> >

警視庁捜査一課9係12 第9話(最終回)「殺人カーテン」あらすじ&ネタバレ 七瀬なつみゲスト出演

警視庁捜査一課9係12 第9話(最終回)「殺人カーテン」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。。ゲスト出演は七瀬なつみ,藤田瞳子,稲荷卓央,不破万作,榎木薗郁也,伊藤あきこ,草野速仁,寒竹優衣,うらじぬの 他。キャストは井ノ原快彦 (V6),羽田美智子,中越典子,吹越満,田口浩正,津田寛治,原沙知絵,中村俊介,竹中直人,野際陽子,里見浩太朗,(渡瀬恒彦) 他。

作品の評価:

「警視庁捜査一課9係12」の第9話「殺人カーテン」の放送データまとめです。
警視庁捜査一課9係12 第9話(最終回)「殺人カーテン」あらすじ&ネタバレ 七瀬なつみゲスト出演

第9話「殺人カーテン」について

作品データ

エピソード S12#9(最終話)
サブタイトル 殺人カーテン
キャッチ 【最終回】刺殺放火事件に隠された真実とは!? 救済施設で働く女性に秘められた過去!心の再生か?究極の復讐か?
概要 スナック経営者・長峰の刺殺体が店内で見つかった。犯人は犯行後に遺体を燃やそうとしたのか、被害者のズボンには焼け焦げた痕があり…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年6月7日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 10.4%
2018年4月11日(水) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/zvZImlpfAyE

あらすじ

スナック経営者・長峰全次(稲荷卓央)の刺◎体が店内で見つかった。犯人は遺体を燃やそうとしたのか、被害者のズボンには焼け焦げた痕がある。

ビルの所有者・正川洋平(不破万作)によると、長峰は最近店を開けることもなく、妻の乃梨子(藤田瞳子)をキャバクラで働かせていたという。

早瀬川真澄(原沙知絵)の司法解剖で刺し傷が8箇所もあることがわかった。犯人は被害者に対して強い憎しみを抱いていたのか、もしくは仕返しを恐れて息の根を止めようとしたのか?

青柳靖(吹越満)矢沢英明(田口浩正)の調べによると、妻の乃梨子はキャバクラ勤めを強制されただけでなく、暴力までふるわれていたという。そんな生活に耐えかね、夫のもとから逃亡して、救済施設に逃げ込んだらしい。

男子禁制の施設を調べるため、小宮山志保(羽田美智子)は嫌がる村瀬健吾(津田寛治)に顔を殴ってもらいDV被害者を装って潜入する。

乃梨子に近づくが、施設を管理するアイリスと名乗る女性(七瀬なつみ)に怪しまれる。志保が身分を明らかにすると、アイリスは事件当夜、隣のベッドで寝ていたと乃梨子のアリバイを主張する。

長峰の奇妙な刺青を調べていた浅輪直樹(井ノ原快彦)は、長峰が20年前に強盗◎人事件の犯人である可能性を見出した。

事件で犯人は夫を◎害、妻に重傷を負わせて逃亡、現在も未解決のままになっている。

その被害者の妻の名前・綾芽の英語名はアイリス!被害者の妻がアイリスであることがわかる。

綾芽=アイリスが夫を◎害した長峰を見つけ出し復讐したのか? 志保と村瀬はアイリスから20年前の事件について話を聞く。

大まかな見どころ

・犯人は誰?
加納倫太郎(渡瀬恒彦)は?
・ラストシーンは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
久宝綾芽 アイリスと名乗る、救済施設再生の塔」の管理スタッフ 七瀬なつみ
長峰全次 スナック経営者、被害者、20年前の強盗殺人事件の犯人 稲荷卓央
長峰乃梨子 全次の妻、キャバクラに勤務、夫にDVを受けていた 藤田瞳子
正川洋平 正川不動産の社長 不破万作
キャバクラ店長 榎木薗郁也
救済施設「再生の塔」女性 伊藤あきこ
綾芽の夫、20年前の強盗殺人事件の被害者 草野速仁
キャバ嬢 寒竹優衣
救済施設「再生の塔」女性 うらじぬの

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長、階級は警部。
警視総監から内閣テロ対策室改造のアドバイス役を命じられ、その仕事に追われることになる。
渡瀬恒彦
浅輪直樹 (あさわ なおき)
9係刑事、階級は巡査部長、彼女は倫太郎の娘・石川倫子。
井ノ原快彦 (V6)
小宮山志保 (こみやま しほ)
9係刑事で主任、紅一点のムードメーカー、階級は警部補。
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
9係の刑事、階級は警部補、出世欲が強いが熱い刑事魂がある。
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
9係の刑事、階級は警部補、シリーズ6,7では主任、反発精神の塊の変人。
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
9係の刑事、階級は巡査部長、変人青柳とコンビ組む。妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗。
田口浩正
石川倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の恋人、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医
原沙知絵
園田俊介 (そのだ しゅんすけ)
倫子がパリ留学中のルームメイトだった画家。倫子と同居していたことで直樹に関係を疑われるが、本人は誤解と一笑。直樹とは親友だと思い込んでいる。
中村俊介
黛優之介 (まゆずみ ゆうのすけ)
真澄の大学時代の恩師で、現在は世界的に有名な法医学者。若いころは関東学生チャンピオンになったほどの空手の使い手らしい・・・
竹中直人
早乙女静香 (さおとめ しずか)
倫太郎の亡き前妻の従姉。現在居住する団地の自治会長。花壇で花を育てることを趣味としている。
野際陽子
神田川宗次朗 警視総監 里見浩太朗

スタッフ

脚本 真部千晶
監督 杉村六郎

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*