> >

『本当にあった女の人生ドラマ』2016年 オムニバスドラマ あらすじ&ネタバレ

オムニバス番組『本当にあった女の人生ドラマ(人ドラ)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し作品データまとめ。「本当の幸福」「がめつい女」「パート戦争」「ママ友依存」「ブスの極み」大反響の珠玉マンガ5本の映像化!出演は、中山忍,神保悟志,赤座美代子,櫻井淳子,島崎和歌子,小川菜摘,佐藤江梨子,三倉茉奈,伊藤麻実子 他

作品の評価:

オムニバスドラマ『本当にあった女の人生ドラマ』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

テレビ朝日・金曜プレミアムで2016年11月18日に放送されます。

『本当にあった女の人生ドラマ』について

女性の愛憎に焦点を絞ったオムニバス番組です。
人ドラ(じんどら)という愛称で呼ばれている大人気『本当にあった女の人生ドラマ』レディースコミック誌(ぶんか社刊 毎月18日発売)が原作となる。

読者からの投稿をもとに描かれた、女の愛、憎悪、嫉妬、欲望まみれの強烈すぎる物語。反響の大きかった珠玉のマンガ5本をオムニバスショートドラマとして映像化しています。

作品データ

タイトル 本当にあった女の人生ドラマ
放送時間 (126分)
MC 片平なぎさ,松嶋尚美,若槻千夏
ドラマ出演 中山忍,神保悟志,赤座美代子,
櫻井淳子,島崎和歌子,
小川菜摘,佐藤江梨子,
三倉茉奈,伊藤麻実子 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年11月18日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・金曜プレミアム

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

「本当の幸福」

性悪姑とマザコン夫に介護ヘルパーとして虐げられ女!

10年前に夫を亡くし、娘と2人暮らしのシングルマザー・沢野順子(中山忍)。2年前から交際している会社の上司・川上正雄(神保悟志)と再婚することになる。娘とともに喜びを分かち合う順子であった。

ある日突然、介護が必要な正雄の母・和子(赤座美代子)と共に暮らすことになった。しかし和子は順子が気に食わず、ことあるごとに順子を虐げる。

そんな状況を順子は夫に訴えるも、正雄は結婚した途端に妻をヘルパー扱いするマザコン夫だったのだ!

「がめつい女」

守銭奴の親戚に何もかもむしり取られていく女!

夫と2人の子どもの4人家族で暮らす専業主婦・三沢結子(櫻井淳子)

結婚してから結子の頭を悩ませているのは、夫の兄の妻である清美(島崎和歌子)の存在であった。清美はとにかくケチで、何かあると金、金、金。そのくせ結子のものはタダでもらっていく守銭奴のような義姉だった。

ある日、結子は清美夫妻が同居している結子の母、つまり結子にとって義母の介護費として毎月3万円払えと清美から言われ、その強欲はエスカレートしていく。

「パート戦争」

常識力ゼロのアラフィフの横暴に徹底抗戦する女!

外山亜弓(佐藤江梨子)は、夫と娘一人の3人家族で暮らしていた。一戸建ての資金をためるため、スーパーのパートとして働き始める。

しかし、その職場には曾根崎(小川菜摘)をリーダーとする、常識力ゼロのアラフィフ3人組が同じくパートとして働いていた。店の商品は無断で持ち出し、シフトは勝手に書き換える。やりたい放題のアラフィフ3人組の横暴に何も言えない他のパートたち。

そんな中、堪忍袋の緒が切れた亜弓は徹底抗戦を決意する!

「ママ友依存」

セレブと友達でいるために破産街道を突き進む女!

島本芳乃(新山千春)は、もともと人付き合いが苦手で、親から逃げるように夫とお見合い結婚した。しかし結婚生活は冷め切っており、生きがいは一人娘だけという芳乃は、ひょんなことから同じ年の子どもがいる高藤沙織(上野なつひ)とママ友になる。

初めてママ友ができた芳乃は心を躍らせるが、沙織は芳乃とは住む世界の違う超セレブな人間だった。しかし沙織といつまでもママ友でいたいと願う芳乃は、一緒の時間を過ごすため背伸びをして次々と出費を重ねていく。

「ブスの極み」

ひがみの塊の正社員OLに足を引っ張られる女!

とある会社で契約社員として働く独身女性・広瀬由香(三倉茉奈)。結婚への焦りはあるが自分磨きを怠らなければ必ず幸せになれると思っている。

そんな由香を契約社員とバカにしつつ、何かと相談をしてくるのが同い年で独身、正社員の坂田恵(伊藤麻実子)。容姿にコンプレックスを持つ恵は、自分の不幸をすべて容姿のせいにし、一切努力をしない。

ある日、由香と恵は一緒にお見合いパーティーに行くことになり、それから由香は恵の激烈なひがみの的となる。

スタッフ

原作 「本当にあった女の人生ドラマ」(ぶんか社)
プロデューサー 山本布美江
演出 藤本創
制作協力 FILM
制作 フジテレビ第二制作センター
主題歌 「ファイト!」 作詞・作曲:中島みゆき 歌:岸洋佑


の書籍紹介

本当にあった女の人生ドラマ 2017年 01月号 [雑誌]
本当にあった女の人生ドラマ 2017年 01月号 [雑誌]


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください