> >

『十津川警部シリーズ5』(2018年4月) あらすじ&ネタバレ ニセ十津川警部現る! 津田寛治,秋本奈緒美ゲスト出演

ドラマ『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5 京都・嵯峨野心中』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・ドラマ特別企画で2018年4月9日(月)に放送。ゲスト出演は津田寛治,佐藤B作,秋本奈緒美,赤塚真人,IKKO,瑛蓮 他。キャストは内藤剛志,石丸謙二郎,友近,橋本じゅん,朝倉あき,岩永徹也,福田陽一,せんだ雄太,池上季実子,六平直政,西岡德馬 他。

作品の評価:

内藤剛志さん出演ドラマ『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5 京都・嵯峨野心中』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『十津川警部シリーズ5』(2018年4月) あらすじ&ネタバレ ニセ十津川警部現る! 津田寛治,秋本奈緒美ゲスト出演

西村京太郎サスペンス『十津川警部シリーズ5』(TBS・ドラマ特別企画 2018年4月)

TBS・ドラマ特別企画で2018年4月9日(月)に放送。

西村京太郎サスペンス 新・十津川警部シリーズ

渡瀬恒彦さん「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」(TBS系で1992年から2015年まで放送)が、主演を内藤剛志さんに変更して、新シリーズとして、TBS・月曜名作劇場で2017年1月23日から放送された。

キャスト(登場人物)

登場人物 キャスト
十津川省三
警視庁捜査一課十津川班の警部
内藤剛志
亀井定雄
十津川班の刑事(警部補)
石丸謙二郎
北村 警視庁捜査一課の刑事(警部補) 友近
杉本 警視庁捜査一課の刑事 橋本じゅん
酒井 警視庁捜査一課の刑事 朝倉あき
清水 警視庁捜査一課の刑事 岩永徹也
小川 警視庁捜査一課の刑事 福田陽一
野中 警視庁鑑識課の主任 せんだ雄太
本多一 警視庁捜査一課の課長、十津川の上司 六平直政
三上 刑事部長 西岡德馬
十津川直子 十津川警部の妻 池上季実子

『十津川警部シリーズ5』について

作品データ

タイトル ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5
シリーズ 5
サブタイトル 京都・嵯峨野心中
放送時間 (187分)
キャッチ 十津川警部 vs ニセ十津川警部!
敏腕警部の名を騙る危険人物との対決の幕が開ける──京都から届いた美人ホステスの手紙が招く連続殺人事件!秘密パーティーに参加したホステスが次々殺される 政界の大物や医療関係者が企てるおぞましい事件とは?
出演 内藤剛志,石丸謙二郎,池上季実子,西岡德馬 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年4月9日(月) 20:00~23:07 TBS・ドラマ特別企画
(月曜名作劇場の時間帯)
****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

警視庁捜査一課の十津川警部(内藤剛志)のもとに京都から郵便が届いた。送り主は新宿の高級クラブの若いホステス・井岡さつき(瑛蓮)で、手紙には十津川警部と京都で3日間を楽しく過ごしたと記してあるとともに、十津川への恋心まで綴られていた。

また、数日前に新宿で暴漢に襲われていたさつきを十津川が助けたとあったが、十津川には全て身に覚えの無いことだった。

亀井刑事(石丸謙二郎)北村警部補(友近)ほか捜査一課の刑事たちは、十津川に限って浮気はありえないと思いながらも、その手紙が原因で、十津川の妻・直子(池上季実子)が家を出て行ったことを知り複雑な心境だ。

さつきが十津川と泊まったという旅館に亀井が電話をすると、宿の女将は確かにその二人に間違いないと証言する。ということは、誰かが十津川警部の名を騙っているのだろうか。

そんな疑問の湧いた数日後、さつきが新宿の自宅マンションで死体となって発見される。さつきが行きつけにしていたネットカフェへ行くと、事件の前日に使用したというパソコンの裏にSDカードが貼り付けてあった。中身を調べるとパーティー中らしき男女8人の集合写真が記録されていた。さつきを含めて女性が5人、男性が3人。

男は仮面を被っており素性は分からなかったが、調べを進めるとさつきが勤めていた高級クラブのホステスたちとママ、そして常連客だと判明する。店は代議士の若杉敏郎(佐藤B作)十津川とは旧知の女医・桐野佐和子(秋本奈緒美)など、華麗だがいわく付きの人物も出入りしていた。

さつきの手紙に、別荘での秘密パーティーに参加したところトラブルに巻き込まれたと書かれており、参加したホステスの一人に話を聞くと、この秘密パーティーの最中に恐ろしいことが起こったと怯えながら警察に証言した。

十津川は酒井刑事(朝倉あき)を伴って京都に向かう。ニセ十津川とさつきの足取りを追いながら聞き込みをすると、さつきも何かにひどく怯えていた様子で、ニセ十津川は若い女性を探していたという。

一旦帰京するもニセ十津川が現れたという知らせがあり、十津川は亀井とともに再び京都へ向かう。そこで不審な男に出くわす。

男はフリージャーナリストの渡辺敬一郎(津田寛治)と名乗る。渡辺は、秘密パーティーのことを知っており、パーティー後行方の分からない女を捜していると打ち明ける。

そんな矢先、パーティーに参加していたもう一人のホステスが死体となって発見される。

注目と見どころ

・犯人は?
・ニセ十津川警部は誰?
・本作(第5作)から警視庁捜査一課のメンバーが変わりました

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
渡辺敬一郎 フリージャーナリスト、不審な男 津田寛治
若杉敏郎 代議士、秘密パーティのメンバー、主催 佐藤B作
桐野佐和子 女医、十津川と旧知、秘密パーティのメンバー 秋本奈緒美
秘密パーティのメンバー 赤塚真人
IKKO
渡辺弥生 新宿の高級クラブの若いホステス、秘密パーティのメンバー
井岡さつき クラブの若いホステス、秘密パーティのメンバー 瑛蓮
クラブのママ、秘密パーティのメンバー
クラブの若いホステス、秘密パーティのメンバー
若杉の運転手 武田幸三

ネタバレ

ニセ刑事(ニセ十津川警部)は、渡辺敬一郎(津田寛治)であった。敬一郎は、秘密パーティで亡くなった女性・渡辺弥生の兄で、フリージャーナリストということであるが。実は、4年前に辞職した北八王子署の警察官・佐々木であった。

佐々木は、十津川警部に憧れ、本庁へ転任したいため警部補になる勉強をしていたが、実弟が犯罪を犯してしまい、辞職していた。

辞職後、弥生と出会い同棲していた。弥生が秘密パーティに行き、若杉と不倫関係にあることに嫉妬して佐々木は、弥生の跡を追い、パーティ現場まで行っていた。

そこで、嫉妬から弥生を殺害、パーティを撮影していた井岡さつき(瑛蓮)のビデオカメラを入手しようとしたが、簡単に出来なかったため、さつきも殺害した。

佐々木は、この事件をトリックにして、十津川警部に挑戦したが、十津川警部に推理されてしまい敗北した。十津川警部は凄いと改めて評価するのであった。

佐々木は、携帯電話をなくしていた。それがみつかった。それには、弥生のメッセージが入っていた。弥生は今回のパーティで、もう足を洗い、佐々木と、お腹の子供(幸生と名付ける予定だった)と3人で暮らすと言う内容。それを聞く前に、佐々木は誤解と嫉妬で、弥生とお腹の我が子まで殺害してしまったのである。

弥生の身体から腎臓?がなくなっていた。高級クラブのママの娘のために、助からないと判断した女医・桐野佐和子(秋本奈緒美)が抜き取った。

若杉敏郎(佐藤B作)も弥生の死体を遺棄、事件を隠蔽、運転手(武田幸三)を使い、ホステスの口封じに殺害、佐々木を襲っていた。

スタッフ

原作 西村京太郎「草津逃避行」より
プロデューサー 森下和清
脚本 佐伯俊道
監督 池澤辰也
編成 中井芳彦
製作 ザ レインドロップス,TBS



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください