士』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

 『現ナマ弁護士』(2017年3月)あらすじ&ネタバレ余貴美子,由紀さおり,研ナオコ出演

『現ナマ弁護士』(日曜ミステリー 2017年3月)

テレビ東京・日曜ミステリーで2017年3月5日(日)に放送。2018年7月22日(日) にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送。

『現ナマ弁護士』について

「春の新作ミステリー」として「日曜ミステリー」枠で2017年3月5日に放送。主演は余貴美子さん。

モメ事を解決するならサツ(警察)よりサツ束!?カネになるならどんな難題にも挑む“拝金弁護士”が完全犯罪を暴く痛快ミステリー!

作品データ

タイトル 現ナマ弁護士
シリーズ 1
放送時間 (120分)
出演 余貴美子,由紀さおり,吹越満,石橋蓮司,眞島秀和,研ナオコ 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年3月5日(日) 14:00~16:00 テレビ東京・日曜ミステリー ***%
2018年7月22日(日) 14:00~16:00 テレビ東京・日曜ミステリー

あらすじ

モメ事を解決するならサツ(警察)よりサツ(束)! 仙波鶴子(余貴美子)は有能な弁護士だが、カネへのこだわりの強さゆえ、ついたあだ名は「拝金弁護士」。カネになるならどんな難題にも果敢に挑む、ある意味では「弱者の味方」だ。

鶴子が所属する吉川法律事務所に岩崎夫妻が憔悴した様子で訪ねてきた。1カ月前、結婚を間近に控えた娘を飛び降り自殺の巻き添えで亡くしたという。婚約者の加賀谷秀人(眞島秀和)との待ち合わせ場所で、彼女は不運な事故に遭ったのだった。その手には加賀谷のキーホルダーがしっかりと握られていた。

自殺者側に損害賠償請求をしたいという夫妻。だがこれまでに相談した弁護士は一様に難色を示したという。事務所のオーナー・吉川小百合(由紀さおり)も難しいケースと判断、断ろうとするとすかさず鶴子が割って入った。

鶴子は着手金の現金三百万円を受け取ってしまう。小百合の心配をよそに、鶴子は現ナマを見てほくそ笑むのだった。

自◎した会社員・米村隆(相島一之)の家を訪ねた鶴子は、夫を失い失意の底にある妻に淡々と賠償責任について説明する。立ち聞きしていた17歳の息子・圭太(泉澤祐希)は突然ドアを開け、鶴子を睨みつけると無言で外出してしまった。

小百合の甥で刑事の亀井川法介(吹越満)が鶴子を訪ねてきた。米村の自殺に不審な点があるという。鶴子は早速訪れた現場で圭太の姿を見かける。圭太は父の自◎に疑念を持っていた。その日、父から電話で「急に人に会うことになった。持ってきてほしいものがある」と頼まれ、指定の場所に着くと同時に父は飛び降りたという…。

頼まれたのは黒革のポーチで、中には文庫本と現金百万円が入っていた。会社が倒産して求職中だった父にとって百万円は大金だ。まさか悪事に手を染めていたのでは…?圭太はそんな疑念から、誰にも言わず一人で真相を探ろうとしていたのだ。鶴子は警察には黙っていると約束し、この17歳の依頼人のため一肌脱ぐ覚悟を決める。

岩崎夫妻が再び事務所を訪れた。娘が死ぬ3日前に婚姻届が出されていたことが分かり、夫妻は困惑していた。配偶者となった加賀谷は、娘名義の遺産の3分の2を相続することになる。しかも加賀谷は、岩崎夫妻が娘のためにと購入したマンションですでに暮らし始めていた。加賀谷を訪ねた鶴子は彼の言動に疑念を深めていく。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
仙波鶴子 吉川法律事務所弁護士 余貴美子
吉川小百合 吉川法律事務所オーナー 由紀さおり
亀井川法介 三田東署刑事、小百合の甥 吹越満
仙波益男 鶴子の父 石橋蓮司

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
加賀谷秀人 GSサービス社員 眞島秀和
守田克巳 GSサービス顧客部長 矢柴俊博
篠原ミキ GSサービス社員 原幹恵
米村隆 休職中の元会社員 相島一之
米村圭太 隆の息子 泉澤祐希
岩崎亨 奈央子の父 吉満寛人
岩崎淑江 奈央子の母 千葉雅子
岩崎奈央子 加賀谷の婚約者 最上瑠南
富沢珠代 GSサービス顧客 研ナオコ
大河内浩
山崎千惠子
原舞歌
野口倹太

スタッフ

プロデュース 浅野太、大川博史
脚本 金谷祐子
監督 豊島圭介
法律監修 鍋島修
製作 テレビ東京,BSジャパン,Joker



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク