> >

『十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線』(2017年10月) あらすじ&ネタバレ 酒井若菜&橋本真実ゲスト出演

『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・月曜名作劇場で2017年10月16日に放送!ゲスト出演は酒井若菜,金井勇太,窪塚俊介,橋本真実,かでなれおん,石倉三郎,神保美喜,片岡富枝 他。キャストは内藤剛志,石丸謙二郎,前田美波里,高杉瑞穂,伊東孝明,大迫茂生,齋藤めぐみ,池上季実子,六平直政,西岡德馬 他。

作品の評価:

内藤剛志さん出演ドラマ『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線』(2017年10月) あらすじ&ネタバレ 酒井若菜&橋本真実ゲスト出演

十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線(TBS月曜名作劇場 2017年10月)

TBS・月曜名作劇場で2017年10月16日(月)に放送されます。

西村京太郎サスペンス 新・十津川警部シリーズ

渡瀬恒彦さん「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」(TBS系で1992年から2015年まで放送)が、主演を内藤剛志さんに変更して、新シリーズとして、TBS・月曜名作劇場で2017年1月23日から放送された。

キャスト(登場人物)

十津川省三
警視庁捜査一課十津川班の警部
内藤剛志
亀井定雄
十津川班の刑事(警部補)
石丸謙二郎
安原警部補 前田美波里
日下刑事 伊東孝明
西本刑事
高杉瑞穂
若林刑事
大迫茂生
村川刑事
齋藤めぐみ
本多一課長 警視庁捜査一課・課長、十津川の上司 六平直政
三上刑事部長 西岡德馬
十津川直子 十津川警部の妻 池上季実子

『十津川警部シリーズ4』について

作品データ

タイトル ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4
シリーズ 4
サブタイトル 愛と裏切りの伯備線
放送時間 (174分)
出演 内藤剛志,石丸謙二郎,酒井若菜,窪塚俊介,橋本真実,前田美波里,池上季実子,西岡德馬 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年10月16日20:00~22:54 TBS・月曜名作劇場 ****%

予告動画(トレーラー)

>

あらすじ

十津川班の面々が部屋に集まる中、十津川警部(内藤剛志)にある報告がされた。十津川班に編入して日が浅い寺西敬介(窪塚俊介)刑事が退職して結婚するという。

相手は米子の皆生温泉にある朝妻屋旅館の一人娘・朝妻みゆき(酒井若菜)である。みゆきは、父の浩一郎(石倉三郎)母・昌子(神保美喜)と共に旅館を切り盛りしている。

十津川警部は、ある事件の捜査のためにこの宿に亀井刑事(石丸謙二郎)、寺西と共に宿泊したことがあった。

将来を有望視されており、惜しまれつつ警察官を辞めた寺西だが、数日後、寺西の両親から息子が行方不明になったと連絡が入る。朝妻屋に問い合わせると、こちらに来るとは聞いていないという。胸騒ぎのする十津川の不安が的中し、寺西は米子の海岸で死体となって発見された。十津川と亀井は米子へ向かう…。

話は3ヶ月前に遡る。東京・池袋である老女が殺され死体となって発見された。傍らに落ちていた鉄パイプが凶器で後頭部に致命傷があった。物証が乏しく捜査は難航するかと思われたが、村川刑事(齋藤めぐみ)が描いた似顔絵が決め手となって、被害者は米子に住む田代ふみ(片岡富枝)だということが分かった。

ふみは長年、行商の仕事をしながら皆生温泉で孫娘の祥子(橋本真実)と二人で暮らしていた。近所の住人の話では祥子は東京に出てしまい、ほとんど音信がないという。だが、ふみの部屋の留守電にはその祥子の声で大金を用意して欲しいという伝言が残っていた。

調べをすすめると、祥子は振り込め詐欺グループの一員で、仲間の遠野卓也(金井勇太)と共にふみから金を奪って姿をくらましていることがわかった。

身を潜めるために祥子の実家のある皆生温泉に戻ってくるのではないか。そう推理して、十津川と亀井、寺西が張り込んでいたのが、みゆきと両親が営む朝妻屋旅館だったのだ。

ふみ◎害については一応の解決を得て、十津川たちは東京へ戻った。この捜査中から寺西とみゆきは好意を深めていったようだ。その寺西が誰になぜ殺されたのか?

十津川はそもそもの発端となったふみの◎害にまで遡り、事件の真相を推理する。十津川は一連の事件が見えない糸でつながっていると気づく。

注目と見どころ

寺西敬介刑事(窪塚俊介)は誰に、なぜ殺されたのか?
・田代ふみを◎した犯人は?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
寺西敬介 刑事(第3作から登場)、十津川班に編入して日が浅い、警察を退職、そして・・・ 窪塚俊介
朝妻みゆき 朝妻屋旅館の一人娘、寺西の婚約者 酒井若菜
朝妻浩一郎 朝妻屋旅館の主、みゆきの父 石倉三郎
田代ふみ 被害者の老女、行商の仕事をしていた 片岡富枝
田代祥子 ふみの孫娘、振り込め詐欺グループの一員 橋本真実
遠野卓也 振り込め詐欺グループの一員、祥子の仲間 金井勇太
森川紀子 かでなれおん
朝妻昌子 神保美喜

スタッフ

原作 西村京太郎「恋と裏切りの山陰本線」より
プロデューサー 森下和清
企画 古賀誠一
脚本 佐伯俊道
監督 池澤辰也
編成 中井芳彦
制作 オスカープロモーション,TBS



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク