> >

温泉(秘)大作戦(18) in北海道・知床 森口瑤子,いしのようこ,金山一彦

『温泉(秘)大作戦(18)』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2016年8月13日放送。森口瑤子,東幹久,高樹マリア,いしのようこ,笛木優子,河相我聞,斉藤陽一郎,大島さと子,金山一彦,瑠衣夏,村田雄浩,,野際陽子 他。城ノ内コンサルティングのクライアントは、北海道・知床『知床グランドホテル 北こぶし』。

作品の評価:

『温泉(秘)大作戦(18)』は、温泉宿の仕掛け人として全国を飛び回るスペシャリスト達が揃う城ノ内コンサルティングが、◎人事件に巻きこまれ、解決していくサスペンスドラマの18作目です。今回の舞台は北海道・知床!


「温泉(秘)大作戦」について

テレビ朝日系の2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」で2004年から放送されているテレビドラマシリーズ。

廃業の危機に瀕している日本全国の旅館を再建するため、城ノ内コンサルティング。主演は森口瑤子さんが演じる星野さつき

城ノ内コンサルティングの社員が一丸となって最善を尽くすが、派遣先では必ず殺人事件が発生してしまうという土曜ワイド劇場らしいドラマです。

登場人物(レギュラー出演者)

城ノ内コンサルティング

登場人物 キャスト
星野さつき
城ノ内コンサルティングの社員、経営のスペシャリスト、元銀行員
森口瑤子
島慎之介
創作料理のスペシャリスト
東幹久
岩田幸平
元刑事、温泉スペシャリスト
村田雄浩
森田梢
おもてなしのスペシャリスト
高樹マリア
城ノ内愛子
城ノ内コンサルティング社長。元ホテルインスペクター。
野際陽子

『温泉(秘)大作戦(18)』について

温泉(秘)大作戦〜世界自然遺産・知床半島!オホーツクに沈む夕陽天に続く道、大自然の秘湯!!地の涯に逃げた女と謎の美少女、ワケあり同級生を巻き込んだ連続殺人事件の驚愕の真実!?

作品データ

タイトル 温泉(秘)大作戦(18)
放送時間 (126分)
出演 森口瑤子,東幹久,高樹マリア,いしのようこ,笛木優子,河相我聞,斉藤陽一郎,大島さと子,金山一彦,瑠衣夏,村田雄浩,,野際陽子他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年8月13日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

温泉宿の仕掛け人として全国を飛び回る星野さつき(森口瑤子)たち城ノ内コンサルティングの今回のクライアントは、北海道の知床にある『知床グランドホテル 北こぶし』。

業績の改善を目指し、さつきはさっそくホテルのブログを開設。日々更新を続けるとともに、独自の世界自然遺産ツアーを組むため従業員へのネイチャーガイド研修を始める。

また、島慎之介(東幹久)は知床らしい創作料理の開発を提案。新たに雇われた料理人の広瀬拓郎(斉藤陽一郎)とともに厨房の改革に着手する。広瀬は社長の北村奈美(笛木優子)の幼なじみで、塩加減には島も驚くほどの感性を持っていた。しかし、奈美からなんの相談も受けていなかった料理長は憤慨。広瀬に前科があることもあり、厨房にぎくしゃくとした空気が漂う。

 ホテルには奈美のもう一人の幼なじみ、田中英治(河相我聞)が宿泊客として現れる。田中は奈美の元夫。いい加減な男で職もなく、奈美に広瀬のように自分も雇ってくれと絡んでくる。奈美、広瀬、田中の三人は昔から微妙な三角関係にあるらしい。

 厨房に比べ、さつきのプランは順調に進む。これまでホテルからツアーの外注を請け負っていた人気ネイチャーガイドの高橋陽子(いしのようこ)は、知床の魅力発信のためならと、商売敵になるかもしれない従業員のガイド養成を快く承諾。厨房のゴタゴタが気になっていた奈美も、やる気を取り戻していく。

 ところが、そんな矢先に東京からの一人客、蓮見冴子(大島さと子)が不可解な転落死を遂げる。現場からも部屋からも見つからなかった冴子の携帯電話の電波が、死後もホテル内から発信されていたことがわかり、警察は従業員と宿泊客への捜査を開始。前科のある広瀬に容疑がかけられたり、予約のキャンセルが相次いだりで、ホテルの運営は大きな打撃を受ける。

 さつきたちが事態の対応に苦慮する中、田中はこっそりとある物を広瀬に託していた。それは、警察が探している冴子の赤いバッグだった。

 その頃、温泉リサーチャーで元警視庁刑事の岩田幸平(村田雄浩)は、東京で冴子の身辺調査を行っていた。冴子は生前、さつきが立ち上げたホテルのブログを頻繁にチェックしており、中でも陽子のネイチャーツアーへのアクセスが多いことがわかっていた。にも関わらず、冴子は一度もツアーに参加せず、いでたちはリゾートホテルらしからぬスーツにハイヒール。滞在目的は一体、何だったのか??

 数日後、鎌倉からやってきた若い女性、水島翔子(瑠衣夏)がホテルにチェックインする。翔子は冴子と違い、陽子のネイチャーツアーに参加。採取したハハコグサを押し花にするという。それを見てさつきはハッとする。ホテルにはよく、ハハコグサの押し花があしらわれた手紙がネイチャーガイド宛で届いていたのだ。冴子はソノダという従業員がいないか奈美に尋ねていた。

また、冴子の事件にも強い関心を示している。陽子と冴子、そして謎の人物ソノダと、翔子はどんな関わりを持っているのか。さつきはある仮説を元に、岩田に陽子の身辺調査を依頼。また、その仮説を翔子に直接ぶつけてみる。すると・・・。

注目と見どころ

・陽子と冴子、謎の人物ソノダは、翔子はどんな関わりを持っているのか?
・ソノダは誰?
・犯人は誰?

主な登場人物

登場人物 キャスト
高橋陽子
人気ネイチャーガイド
いしのようこ
北村奈美
北海道・知床「知床グランドホテル 北こぶし」の女社長
笛木優子
田中英治
宿泊客、奈美の幼なじみで元夫、いい加減な男で職なし
河相我聞
広瀬拓郎
新たに雇われた料理人、奈美の幼なじみ
斉藤陽一郎
蓮見冴子
東京からの一人客、不可解な転落死を遂げる
大島さと子
水島翔子
鎌倉からやってきた若い女性、ネイチャーツアーに参加
瑠衣夏
岡林博司
(ソノダ??)
金山一彦


スタッフ

脚本 清本由紀
監督 雨宮望
プロデューサー 深沢義啓(ABC),藤井貴憲(トレンド),黒川浩行(ユニオン映画),紺野生(トレンド)
制作 ABC,トレンド

参考サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/story/0016/
https://ja.wikipedia.org/wiki/温泉_(秘)_大作戦


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください