> >

『松本清張特別企画 共犯者』(ドラマ 2015年)あらすじ&ネタバレ 観月ありさ,仲里依紗,山本耕史 出演

ドラマ『松本清張特別企画 共犯者』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ東京・スペシャルドラマで2015年9月30日(水)放送。キャストは観月ありさ,仲里依紗,山本耕史,YOU,寺島進,大地康雄,今井咲貴,西村元貴,ビートきよし,土屋裕一,錦はやと,片山萌美,カムイ,落合萌,伊藤しほ乃 他。

作品の評価:

観月ありささん出演ドラマ『松本清張特別企画 共犯者』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『松本清張特別企画 共犯者』(ドラマ 2015年)あらすじ&ネタバレ 観月ありさ,仲里依紗,山本耕史 出演

松本清張特別企画 共犯者(ドラマ 2015年)

テレビ東京・スペシャルドラマで2015年9月30日(水)に放送されました。2017年9月18日(月)にテレ東で再放送されます。

『松本清張特別企画 共犯者』について

松本清張の短編小説を原作としたドラマ。2015年にテレビ東京で放送され作品です。1958年に大映で映画化、本作以外に、5作テレビドラマ化されています。

作品データ

タイトル 松本清張特別企画 共犯者
放送時間 (123分)
出演 観月ありさ,仲里依紗,山本耕史,YOU,寺島進,大地康雄 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2015年9月30日(水) 21:00~23:03 テレビ東京・スペシャルドラマ ***%
2017年9月18日(月) 12:55~15:00 テレ東・再放送

予告動画(トレーラー)


あらすじ

化粧品会社「ニンファ・ミワ」の社長を務める内堀美輪(観月ありさ)は、その美貌もあって、マスコミにたびたび取り上げられていた。しかしネットに「本当の内堀美輪を知っている」との書き込みを見つけ動揺する。成功者に見える美輪には、封印した知られざる過去があった。

かつて美容整形外科の清掃員として働いていた美輪は、自分の顔に自信がなく常にマスクをしていた。偶然、医師の秋月義彦(寺島進)に素顔を見られてしまうが、新しい施術法を試してみたいと、タダで整形手術を受けることになった。

手術は成功し、生まれ変わったような美しい顔を手に入れた美輪は、やがて義彦と結婚する。しかし幸せを手に入れたと思ったのも束の間、これまで優しかった義彦は殿様然とした態度に豹変。美輪は自由のない生活を強いられる。

そんな中、造園業者として秋月家を出入りする町田武治(山本耕史)は、公園でひとり佇む美輪に遭遇する。義彦から暴力などのひどい仕打ちを受ける美輪を目の当たりにしていた武治は、思わず自分の部屋に来ないかと誘う。そして2人はそのまま深い仲になってしまう。

ある日ささいなことから美輪は義彦の怒りを買ってしまい、ひどい暴行を受ける。やってきた武治に「金庫の5千万をあげるから夫を◎して」と指示するが、その背後にはゴルフクラブを持った義彦が立っていた。そして揉み合いの末、2人は義彦を◎めてしまう。美輪は◎人を隠蔽するため、武治に金を渡し、二度と会わないと別れを告げる。

それから8年経ち、ネットの書き込みを見ながら、自分を恨んでいるであろう武治を思い出し、美輪は顔をこわばらせる。同じ頃、武治もまた、福岡のある町で美輪の講演会のポスターをじっと見つめていた。

そして美輪は、自分のファンだという元探偵の竹岡良子 (仲里依紗)と出会う。会社が潰れて職を失ったという良子の話を聞き、自分の会社で働かないかと誘う。

が、ひょんなことから、美輪は良子に武治の素行調査をお願いすることとなる。

注目と見どころ

・観月ありささんと山本耕史さんの◯◯シーン
・ラストシーン

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
内堀美輪 化粧品会社「ニンファ・ミワ社」の美人社長、7年前に整形によって美貌を手に入れた 観月ありさ
竹岡良子 ニンファ・ミワ社の社員、美輪のファンだと公言、元探偵 仲里依紗
町田武治 元・秋月家の造園業者 山本耕史
村田佳子 美輪の秘書 YOU
秋月義彦 美輪の元夫、美容整形外科医 寺島進
島尾健作 秋月の死について追及している刑事 大地康雄
(特別出演)
野沢香奈 今井咲貴
小川弘幸 西村元貴
杉本 ビートきよし
高橋友也 土屋裕一
高級レストランのウェイター 錦はやと
細野弘 カムイ
片山萌美
落合萌
伊藤しほ乃

スタッフ

原作 松本清張『共犯者』(新潮文庫刊)
プロデュース 中川順平,黒沢淳,金澤友也
脚本 浅野妙子
監督 水谷俊之
製作 テレビ東京,BSジャパン,テレパック


書籍紹介


共犯者


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください