> >

特捜セブン~警視庁捜査一課7係 中村俊介,臼田あさ美,釈由美子 主演

『特捜セブン~警視庁捜査一課7係』作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場2016年2月27日放送。中村俊介,臼田あさ美,釈由美子,遠山俊也,春田純一,遊井亮子,デビット伊東,佐藤汛,川野太郎杉田吉平。交番勤務の警官が襲われた!犯人の目的は? 特捜セブンが事件を解決!?

作品の評価:

『特捜セブン~警視庁捜査一課7係』は、中村俊介さん主演の刑事ドラマ。土曜ワイド劇場では新シリーズとなります。

-特捜セブン-警視庁捜査一課7係-土曜ワイド劇場-中村俊介
交番勤務の警官が襲われた!犯人の目的は? 特捜セブンが事件を解決!?

中村俊介さん、ハンチョウの安積班・村雨秋彦です。特捜セブンの捜査一課7係・岬怜司でどのような熱い活躍をしてきれるのか期待です!

『特捜セブン~警視庁捜査一課7係』について

作品データ

タイトル 特捜セブン~警視庁捜査一課7係
公開 2016年2月27日
上映時間 126分
原作 原案 麻見和史「特捜7 銃弾」新潮社刊
プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日),浦井孝行(国際放映),小俣絵梨(国際放映)
演出 阿部雄一
脚本 谷口純一郎
出演 中村俊介,臼田あさ美,釈由美子,遠山俊也,春田純一,遊井亮子,デビット伊東,佐藤汛(佐藤じん),川野太郎,杉田吉平
制作 テレビ朝日,国際放映

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月27日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場

スポンサードリンク

あらすじ

東京・江東区の海浜公園で死体が発見された。 岬怜司(中村俊介)主任ら警視庁・捜査一課7係、通称特捜セブンのメンバーが臨場した。消波ブロックの上に横たえられた死体は、鮮やかなオレンジ色のレインスーツ姿。死因は銃殺だったが、レインスーツには銃創がなく、犯人は被害者を撃った後、服を脱がせ、レインスーツを着せたようだった。

被害者は上板橋署の交番勤務の警官・笹山義雄(杉田吉平)と判明する。海浜公園とは、かなり離れた場所にある交番だ。調べによると、笹山巡査は事件当夜、午前1時に交番からパトロールに出発しており、警ら中に何者かの襲撃を受け、拳銃を奪われた上、射殺されたものと推察された。

 岬は、所轄署から特捜セブンに異動になったばかりの新人・里中宏美(臼田あさ美)とコンビを組んで聞き込みを開始する。

 そんな中、元鑑識課員の刑事・佐倉響子(釈由美子)ベテラン刑事・阿部繁行(遠山俊也)の捜査により、パトロール経路のそばにあった空き家が殺害場所と特定される。目撃者によると、午前2時半ごろ、その空き家から出てきて、乗用車に乗って去った男がいたらしい。白いパーカーを着ていたが、人相まではわからなかったという。

 犯人は警察官の制服を奪い、所持していた拳銃を使って殺害した上、派手なオレンジ色のレインスーツに着替えさせ、わざわざ人目にさらすように死体を遺棄している。岬は、犯人が警察そのものに対して強い憎悪を抱いていることを直感する。

 つまり犯人は、無差別に警察官を襲ったのではないかと思われる。だとしたら、ホシが拳銃を持ち去った理由は・・・次も警察官が狙われるのでは? 刑事全員が沈黙する中、捜査本部の電話が鳴った。

 岬たちの嫌な予感は的中した!またもや警察官が撃たれたという知らせだった。被害に遭ったのは、また別の所轄の交番巡査だった。岬はその第二の事件現場で、数字が羅列してある奇妙な紙切れを拾う。

注目と見どころ

・数字が羅列してある奇妙な紙切れは何を意味するのか?
・犯人の目的は?犯人は誰なのか?

主な登場人物

登場人物 キャスト
岬怜司
警視庁・捜査一課7係(特捜セブン)の主任
中村俊介
里中宏美
特捜セブンの新人女刑事
臼田あさ美
佐倉響子
元鑑識課員の刑事
釈由美子
阿部刑事
ベテラン刑事
遠山俊也
染谷吾郎
春田純一
三田村沙奈絵
遊井亮子
三田村耕治
デビット伊東
原尚樹
佐藤汛(佐藤じん)
荒木一課長
川野太郎
笹山義雄
上板橋署の交番勤務の警官、死体で発見される
杉田吉平

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください