> >

『明日への誓い』(2018年3月)あらすじ&ネタバレ 萩原健一主演&原案 ,村上淳,竹中直人出演

萩原健一原案&主演のドラマ『明日への誓い』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜ワイドで2018年3月25日に放送。キャストは萩原健一,村上淳,笛木優子,田中幸太朗,河井青葉,内田慈,宮﨑香蓮,佐戸井けん太,竹中直人 他。元刑事という異色の経歴を持つ牧師が、かつて自分が逮捕した元殺人犯と奇妙な旅を繰り広げていく!!

作品の評価:

萩原健一さんが原案M主演のドラマ『明日への誓い』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『明日への誓い』(2018年3月)あらすじ&ネタバレ 萩原健一,村上淳 出演

『明日への誓い』(日曜ワイド 2018年3月) 萩原健一主演

テレビ朝日・日曜ワイドで2018年3月25日に放送さ。

『明日への誓い』について

萩原健一が原案を手がけたヒューマンドラマ! 元刑事という異色の経歴を持つ牧師が、かつて自分が逮捕した元殺人犯と奇妙な旅を繰り広げていく!!

作品データ

タイトル 明日への誓い
シリーズ 1
放送時間 (110分)
出演 萩原健一,村上淳,笛木優子,田中幸太朗,河井青葉,内田慈,宮﨑香蓮,竹中直人 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年3月25日 10:00~11:50 テレビ朝日・日曜ワイド ***%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/OUFWMNvuF9I

あらすじ

神谷将太郎(萩原健一)は刑事を辞め、亡き妻の実家である教会を継いで牧師となった男である。

彼が刑事を辞したのは、村田慎一(村上淳)という◎人容疑者の逮捕がきっかけだった。村田はリストラされて自暴自棄となり、面識のないサラリーマンを無差別に刺◎した容疑がかけられていた。

取り調べに当たった将太郎は、身勝手な言い分を繰り返すだけの村田に半ば憎しみすら感じながら送検したのだった。

ところが1年後、驚くべき事実が発覚した!! 被害者の妻・小宮紗季(河井青葉)と村田は事件の前から頻繁に会っていたことがわかったのだ。DVに悩んでいた紗季が村田に頼んで夫を◎してもらったものと思われたが、立件できるほどの証拠はなかった。

村田への憎しみから捜査を見誤った自分への悔恨もあり、将太郎は獄中の村田を訪ねて「お前を助けたい。出所したら俺を訪ねてこい」と語りかけ、その直後に警察を去ったのだった。

それから10年が過ぎた。牧師の仕事も板についてきた将太郎の前に、あのときの約束どおり、出所した村田がひょっこり現れた。

故郷に帰りたいが母親に会うのが怖いという村田は、将太郎についてきてほしいと頼み込む。村田の願いを聞き入れ、将太郎は同行を快諾した。村田が運転してきた車の調子が悪く、将太郎の愛車に乗りかえて、2人は出発する。

将太郎は、検事として働く娘の玲子(笛木優子)に「古い友人と旅に出ます」とだけメールを残して…。

その頃、玲子の夫・篠原幹夫(田中幸太朗)の在籍する警視庁捜査一課は、朝に発生した3億円強奪事件の捜査で立て込んでいた。

強盗犯が乗り捨てた逃走車両が発見された場所を聞き、幹夫は耳を疑う。なんとそこは将太郎の教会の駐車場だったのだ! 将太郎は事件に巻き込まれたのか、それとも強盗に関与しているのか、捜査一課も騒然となる!?

注目と見どころ

・3億円強奪事件の犯人は誰なのか?
・ラストシーンは?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
神谷将太郎 牧師、元刑事 萩原健一
村田慎一 リストラされたサラリーマン、◎人容疑者 村上淳
篠原玲子 検事、将太郎の娘 笛木優子
篠原幹夫 警視庁捜査一課の刑事、玲子の夫 田中幸太朗
小宮紗季 被害者の妻 河井青葉
中尾美里 内田慈
江崎真緒 宮﨑香蓮
警視庁捜査一課の課長 佐戸井けん太
産婦人科医 竹中直人

ネタバレ

やはり村田慎一が3億円強奪事件の犯人であった。その金を持って母親のところへ向かうと言うが…。

小宮紗季は夫にDVを受けていて、村田に夫を◎害させたのだと、神谷将太郎は睨んでいた。

今回の事件も、小宮紗季が村田慎一にさせたのである。村田は紗季に惚れているが、紗季はどうなのか?

終盤で、紗季に言われ、村田は神谷を殺害しようとする。そこへ紗季も現れる。村田に3億円を車のトランクに入れさせ、スタンガンで村田にダメージを与え、去ろうとした。やはり、村田を利用していただけだった。 追ってやって来た篠原玲子と幹夫に紗季は捕まる。

逃げる村田を神谷は追う。無賃で電車に乗り、次の駅で下車。年取った神谷は体力つきて、駅のホームで倒れる。死んでしまったのか… それを見たが、村田は逃げる。

そかし、村田は神谷の信念に負け、人生をやり直すために、彼を追って来て倒れてしまった村田を助けるため、救急車をよんだのであった。篠原幹夫に自ら逮捕される。

しかし、村田は救急車の中で危篤状態となる。本当にこれで死んでしまったのだろうか…。病院で緊急治療となるが、これは村田の演技で問題なかった。村田はまんまとだまされたと言うことになる。

スタッフ

原案 萩原健一
脚本 長谷川隆,深沢正樹
企画 古賀誠一(オスカープロモーション)
監督 津崎敏喜
ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 船津浩一(テレビ朝日),山田大作(オスカープロモーション),平池拓一(オスカープロモーション)
制作 テレビ朝日,オスカープロモーション



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク