> > >

『特捜9 season2』第7話「タワーマンション殺人」あらすじ&ネタバレ 近藤公園,櫻井淳子ゲスト出演

『特捜9シーズン2』第7話「タワーマンション殺人 /見知らぬ遺体 マンション民泊殺人!! 妻VS愛人30分の空白」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめ。出演者:ゲスト出演は近藤公園,櫻井淳子,上野なつひ,少路勇介,瀬戸さおり,福井博章 他。キャストは井ノ原快彦,羽田美智子,中越典子,吹越満,田口浩正,津田寛治,原沙知絵,山田裕貴,寺尾聰,里見浩太朗,伊東四朗,宮近海斗,飯田基祐,名取裕子,(渡瀬恒彦) 他。

作品の評価:

第7話について

「特捜9 season2」の第7話「タワーマンション殺人」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

『特捜9 season2』第7話「タワーマンション殺人」あらすじ&ネタバレ 近藤公園,櫻井淳子ゲスト出演

『特捜9 season2』第7話「タワーマンション殺人」

作品データ

エピソード S14#7
サブタイトル タワーマンション殺人
見知らぬ遺体 マンション民泊殺人!! 妻VS愛人30分の空白
キャッチ ある日、旅行から帰ると…見知らぬ女が部屋の中で死んでいた!?現場はセキュリティが厳重なタワーマンションの一室。直樹ら特捜班が目撃者ゼロの事件に挑む!!
概要 タワーマンションの一室で身元不明の女性の変死体が見つかり、直樹ら特捜班が臨場する。第一発見者は、脚本家・皆川(近藤公園)と妻(櫻井淳子)。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年5月29(水) 21:00~21:54 テレビ朝日・水曜9時枠 11.6%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/OxfQYsC3F9c

あらすじ

タワーマンションの一室で女性の変死体が見つかり、浅輪直樹(井ノ原快彦)特捜班が臨場する。

遺体の頭部には傷があり、鑑識課の佐久間朗(宮近海斗)いわく、死後数日経っているらしい。また、この被害者の女性は住民ではないことがわかる。

第一発見者は、この部屋を仕事場にしている売れっ子シナリオライター・皆川卓也(近藤公園)妻・皆川悦子(櫻井淳子)であった。 リフレッシュを兼ねた沖縄旅行から帰ってきて遺体を発見したが、被害者と面識はないという。

旅行中、民泊として部屋を貸し出していたという皆川の話を聞いた特捜班はそれに絡んだ事件ではないかと疑い、近隣住民に聞き込みを開始する。

また、マンションはセキュリティもしっかりしており、防犯カメラには出入りする人物達が映っていた。エントランスにある防犯カメラの映像をチェックしていた矢沢(田口浩正)は、被害者が殺害前日からマンションに来ていたことをつき止める。

しかし、現場に鍵はなく、しかも発見時は施錠されていたことから、被害者がどうやって部屋に入ったのか、さらに、カメラの映像に映ったときには持っていたバッグがなくなっているなど、謎は深まるばかり…。

そんな中、班長の宗方(寺尾聰)が被害者の身元を割り出す。被害者は落合美奈(上野なつひ)という名前の女性だった。

美奈のアルバイト先での聞き込みや、犯行当日の防犯カメラの映像を調べていくうちに、事態は二転三転。予想外の展開を見せ始める!

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・予想外の展開とは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
皆川卓也 売れっ子シナリオライター、第一発見者 近藤公園
皆川悦子 卓也の妻 櫻井淳子
落合美奈 アルバイト、事件の被害者、第16回シナリオコンテストの受賞者 上野なつひ
日暮洋介 タワーマンションの住民、デイトレーダー 少路勇介
大塚真耶 事件があった部屋の隣人、シングルマザー 瀬戸さおり
峰島真也 警察庁捜査一課14係の主任 福井博章

ネタバレ

落合美奈は、皆川卓也の愛人であった。 殺害時刻の範囲内で、卓也、皆川悦子は別々に美奈に会いに行っている。 容疑は悦子にかかるが、悦子は殺害を否認、その後、卓也が訪れたときは美奈は死亡していた。

傷口から凶器がシーサーの置物だと推測される。隣人のシングルマザーの大塚真耶の部屋にあったベビーカーの中に、対の片方のシーサーの置物があったことに気がつき、真耶に容疑かかかる。

タワーマンションでは禁止されているベランダでの喫煙、タバコの煙が真耶の部屋に入ってきて、気管支の弱い真耶の息子が泣き出すことがしばしば。 真耶は美奈に喫煙をやめてもらうように頼むが、逆に子供を産んだ愛人は愛人失格と言われ追い返される。しかし、それが原因で殺害には至っていない。

そのやりとりを見ていた、近所に住むデイトレーダーの日暮洋介は、真耶のことを片思いするストーカーであった。

日暮洋介が、真耶のためにと美奈を殺害したのである。 殺害後、部屋に入ってきて、凶器のシーサーの置物をベビーカーに入れた。泣く息子に対しても殺意を表す日暮。部屋から追い返すも、彼の存在が怖くて、凶器もベビーカーも捨てることも出来なかったようだ。

真耶の愛人も日暮洋介により殺害されていた。真耶を苦しめる奴は許さない! 重度のストーカーのようである。

テレビ朝日の刑事ドラマでは、こういったストーカーが犯人のオチがたまにある。

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
浅輪直樹 (あさわ なおき)
警視庁捜査一課特別捜査班(特捜9)の刑事(巡査部長)、主任、連ドラs2#1で5級職警部補に昇進、名実ともに特捜班の主任となる
井ノ原快彦(V6)
(イノッチ)
小宮山志保 (こみやま しほ)
特捜9の刑事(警部補)、紅一点のムードメーカー
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
特捜9の刑事(警部補)、自信過剰の男、出世欲が強いが熱い刑事魂がある
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
特捜9の刑事(警部補)、反発精神の塊の変人
恋人・妙子のことで辞職し無職となっていたが、再び刑事の道に戻る決心した
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
特捜9の刑事(巡査部長)、今回も変人青柳とコンビ組む、妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗
田口浩正
新藤亮 (しんどう りょう)
特捜9係の刑事(巡査)、ゆとり世代的な若者気質の持ち主(s1から登場)
山田裕貴
浅輪倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹と結婚して石川から浅輪になった、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医、遺体に関するプロフェッショナル
原沙知絵
宗方朔太郎 (むなかた さくたろう)
特捜9係の刑事(警部)、班長、元人事課職員、一風変わった人物だが、事件解決のヒントを与えてくれることが多く、特捜班のメンバーからの信頼も厚い
寺尾聰
神田川宗次朗 (かんだがわ そうじろう)
警視総監、捜査一課の従来の係にはない捜査方法で臨場から送検までを速やかに行う「特捜9」を発足させた、特捜班の活躍に期待、見守っている
里見浩太朗
猪狩哲治 (いかり てつはる)
警視庁鑑識員、鑑識の神様、かつて志保(おかしな刑事とは無関係)と同じ所轄で勤務、定年退職したが再雇用、鑑識として現在も活躍
伊東四朗
佐久間朗 (さくま あきら)
昨年、警視庁本庁に配属された若手鑑識課員、鑑識・猪狩の元で修行中
宮近海斗
(ジャニーズJr.)
三原達朗 (みはら たつお)
警視庁刑事部長、東大法学部卒業後に警察庁に入庁、警察庁長官官房人事部長を経て警視庁刑事部長に就任、神田川の大学の後輩、刑事部長を経てトップを目指す野心満々な男
飯田基祐
神宮寺桃子 (じんぐうじ ももこ)
警察庁審議官(警視監)、女性初の次期警察庁長官との呼び声も高い、かつて、加納倫太郎とコンビを組んだこともある、SPに登場
名取裕子
登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長(警部)、故
渡瀬恒彦

スタッフ

脚本 林誠人
監督 田村直己(テレビ朝日)



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください