> >

『神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』全4話まとめ 松井玲奈&滝藤賢一 主演

『神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』全4話作品データまとめ。舞台は神奈川県厚木市にあるコインランドリー。バイト・南雲凪(松井玲奈)と店長・茅ヶ崎完(滝藤賢一)の奮闘を描いたコメディドラマ。あらすじ、ネタバレ。角田晃広(東京03),山田真歩,岸井ゆきの,三浦俊輔,ベンガル。

作品の評価:

神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』は、元AKB48松井玲奈さん主演のTBS系深夜ドラマです。

神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』について

舞台は神奈川県厚木市にあるコインランドリー。ここでは、アイロンがけと、洗濯物を畳んでくれる『畳み』たる風変わりなサービスがある。ランドリーのバイト・南雲凪(松井玲奈)とランドリーのオーナー兼店長・茅ヶ崎完(滝藤賢一)を中心に、客が起こす珍事件の奮闘を描いたコメディドラマです。全4話。

作品データ

タイトル 神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎
放送 2016年3月13日~4月3日(MBS 毎週日曜00:50~)
2016年3月15日~4月5日(TBS 毎週火曜25:13~25:50) 全4話
上映時間 28分/話
チーフプロデューサー 周防亮,丸山博雄
プロデューサー 深迫康之,斎藤哲也,柴原祐一
監督・脚本・編集 飯塚健
主題歌 松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン「シャボン」
出演 松井玲奈,角田晃広(東京03),山田真歩,岸井ゆきの,三浦俊輔,ベンガル,滝藤賢一

レギュラー登場人物

登場人物 キャスト
南雲 凪(なぎ) バイト、25歳 松井玲奈
茅ヶ崎完 ランドリーのオーナー兼店長 滝藤賢一
近藤(コンさん) 突然現れるキャラ ベンガル

スポンサードリンク

あらすじ

第1話

ある日、バイトの南雲凪(松井玲奈)が畳みをしていると、ポケットから思いもよらない物が出てくる。一見ハンカチのようだが、どうにも厚手だし、うっすら光沢もある。

「これは何だ?」とオーナーの茅ヶ崎(滝藤賢一)と調べてみた結果、なんとそれはブルマの切れ端だった!!

二人は持ち主である常連のサラリーマンの山田忠司(角田晃広-東京03)を問い詰めることにする。

山田忠司はノーと言えないサラリーマンであった。小学生時代に、お姉ちゃんのブルマを勝手に借りてヒーローごっこをしていた。捨てることのできないその思い出もブルマをハンカチにしていたのであった。

この一軒で、少しはノーと言えるように人生を変える方向に進むのであった。

第2話

ある日、いつも通り、畳みのサービスを行っていた南雲凪(松井玲奈)。サラリーマンの山田忠司(角田晃広-東京03)と店長・茅ヶ崎(滝藤賢一)に「牛丼並とライスを一緒に頼む」ことについて突っ込まれているその時、またもや、ポケットから思いもよらない物が出てきた!

それは、なんと注射器だった。絶句する3人。嫌な想像ばかりが膨らみ、当然ながら、持ち主の石橋栞(山田真歩)を問い詰めようとする。

石橋栞がやって来る。途中の交差点で、歩道にあったゴム製の忍者のまきびしを見つける。そこへ忍者のコスプレ男が登場する。意味不明なシーンであるが・・・・。

ランドリーの3人は、注射の針の跡が、石橋の腕にあるかどうかを確かめようと策を立てる。唐辛子たっぷりのうどんを食べさせて、熱がらせて、上着を脱がせ、腕を露出させた。しかし、跡はなかった。

警察の取り調べのようなのシーン。結果、石橋は白。注射器にはチョコレートが入っていたお菓子だったのです。

じつは、間が悪い女だったのです。レストランで注文が取れない、送別会の連絡が届いていないなど・・・。
この注射器お菓子の件も似ていて、流行っているお菓子なので、友達の家に遊びに行くのに、を友達の子供のお土産として購入したら、前日に有名人(おそらく清原選手のことだと思われ)が逮捕されてしまい、子供には悪影響になると思い、わたせなかったのだと。

間が悪いのは、上手に付き合っていくしかないと、みんなに言われる石橋。「だめなときはだめなときで、進めないときは進まなくて、それが進んでいるってことでもある。歩くという字は、すこし止まるって書くんじゃないですか?」と、凪ちゃんがメルヘンちっくな良いこと言った! ゆっくり行きましょうよ!

石橋が帰る時に、男に出会う。そては、忍者コスプレしていた男だ。どうやらひとめぼれされたようで、お菓子をもらう。石橋の恋の始まりなのかも。

第3話

店長・茅ヶ崎(滝藤賢一)が、セーラー服を頻繁に洗う女子高生の客の話を、常連客の石橋栞(山田真歩)にする。南雲凪(松井玲奈)も含め、学生時代に、そんなに制服は洗わなかったと言う。もしかしたら、イ〇メられていて、制服を汚されているのではないかと・・・。

真実を確かめるために、名前も知らない女子高生の客を、まずはランドリーの会員にさせようと試行錯誤を繰り返すのであった。

第4話

第1話から第3話に登場して来たゲスト出演者が全員集まり和む中、かまってちゃんビームーを出してくるやばいサラリーマン風の男性客がやって来た!いつも通りに赤い何かを洗濯している。ここに来ると、悩みを聞いてくれるという噂を聞き、5回もやって来ていたらしい。

山田忠司(角田晃広-東京03)の知り合いの知り合いの知り合い・・・悩みを抱える劇団員・平野シンヤ28歳。

開幕直前で主催者に前売り券代を持ち逃げ劇場の頭金を払えずに、舞台が中止となってしまったのです。哀れに思う前売りを買った人たちは生活bの足しにしてと受け取らなかった返金を、山田は受け取っていた。そこが山田だと、みんなに責められる!

洗濯していた赤い何かは衣装だった。店長と皆は平田の話を聞くことにした。またも突然、現れるコンさんを交えて、平野が出来なかった劇をランドリー内で再現することになる。

平野は満足、吹っ切れたようで、友だちもいなくなったのもあり、アパートの更新も引っ越しすることにした。

「過去が洗えたの良かったです。」という凪の言葉で、平野を始め、全員が感動して泣く。

最後は引っ越す平田を、みんながランドリーの前で彼の衣装を持ち見送り、ハッピーエンド。

ゲスト登場人物

登場人物 キャスト
山田忠司
常連のサラリーマン客、ノー言えない男(第1,2,4話)
角田晃広(東京03)
石橋栞
常連のOL客、間が悪い女(第2,3,4話)
山田真歩
成田弥生
セーラー服を洗う女(第3,4話)
岸井ゆきの
平野
騙された劇団員(第4話)
三浦俊輔

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください