> > >

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」 カルタ再び!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第23話「最後の嘘」あらすじ&ネタバレ。カルタ・イシュー再び襲撃!そして・・・ 声の出演、寺崎裕香、麦人、井上喜久子、河西健吾、細谷佳正、櫻井孝宏。

作品の評価:

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ23話「最後の嘘」あらすじ&ネタバレ、作品データまとめです。

カルタ・イシュー再び襲撃!そして・・・ いのちの糧は、戦場にある!

第22話「まだ還れない

無料放送歴

放送日 放送局
2016年03月13日(日) 17:00 ~ 17:30 TBS(地上波)
2016年03月14日 (00:00) ~ 03月20日 20:00 GUNDAM FANCLUB

ストーリー(概要)

エドモントンを目指す鉄華団の前に、ギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊の女司令官カルタ・イシューが立ち塞がる。

カルタの死を願うマクギリス・ファリドが、煽ってカルタを再び勝てない鉄華団と戦わせるのであった。これも腐ったギャラルホルンを立て直すためなのである。

一方、蒔苗東護ノ介とクーデリア・藍那・バーンスタインは、列車でアーブラウ代表を決まる全体会議の場所へ向かう。

昏睡だったアイン・ダルトンが戻ったと、ガエリオ・ボードウィンは知らされる。しかし、姿は見せずにモビルスーツから声が・・・ガエリオは悟った。マクギリスの提案、アインの希望だという。

これもすべて、マクギリスのギャラルホルンを立て直すための1つなのであった。

スポンサードリンク

ネタバレ

列車の前にカルタ・イシュー率いるギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊のモビルスーツが3体現れた。情報が漏れたようだ。モンターク商会の仮面の男が、情報を漏らしたと、オルガ・イツカは気がつく。

決闘を望むカルタは、鉄華団に決闘を申し込んできた。彼女たちが勝ったら、蒔苗とクーデリアの身柄を引き渡せと要求。鉄華団に30分の準備時間を与えてくれた。正々堂々と戦うつもりである。

しかし、ビスケットのかたき討ち、弔い合戦の鉄華団である。三日月オーガスは、ガンダム・バルバトスで、いきなり攻撃。あっという間に、全滅してしまったカルタたち。

そこへ、1体のモビルスーツが現れる!カルタを助けにガエリオがやって来たのだ。死にかけたカルタを救い、連れて帰るのだ。騙されたこともしらないカルタは愛するマクギリスが迎えににかのだと思い、彼の名前を呼ぶ・・・ガエリオはそれに答えて、マクギリスだと偽る。それが最後の嘘なのかもしれない。

このカルタ失態は、ガエリオは、マクギリスのしわざだと感じたのかもしれないと感じる。

バトルはここで終わる。オルガは三日月に戦いを辞めさせる、今の目的、蒔苗をエドモントンへ連れていくのために列車を再び動かす。その歩みを止めることなく前へ進めるのだ。そして、ついに列車からエドモントンが見えた。

主な登場人物

鉄華団(てっかだん)

登場人物 声の出演(CV)
三日月・オーガス
鉄華団、ガンダム・バルバトスのパイロット
河西健吾
オルガ・イツカ
鉄華団の団長
細谷佳正
アトラ・ミクスタ
炊事係として鉄華団・イサリビに乗船。三日月に淡い恋心を抱いている
金元寿子
ユージン・セブンスターク
オルガ入隊前の参番組のリーダー。オルガに反発するが、彼に代わって自ら危険な任務を引き受ける気概を持つ。
梅原裕一郎
昭弘・アルトランド
ヒューマンデブリのリーダー格。MSグレイズ改→ ガンダム・グシオンリベイクのパイロット
内匠靖明
ノルバ・シノ
CGS参番組に在籍していた古参メンバー、流星号(テイワズの技術で再改修されたグレイズ改)のパイロットとなる
村田太志
チャド・チャダーン
ヒューマンデブリのナンバー2、イサリビのブリッジ要員
石谷春貴
タカキ・ウノ
年少組のリーダー格の13歳、伝令や機体の整備などの各種雑用の担当
天崎滉平
ビスケット・グリフォン
オルガの参謀役、頭が良い 第21話で・・・
花江夏樹

登場人物 声の出演(CV)
クーデリア・藍那・バーンスタイン
クリュセ代表首相の一人娘で、火星独立運動の中心人物
寺崎裕香
ノブリス・ゴルドン
クーデリアのスポンサーで火星独立運動を支援するが、悲劇のヒロインとしてクーデリアの抹殺を企む
長克巳
蒔苗東護ノ介(まかない とうごのすけ)
クーデリアが火星ハーフメタル資源の規制解放に関して交渉を進めていた元アーブラウの代表。贈収賄疑惑をかけられ代表から退いた
麦人
アンリ・フリュウ
アーブラウの女性議員、次期代表と目されている
沢海陽子
ギャラルホルン

登場人物 声の出演(CV)
仮面の男
マクギリス・ファリド

セブンスターズ、監査局から火星支部に派遣されてきた特務三佐、ギャラルホルンの青いシュヴァルベ・グレイズのパイロット。モンターク商会の貿易商として仮面の男の姿で鉄華団を支援する。
櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン
セブンスターズ、クギリスの護衛のために火星に派遣されてきた特務三佐、紫色のシュヴァルベ・グレイズ→ガンダム・キマリスのパイロット
松風雅也
カルタ・イシュー
セブンスターズ、イシュー家、ギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊の女司令官、ガエリオやマクギリスの馴染み、マクギリスに恋をしている
井上喜久子
アイン・ダルトン
火星出身のギャラルホルン三尉、ガエリオを庇い戦死(第19話)と思ったら・・・昏睡状態で生きていた
内田雄馬
テイワズ傘下タービンズ

登場人物 声の出演(CV)
名瀬・タービン
タービンズのリーダー、部下でもある複数の女性を囲っている
鳥海浩輔
アミダ・アルカ
タービンズ所属の女性パイロット、ピンク色の専用の百錬に乗る、名瀬の第一夫人
田中敦子
ラフタ・フランクランド
タービンズ所属の女性パイロット、名瀬のカノジョの一人
日笠陽子


スタッフ

原作 矢立肇,富野由悠季
監督 長井龍雪
企画 サンライズ
制作協力 創通・ADK
製作 サンライズ・MBS
オープニングテーマ BLUE ENCOUNT「Survivor」
エンディングテーマ TRUE「STEEL-鉄血の絆-」

動画

第1話と最新話は1週間 無料配信中です。
http://www.gundamfc.com/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください