> >

『新宿セブン』(テレ東ドラマ24 2017年10月~12月) 初回~最終回(全11話)まとめ あらすじ&ネタバレ

ドラマ24・新宿セブン全11話(初回~最終回)のあらすじ、ネタバレ、視聴率、放送データまとめ。テレビ東京で2017年10月13日から12月22日まで毎週金曜の深夜に放送!新宿・歌舞伎町の七瀬質店の店主・七瀬が真実を鑑定する!ゲスト出演は駿河太郎,片山萌美 他。キャストは上田竜也,中村倫也,大野いと,家入レオ,工藤綾乃,矢野浩二,野波麻帆,嶋田久作,田中哲司,夏木マリ 他。

作品の評価:

新宿セブン 全話(初回~最終回)の放送データまとめです。

『新宿セブン』(テレ東ドラマ24 2017年10月) 初回~最終回まとめ あらすじ&ネタバレ

新宿セブン(テレ東ドラマ24)

ドラマ24・新宿セブンについて

同名の漫画(作:観月昴/画:奥道則)が原作、新宿・歌舞伎町の質屋を舞台にアウトローな天才鑑定士が真実を鑑定する!「物」の真贋を見極め、依頼人の悩みや事件を解決するヒューマンミステリードラマです。上田竜也さん初主演!

新宿・歌舞伎町。東洋一の歓楽街と呼ばれ、妖しく危険に満ちたこの街で一目置かれている男がいた。七瀬質店の店主で天才鑑定士「七つ屋の七瀬」である。

作品データ

タイトル 新宿セブン
放送 テレビ東京・ドラマ24
2017年10月13日(金)~
毎週金曜 24:12~24:52(30分/話)
原作 作:観月昴/画:奥道則 『新宿セブン』(日本文芸社刊)
脚本 山田能龍,山岡潤平,和田清人,小寺和久
監督 藤井道人,植田泰史,佐藤源太,山内大典,淵上正人

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
七瀬 七瀬質店の店主、天才鑑定士と呼ばれ歌舞伎町で一目置かれる存在、偽物を何よりも嫌っている 上田竜也
大野健太 あるきっかけで七瀬質店で働くことになる 中村倫也
水月華 七瀬と健太の前に現れた謎の少女、記憶喪失で自分が何者なのかわからないという(第2話から登場) 大野いと
シノブの餃子屋で働くアルバイト店員、元気な看板娘 家入レオ
エルドラドの従業員 工藤綾乃
セン 七瀬の幼少期にアジアを共に放浪 矢野浩二
宝生エリカ 七瀬達が足しげく通うコリアンバー・エルドラドのママ、七瀬とは旧知の仲で、過去も知る存在 野波麻帆
王(ワン) チャイニーズマフィア・黄幇会のボス 嶋田久作
近藤昭人 新宿西署犯罪対策課の刑事、目的のためには手段を選ばない男で捜査のためなら何でもする 田中哲司
シノブ 七瀬達が通う餃子屋を経営している、長いこと歌舞伎町で商売しており、この街のことは知り尽くしている 夏木マリ

キャスト

チーフプロデューサー 浅野太(テレビ東京)
プロデューサー 田辺勇人(テレビ東京),阿部真士(テレビ東京),髙田良平(共同テレビジョン)
音楽 末廣健一郎
主題歌 「未完成のアンサー」上田竜也
オープニングテーマ 「白と黒のモントゥーノfeat.斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)」,東京スカパラダイスオーケストラ(cutting edge)
制作 テレビ東京,共同テレビジョン
製作著作 「新宿セブン」製作委員会

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
1 10月13日(金) 第1話 2.1%
2 10月20日(金) 第2話 2.1%
3 10月27日(金) 第3話 1.5%
4 11月03日(金) 第4話 2.0%
5 11月10日(金) 第5話 1.7%
6 11月17日(金) 第6話 1.9%
7 11月24日(金) 第7話 2.6%
8 12月01日(金) 第8話 1.6%
9 12月08日(金) 第9話 1.6%
10 12月15日(金) 第10話 1.9%
10 12月22日(金) 第11話(最終回) ****

あらすじ

第1話

新宿・歌舞伎町にある「七瀬質店」の店主、七瀬(上田竜也)は“新宿一の鑑定士”と呼ばれていた。七瀬の店には、あらゆる物が持ち込まれる。時計やバッグ、果ては拳銃、クスリまで…。

ある日、七瀬に鑑定の依頼が来た。健太(中村倫也)と共に向かった先は轟組長の愛人・明日香(片山萌美)のマンションであった。

幹部の鮫島(駿河太郎)曰く、明日香が組の金に手を付けたという。それ相当の金品がないか鑑定してほしいというが七瀬はある「物」から真実に気づく。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
鮫島 ヤ◯ザの幹部 駿河太郎
明日香 ヤ◯ザの轟組長の愛人 片山萌美

第2話

ふらついた足取りで質屋に現れた女(大野いと)は、「私を査定して下さい」と言いながら店内に倒れ込む。介抱しようとした健太(中村倫也)は、首から肩口にかけて数滴の血痕があることに気づく。

しかも女は記憶を失っていた。自分が誰だかわからないという。七瀬(上田竜也)エリカ(野波麻帆)らに探りを入れるが、情報は得られなかった。

そんな中、女から「記憶が戻るまで置いてほしい」と懇願された。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
美鈴 清水くるみ
水月華質屋に現れた、倒れた女 大野いと

第3話

水月華(大野いと)宝生エリカ(野波麻帆)の店でホステスとして働き出した初日、伝説的経営者(通称・キャバ王)福富大輔(西岡徳馬)が来店する。

なぜか“ハナ”という名に反応し、華を一目で気に入る。

ところが華の様子を見に来た七瀬(上田竜也)が、ひょんなことから福富自身を鑑定することになる。「金はあるけど教養がない成金」という七瀬に怒りを露わにする一方、その鑑定眼を認める福富であった。

すると後日、七瀬のもとに突然出張鑑定の依頼が来る。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
福富大輔 伝説的経営者、通称・キャバ王 西岡徳馬

第4話

大野健太(中村倫也)が大ファンのアイドル・くるみ李穂(矢作穂香)が七瀬質店を訪れ、ファンからのプレゼントを買い取って欲しいという。

健太はその中に自分のプレゼントを見つけ動揺するが、李穂はかなり余裕がない様子だった。

帰り道、不審な男に付けられていることに気づいた李穂は、タクシーに乗り実家へ向かう。実はアイドルを辞めることを決意していた李穂。唯一の身内である父・(菊池均也)に、その理由を告げようとする。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
くるみ李穂 アイドル、健太が大ファン 矢作穂香
くるみ李穂の父親 菊池均也

第5話

質屋には、ギャンブルで金を使い果たし、質入れをする客も多い。尾上正昭(斎藤洋介)もそのひとり。

ある日、腕時計を預けていた尾上が買い戻しにやって来る。その時計は古びているが七瀬(上田竜也)は価値があることを一瞬で見抜き、尾上もまた大切にしている時計だった。

その日の夕方、尾上が車と衝突。七瀬らが病院に駆けつけると昏睡状態に陥っていた。

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
尾上正昭 ギャンブル好き 斎藤洋介
やたらとエ◯い女 倉持由香
イサオ Bar薫店員 GENKING

第6話

大野健太(中村倫也)が店番をしていると、テディベアを持ったセーラー服の少女(川島鈴遥)が来店する。

タグには“三鷹渚”と書かれていた。3万円と査定した健太は、支払う前に名前を書いてもらおうとするが、ふとした隙に3万円と共に目の前から姿を消してしまう。

不審に感じた七瀬(上田竜也)は少女を探すが、同じ制服の学校に“三鷹渚”はいなかった。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
三鷹渚 テディベアを持ったセーラー服の少女 川島鈴遥
高木加奈 畑芽育
坂田五郎 ダンカン
美藍 蒼井そら

第7話

大野健太(中村倫也)エルドラドで働く鈴麗(上原実矩)に求婚される。

驚く健太だったが、実は中国から来た不法就労者で借金返済のための偽装結婚だった。

鈴麗曰く家宝の香合を売ればビザを手配するという人物が…その人物とは中国マフィアの首領・王浩守(嶋田久作)だった!

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
雷(ライ) 中国人 袴田吉彦
鈴麗(リンレイ) エルドラドで働く不法就労者の中国人女 上原実矩

第8話

近藤昭人刑事(田中哲司)は、スパイの張栄志(高橋良浩)が残忍な方法で◎されたと聞き、怒りを抑えきれないでいた。

エルドラドでは七瀬(上田竜也)らが見守る中、元人気歌手ナベ(神保悟志)のライブが行われていた。手術のため明日で一旦歌い納めるという。

翌日、手術代の足しにと質屋にやって来たナベは、質に入れるはずのライターを物憂げに見つめ始める。

登場人物(ゲスト出演)
登場人物 キャスト
ナベ 元人気歌手、手術の予定 神保悟志
琢也 栁俊太郎
美優 糸原美波
(劇団4ドル50セント)

第9話

水月華(大野いと)が姿を消した。華が記憶を取り戻したことに気づいていた七瀬(上田竜也)は、黄幇会と関係があるのではと推測する。

華を探す大野健太(中村倫也)(家入レオ)だったが手掛かりさえ掴めない…。

一方、華のライターから鍵を発見した近藤昭人(田中哲司)は、路地裏のコインロッカーへ向かう。そこに七瀬が現れ、ある真実が判明する。

第10話

近藤昭人(田中哲司)が殺され、七瀬質店に無残な亡骸と水月華(大野いと)が監禁されている写真が届く。

七瀬(上田竜也)は、大野健太(中村倫也)らに近藤が黄幇会を追っていた真相を語り出す。

華を救うためではなく自分の復讐のために、七瀬は動き出した。失望した健太は質屋を去ることに…。

命を賭けた鑑定ゲームが始まる…ついに七瀬の秘密が明らかに!?

第11話

大野健太(中村倫也)水月華(大野いと)を救う鑑定ゲームが始まった。

七瀬(上田竜也)王浩守(嶋田久作)から、「セン(矢野浩二)は本当の父親ではない」という衝撃の事実が告げられる。

“本物”の親子ではなかった――突きつけられた現実に動揺しつつ、センの面影と教えを思い出す七瀬。命を賭けた鑑定の結末とは?

スポンサードリンク


原作の書籍紹介


新宿セブン 1

次回のドラマ24

オー・マイ・ジャンプ!(2018年1月~) まとめ


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください