> >

『特命刑事 カクホの女』(金曜8時のドラマ 2018年1月) 初回~最終回まとめ あらすじ&ネタバレ

『特命刑事 カクホの女』(テレビ東京・金曜8時のドラマ) 全話(初回~最終回)の放送データまとめ。キャストは名取裕子,麻生祐未,伊東四朗,鶴見辰吾,高橋克典,渡辺いっけい,吉沢悠,小関裕太,今野浩喜,鹿沼憂妃,菅裕輔 他。第1話「凸凹コンビ結成」第2話「奇妙な誘拐」第3話「美女の変死」第4話「37秒の音声トリック」第5話「不幸のブーケ」第6話。2018年1月19日から毎週金曜20時放送!!

作品の評価:

特命刑事 カクホの女』 全話(初回~最終回)の放送データまとめです。

『特命刑事 カクホの女』(金曜8時のドラマ 2018年1月) 初回~最終回まとめ あらすじ&ネタバレ ライブ配信アリ!!

『特命刑事 カクホの女』(金曜8時のドラマ)

特命刑事 カクホの女

警視庁の内勤警官・百合子(名取裕子)と、現場のたたき上げ刑事・亜矢(麻生祐未)。真逆の魅力を持つ凸凹コンビが、犯人をカクホ(確保)するサスペンス刑事ドラマです。

警視庁の人事畑キャリア・北条百合子(名取裕子)は、神奈川県警の刑事という通常ありえない異動となる。県警には、嘘を見破る勘を持つ現場のたたき上げ刑事・三浦亜矢(麻生祐未)がいた。

作品データ

タイトル 特命刑事 カクホの女
放送 金曜8時のドラマ
2018年1月19日(金)~ 毎週金曜 20:00~20:54(54分/話)
放送局 テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)、テレビ和歌山、びわ湖放送、奈良テレビ

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
北条百合子 神奈川県警 刑事部 捜査一課 強行班係。元・警視庁 警務部 人事第一課 課長。 名取裕子
三浦亜矢 神奈川県警 刑事部 捜査一課 強行班係 班長。ノンキャリアの叩き上げ。 麻生祐未
刈谷孝雄 刈谷晋作の父親 伊東四朗
刈谷晋作 神奈川県警内で3年前におきた事件で殉職した刑事、百合子の人生のパートナー。 鶴見辰吾
如月光太郎 百合子と姉弟の友人。百合子とは旧知の仲。 高橋克典
黒田作之助 神奈川県警 刑事部部長。警察組織の対面を何よりも重んじ、百合子や亜矢のようなルールに従わないタイプの刑事には厳しく接する。 渡辺いっけい
村山修二 神奈川県警 捜査一課 強行班係の刑事。男社会の刑事畑を地で行く典型的な筋肉タイプ。 吉沢悠
緑川大和 強行班係の刑事。誰に対しても「明るく」おおらかな性格、自称「褒められて伸びる子」。 小関裕太
淵山蓮 神奈川県警 鑑識課。県警本部内で亜矢と対等に話し合える数少ない存在。 今野浩喜
滝沢真央 強行班係の事務職。 鹿沼憂妃
谷岡智彦 所轄から移動してきた刑事。 菅裕輔

スタッフ

脚本 秦建日子
監督 鈴木浩介
チーフプロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー 濱谷晃一(テレビ東京),小松幸敏(テレビ東京),石塚清和
主題歌 林部智史「運命の人」(avex trax)
製作 テレビ東京,ファインエンターテインメント

スポンサードリンク

ライブ配信

https://www.youtube.com/embed/PY8GCDLK89A

【情報】見逃し配信

見逃しても、1周間はコチラで無料鑑賞できます!
最新話が、TVerで見逃し配信されてます!
ネットもテレ東でも見逃し配信されてます!!

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
1 1月19日(金) 凸凹コンビ結成 7.7%
2 1月26日(金) 奇妙な誘拐 7.0%
3 2月2日(金) 美女の変死 6.0%
4 2月9日(金) 37秒の音声トリック 3.7%
5 2月16日(金) 不幸のブーケ 6.8%
6 3月2日(金) (仮)連続ポスト爆破事件!! ***
7 3月9日(金)
2時間SP
第7話(最終回) ***

あらすじ

第1話「凸凹コンビ結成」

響き渡る二発の銃声。スーツ姿の男が倒れている。拳銃を持ったまま立っている三浦亜矢(麻生祐未)。冷やかに見下ろし、男の手に持たせる…。

3年後、舞台は神奈川県警捜査一課。たたき上げの刑事・三浦亜矢の“嘘を見破る勘”のお陰で立てこもり事件を解決し、打ち上げを楽しむ刑事たち。そこへ、新任の北条百合子(名取裕子)が着任する。

百合子は定年間近の警視庁の人事畑キャリアで、前人事一課長である。警視庁の内勤警官が県警の現場刑事となるのは通常ありえない異動。百合子は「『犯人カクホ』をやりたかった」と無邪気に振る舞うが、亜矢たちはこの異動をいぶかしむ。

そんな中、打ち上げに参加しなかった刑事の飯田(佐藤アツヒロ)から衝撃の電話がかかってきた。なんと、飯田の妻・結衣(大村彩子)が寮の一室で殺されていたというのだ!

第一発見者となった飯田には、説明できない「空白の1時間」があったため、妻殺しの疑いで取り調べを受ける。最有力容疑者は現職刑事という、神奈川県警を揺るがす大事件!捜査一課は何とか飯田のアリバイを証明しようとする。

そんな中、飯田の相棒刑事である半野(池内万作)妻・響子(松菜乃子)が行方不明になってしまう。

亜矢に煙たがられた百合子は、人事畑の経験を生かし、独自に事件を調べはじめる。
事件の犯人は一体誰なのか?
百合子が神奈川県警の刑事となった真の目的とは?
物語全体の鍵となるのは、冒頭で倒れていたスーツ姿の男。百合子と3年前の事件との関連は?

百合子を取り巻く人物たちも謎めいている。公私にわたって百合子をサポートする「コウちゃん」こと如月光太郎(高橋克典)百合子が「お義父さん」と呼ぶ刈谷孝雄(伊東四朗)。彼らの正体とともに、百合子と亜矢の過去も、回を追うごとに明らかになっていく!

登場人物
登場人物 キャスト
飯田竜司 強行班係の刑事。半野とタッグを組む。 佐藤アツヒロ
半野英明 強行班係の刑事。飯野とタッグを組む。 池内万作
飯田結衣 飯田刑事の妻、事件被害者 大村彩子
半野響子 半野刑事の妻、行方不明となる 松菜乃子
西口俊夫 小林一英
ネタバレ

犯人は、半野英明(池内万作)であった。池内万作さん、レギュラーかと思いきや、やはり犯人役のゲスト出演だった。 離婚を迫る妻・響子(松菜乃子)を◎し、その離婚を唆した飯田刑事の妻・結衣(大村彩子)も◎していたのであった。

飯田刑事の空白の1時間は、娘が万引きの常習犯でで、娘の引取にに行っていたのであった。

刈谷孝雄(伊東四朗)は、百合子の亡くなった恋人・刈谷晋作(鶴見辰吾)の父親なんですね。
如月光太郎(高橋克典)も、なぜ、百合子を助けるのか?まだわからない。

三浦亜矢(麻生祐未)は、刈谷晋作を銃◎したのか!? オープニングシーン、時たま出るその回想シーン、百合子が亜矢に、銃で撃つことに対する執着的なセリフ、予告シーンなどから想像が…。

第2話「奇妙な誘拐」

北条百合子(名取裕子)三浦亜矢(麻生祐未)は正式にコンビを組むことになった。

その矢先、女子高生の誘拐事件が発生。嘘を見破る勘を持つ亜矢は、脅迫電話を受けた姉が何か隠し事をしていることに気づく。そんな中、亜矢は身代金の受け渡し場所で張り込み中、3年前の事件を思い出して動揺し、張り込みに失敗してしまう。

身代金受け渡しは中止となり、自宅謹慎となる。すると、百合子が「犯人が分かった」と訪ねてきた。

登場人物
登場人物 キャスト
阿川伊代 南沢奈央
春日雅治 高杉亘
阿川優 伊藤雛乃
末永直之 佐野泰臣

第3話「美女の変死」

川崎のアパートで刺し傷のある遺体が発見された。所持品から遺体は住人の平松絵美だと判明する。絵美はSNSで人気のセレブ「パトラ」を名乗り、セレブメイクで優雅な写真を載せていた。

百合子(名取裕子)は部屋に化粧品がなくなっていることが気にかかる。やがて、行方不明となっていた凶器が、田浦貴音のアパートで発見。2人の関係とは?

一方、亜矢(麻生祐未)は、百合子から「晋作を殺したのはあなたですか?」と聞かれ…。

登場人物
登場人物 キャスト
田浦麻里
貴音の母。連絡が取れなくなった貴音を心配してアパートを訪ねてくる。
朝加真由美
田浦貴音
2か月前から行方不明。アパートの部屋を調べると流し台には血の付いた包丁があった。
橘美緒
吉田礼司
絵美の同僚
水澤紳吾
平松絵美
SNSで「パトラ」と名乗る女。当初、アパートで◎害された被害者とされた。
清水葉月

第4話「37秒の音声トリック」

資産家女性が自宅で◎害される。容疑者は個人タクシー運転手の諸星雅孝(若林久弥)

諸星の息子・翔太(横山歩)が事件発生時、父親のタクシーに同乗していて犯行現場から男が飛び出してきたと証言するが、男にはアリバイがあった。

神奈川県警・捜査一課の北条百合子(名取裕子)班長の三浦亜矢(麻生祐未)は父親の無実を晴らすべく、愛犬のラッキーとともに子供の為に奮闘する。

一方、百合子は、自分の婚約者を死に追いやった事件に亜矢が関わっている可能性が高まり、困惑する。

登場人物
登場人物 キャスト
小清水雄介 林泰文
比留川正一 増田修一朗
加山翔太 諸星の息子 横山歩
加山浩美 黒坂真美
諸星雅孝 個人タクシー運転手、事件の容疑者 若林久弥
奥津阿佐美 いとう裕子

第5話「不幸のブーケ」

百合子(名取裕子)亜矢(麻生祐未)に、女性が公園で刺され重体と通報が入り捜査を始める。

被害者は結婚式帰りの飯沼まどか(芦名星)。犯人は“レアもの”のパーカー姿で、すぐに特定されるかと思われたが…。

意識が戻ったまどかは「一番信じていた人に裏切られた」と書置きを残し、再び意識を失い昏睡状態に。まどかは交際中の北原祐介(平岡祐太)と結婚すると友人に話していたが、実は、北原は別の女性と婚約をしていた!!

登場人物
登場人物 キャスト
飯沼まどか
被害者、公園で刺され重体
芦名星
北原祐介
まどかの交際相手、別の女性と婚約をしていた!?
平岡祐太
須田路恵
橋本真実
逢沢美冬
近藤しづか
神田(医師)
森岡豊

第6話「(仮)連続ポスト爆破事件!!」

郵便ポストに仕掛けられた爆弾でミュージシャンの望月陽一(深月信之介)が死亡し、百合子(名取裕子)亜矢(麻生祐未)が捜査を始める。

望月はアイドルの蓮見野々花と“ゲスな不倫”をしていたが、既婚者と知った野々花はショックで自◎していた。封筒には死んだはずの野々花の名前が。爆弾は死者からの贈り物なのか…

2人は◎害予告をした野々花のファンを捜査する中、同じ手口の爆弾事件が発生し第二、第三の犠牲者が出る。

登場人物
登場人物 キャスト
星野健介 中村靖日
望月陽一 ミュージシャン、事件の第一の被害者 深月信之介
長谷川尊 松本岳
春日雅治 高杉亘
逢坂真斗 岡倫之
工藤美由紀 わかばかなめ
蓮見野々花 望月とゲスな不倫をしていたが、既婚者と知った野々花はショックで自◎していた
【情報】見逃し配信

見逃しても、1周間はコチラで無料鑑賞できます!
最新話が、TVerで見逃し配信されてます!
ネットもテレ東でも見逃し配信されてます!!

第7話(最終回)

三浦亜矢(麻生祐未)の郵便ポストに仕掛けられた爆弾で、警官1人が殉職した。

防犯カメラには、刈谷孝雄(伊東四朗)が写っていた。

そんな中、ラーメン店で強盗事件が発生する。犯人の初老の男(石橋蓮司)は亜矢を手招きし、「死神」と名乗る。

さらに、捕まった男は百合子に、婚約者・刈谷晋作(鶴見辰吾)の死の真相を「2千万円で買わないか」と持ちかける。そして男は留置所で、亜矢と2人きりの時に意外な行動に出る。

登場人物
登場人物 キャスト
初老の男、強盗事件の犯人、「死神」と名乗る 石橋蓮司
飯田竜司 佐藤アツヒロ
(光GENJI)
謎の男 宮川一朗太



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク