> >

『温泉女将ふたりの事件簿3』(2014年1月)あらすじ&ネタバレ 菊川怜,三田佳子,藤吉久美出演

ドラマ『温泉女将ふたりの事件簿3〜石和温泉殺人事件〜』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ東京・水曜ミステリー9 で2014年1月22日に放送。2017年10月15日にテレ東・日曜ミステリーで再放送。キャストは菊川怜,三田佳子,藤井隆,藤吉久美子,中西良太,六平直政,金子昇,大河内奈々子,小倉一郎,大路恵美,島田洋七,桜川博子,坂田聡,内藤理沙,片岡富枝,吉田恵太 他。

作品の評価:

菊川怜さん出演ドラマ『温泉女将ふたりの事件簿3』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『温泉女将ふたりの事件簿3』(2014年1月)あらすじ&ネタバレ 菊川怜,三田佳子,藤吉久美出演

温泉女将ふたりの事件簿3(テレビ東京 2014年1月)

テレビ東京・水曜ミステリー9 で2014年1月22日に放送されました。2017年10月15日にテレビ東京・日曜ミステリーで再放送されます。

「温泉女将ふたりの事件簿」について

テレビ東京・BSジャパン共同制作の水曜ミステリー9で2012年から放送されているテレビドラマシリーズ。主演は菊川怜さん。
温泉旅館の女将である義母と、女将修行にいそしむ嫁が、近辺で発生する殺人事件をコンビで解決していく。ドラマシリーズではあるが、毎回キャラクターは違う。

『温泉女将ふたりの事件簿3』について

作品データ

タイトル 温泉女将ふたりの事件簿3
シリーズ 3
サブタイトル 〜石和温泉殺人事件〜
放送時間 (108分)
概要 宿泊客の男性が河原で遺体となって発見される。事件のキーワードが「バラ」であると推測したホテルの若女将・薫(菊川怜)が事件解明に奔走する中、第二の事件が発生し…!
出演 菊川怜,三田佳子,藤吉久美子,中西良太,六平直政,金子昇,大河内奈々子,大路恵美,藤井隆,島田洋七 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年01月22日(水) 21:00~22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9 7.5%
2017年10月15日(日) 14:00~16:00 テレビ東京・日曜ミステリー(再放送)

あらすじ

星野薫(菊川怜)は、作家志望の夫・浩介(藤井隆)の実家である山梨県石和温泉郷の『ホテルふじ』で、女将を務める義母・美津江(三田佳子)のもと、不本意ながらも若女将として女将修行に励んでいる。

ある日の客の出迎え時、美津江は託摩幸男(中西良太)洋子(藤吉久美子)夫妻に嬉しそうに挨拶する。

気になった薫が仲居頭の静代(片岡富枝)に尋ねたところ、託摩夫妻は25年前に新婚旅行でホテルを利用して以来、美津江と手紙のやり取りを続けていたが、会うのは25年ぶりらしい。

その後、当時の話を洋子から聞いていた薫は、コンパニオンとしてホテルに来ていた亜矢(大路恵美)の視線を感じる。

一方、女優の篠原智美(大河内奈々子)マネージャーの北岡守(小倉一郎)が東京のテレビ局の取材でやって来る。

わがままな智美に一日振り回され疲れ果てた薫は、帰り道に智美と宿泊客の田上(坂田聡)が言い争う姿を目撃する。嫌がる智美に付きまとっている様子が気になる。

その翌朝、ホテルの従業員たちが河原で田上の死体を発見する。その横には無数のバラの花びらが散乱していた。山梨県警の刑事・長沢真義(六平直政)は、被害者がホテルの宿泊客であったため薫に話を聞きに来る。

そこに所轄の刑事・真下(金子昇)が、田上は東京在住の探偵だったことを長沢に報告する。田上に仕事上のトラブルなどがあったか捜査を進めることに。薫が智美に、昨夜田上といるところを見たと話すと、智美は自分のファンだと言う田上に絡まれていただけだと答える。

一方、智美が撮影する横を託摩夫妻が通るが、なぜか洋子は智美を避けるように歩く。

そんな中、薫は浩介から8年前智美が主演した映画で、主役の座をめぐって女優が殺害された事件があったことを聞く。しかも当時、智美が犯人と噂されていたらしい。結局智美にはアリバイがあり、犯人も逮捕されたのだが、その映画のタイトルにバラがつくことが気になった薫は、長沢刑事に田上と智美の関係を聞き出す。

そして以前刑事だった田上が、8年前の事件を担当していたことを知る。ということは田上とは顔見知りだったはずなのに、なぜ嘘をついたのか…?

翌朝、ホテルをチェックアウトした智美の部屋にはバラの花びらが落ちていた。バラが単なる偶然ではないと直感した薫は、東京でドラマ撮影中の智美のもとへ向かう。

薫は智美の部屋で、持参した赤ワインを飲みながら智美と話をしているうちに居眠りしてしまうのだが、ふと目覚めると智美はすでに死んでいた。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
星野薫 石和温泉『ホテルふじ』で若女将として女将修行中 菊川怜
星野美津江 薫の義母、『ホテルふじ』の女将 三田佳子
星野浩介 薫の夫、母『ホテルふじ』の若旦那、作家志望 藤井隆
託摩洋子 『ホテルふじ』の客、夫婦で訪問 藤吉久美子
託摩幸男 洋子の夫 中西良太
長沢真義 山梨県警刑事 六平直政
真下直樹 所轄刑事 金子昇
篠原智美 女優 大河内奈々子
北岡守 智美のマネージャー 小倉一郎
柏木亜矢 コンパニオン 大路恵美
嶺岸伸治 麻布中央署 島田洋七
田上伸二 宿泊客 坂田聡
遠藤紗江 桜川博子
長沢莉緒 長沢の妻・仲居 内藤理沙
橘静代 仲居頭 片岡富枝
ディレクター 吉田恵太

スタッフ

脚本 田中孝治
監督 池澤辰也
制作 テレビ東京,BSジャパン



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください