> >

『温泉若おかみの殺人推理30』(2019年3月) あらすじ&ネタバレ 芳本美代子,中山忍ゲスト出演

2時間ドラマ『温泉若おかみの殺人推理30 / 九州別府温泉〜湯布院で発生した連続殺人…容疑者は若おかみ!? 消えた1億と墓前のバラ完全犯罪トリックの謎!!』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。ゲスト出演は芳本美代子,野村宏伸,中山忍,内田朝陽,寿大聡 他。キャストは東ちづる,羽場裕一,中山忍,山村紅葉,若林豪,岡田茉莉子 他。

作品の評価:

東ちづるさん出演ドラマ『温泉若おかみの殺人推理30』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『温泉若おかみの殺人推理30』 あらすじ&ネタバレ 芳本美代子,中山忍ゲスト出演

『温泉若おかみの殺人推理30』芳本美代子,中山忍ゲスト出演

テレビ朝日・日曜プライムで2018年3月3日(日)に放送。

「温泉若おかみの殺人推理」について

テレビ朝日系で1994年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は大島智子さん→東ちづるさん(第4作以降)。第29作までは土曜ワイド劇場で放送された。

シリーズものであるが各作品ごとに世界観は独立しており連続性がない。レギュラー出演者の役名も固定されず設定のみを継承している形の変わったシリーズ作品である。第15作より、東ちづるさん演じる若女将が中川美奈という名前で定着する。

中川美奈(東ちづる)は、山形県の日本海側、庄内地方にあるあつみ温泉の旅館の若おかみである。大分・別府温泉にあるホテルの若おかみである。

夫の新太郎(羽場裕一)は地元警察の刑事で、2人とも毎日、大おかみ・政子(岡田茉莉子)のシゴキを受けながら、元気に働いている。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
中川美奈 あつみ温泉の旅館の若女将 東ちづる
中川新太郎 地元警察の刑事、美奈の夫 羽場裕一
中川政子 旅館の大おかみ 岡田茉莉子
殿山 警部(S16~) 若林豪
小百合 仲居頭(S25~S28) 山村紅葉

『温泉若おかみの殺人推理30』について

作品データ

タイトル 温泉若おかみの殺人推理30
シリーズ 30
サブタイトル 九州別府温泉〜湯布院で発生した連続殺人…容疑者は若おかみ!? 消えた1億と墓前のバラ完全犯罪トリックの謎!!
キャッチ 別府の“地獄めぐり”で殺人事件が発生、なんと若おかみ・美奈が容疑者に!?
しかも、新太郎の妹・由紀子がホテルに帰って来た!はたして、次の大おかみの座は…!?
放送時間 (125分)
出演 東ちづる,羽場裕一,芳本美代子,中山忍,山村紅葉,内田朝陽,野村宏伸,若林豪,岡田茉莉子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月3(日) 21:00~23:05 テレビ朝日・日曜プライム ****%

予告動画

あらすじ

ホテルで介護付き高級マンション“クラシックステージ”の説明会が催されることになり、社長の富山浩介(野村宏伸)開発部長の富山浩二郎(内田朝陽)がホテルにやって来た。母親の違う兄弟とのことだが、2人の仲のよさには政子も美奈も感心するほどだった。

事件は、説明会の翌日に起きた。ホテルの近くにある観光スポット地獄めぐりのひとつ、海地獄で男性の撲殺死体が発見されたのだ。

中川新太郎(羽場裕一)殿山警部(若林豪)の調べで、被害者は福岡在住のフリーライター・浜谷直樹(寿大聡)と判明する。

第一の容疑者として挙がったのは、ほかでもない若女将・中川美奈(東ちづる)だった…! 死体の近くに、美奈の根付が落ちていたのだ。

美奈は前夜の説明会の後、浜谷と会ったことを認めるが、その理由については固く口を閉ざす。事態を知った大女将・政子(岡田茉莉子)は、若おかみを辞めてもらうと宣言!!

美奈は仲居のひとりとして一から出直すことになってしまう。実は、美奈が口を閉ざしたのは、かつてホテルの仲居として働いていた女性・水野塔子(中山忍)をかばってのことだったのだが…。

そして、容疑者としてもうひとり浮上したのが、クラシックステージ社長の浩介だった。殺された浜谷は、浩介たちの会社を探っていたようで、さらに現場に落ちていた浜谷のバッグに浩介の指紋が残っていたのだ。

さっそく、浩介の事情聴取を行う新太郎たち。浩介は浜谷の死亡推定時刻、弟の浩二郎と共に杵築市まで母親の墓参りに行っていたと主張する。

そこへ乗り込んできた浩介の顧問弁護士を見て、新太郎は驚く。妹の由紀子(芳本美代子)だったからだ。由紀子は、任意を盾に聴取を中断させ、浩介をホテルに連れ帰る。そして浩介の無実は自分が証明すると、新太郎に告げるが…!?

そんな折、政子の体調がすぐれず、ついに倒れてしまう。 仲居・小百合(山村紅葉)たちの間では「もうすぐ美奈に実権を渡すのでは!?」ともっぱらの噂だったが…。

たとえ無実としても、美奈は殺人の容疑者となっている。そこにきて、実の娘である由紀子が、仕事とはいえホテルに舞い戻ったということで、大おかみの跡目争いも混沌としていた。

注目と見どころ

・犯人は誰?
・美奈はどうなる?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
中川由紀子 新太郎の妹で政子の娘、弁護士 芳本美代子
富山浩介 クラシックステージ 社長 野村宏伸
水野塔子 元仲居 中山忍
富山浩二郎 クラシックステージ 開発部長 内田朝陽
浜谷直樹 フリーライター、事件の被害者 寿大聡

スタッフ

プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日),碓井祐介(大映テレビ),渡辺良介(大映テレビ)
脚本 児玉宜久
監督 合月勇
制作 テレビ朝日,大映テレビ



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください